スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
昨日、当機種を購入して設定でドコモアプリ等いらないと思うものは全て無効にして今朝100%で家を出て18時頃には2%でした。
その間はほとんどっていっていいほど触ってないです。
ライン等もまだ前の機種に入れたまんまだったので…
電池使用料もどれも平均的で…
これって初期不良ですか?
それとも設定ですか?
書込番号:18898516 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「Y!スマホ最適化ツール」というアプリをインストールしていろいろいじったら、結構バッテリーの持ちがよくなりました。素人なので関係性はわかりませんが(笑)
書込番号:18898539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとはSTAMINAモードの設定とかですかね。
最初はほとんど使用していなくても、バッテリーの消耗が異常な程早かったのですが、今はそれでも50%前後は残ってますね。1週間程様子を見て、改善されそうになかったらショップに行った方がいいかもですね。
素人の意見失礼いたしましたm(._.)m
書込番号:18898557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここで色々見ているかぎりですが、初日にいきなり色々削除や無効とかしてる人はトラブってる可能性が高い楊な気がします
アプリの連結やら同期やら色々落ち着いてから理解してやらないと、延々処理中になったりする事も
今なら初期化もありかも
あとは稼働中アプリやシステムを監視かな
書込番号:18898666 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
過去、使用してきた端末全て、アプリの無効化や節電対策は一切していませんが、この端末でも電池の持ちが悪いとか不便に思うような事はありません。
大体、Z1の時で日に1度のペース、Z2は購入しませんでしたが、Z3とZ4はほぼ同じ位で2日に1度のペースですかね。
書込番号:18898698 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そこまでは、酷くないんですが、半分は切ります。
それと、かなり熱くなりますね。( ・_・;)
発売後に直ぐに更新があった程なので、次の更新があるか分かりませんが
改善して欲しい期待を少し込めて我慢し待ってます。
書込番号:18898803
![]()
0点
別に削ってませんし。LINE Twitter Facebook ブラウザー1時間
音楽プレーヤー2−3時間で2日は持ちます。
初期不良ではないですかね。
たまに右下の履歴(タスクマネージャー)でクリアーはしてますけど。
長時間手で持たないようにしてるんで、熱もあまり持たないようです。
手で持ったり、肌に長時間付けてると熱を持つようです。
書込番号:18898823
1点
自分は新機種に変えた時は挙動が安定してくるまでは削ることはしません。
使いたいアプリを入れ通常使っていく中で安定してきてから不要なものを消していきます。
初期化して不満が出てから削除していけばいいのではないでしょうか。
熱も慣れてきたのか落ち着いてきたのか、使ってると暖かいなと思う程度です。
ゲームなどしてるとちょっと熱いくらいにはなりますね。
書込番号:18899375 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
相変わらず同様な減り方をするようであれば…
帰宅後、本体設定→端末情報の電池管理画面にてどのアプリ/プロセスが電池消費率が多いか?先ず確認されてみては。
書込番号:18899482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
主さん
散々みなさん言われていますが、やみくもにプリインアプリを処分してしまうのはマイナスだと思います(^^;
自分も購入時にソッコー要らないアプリを処分したんですが、途端に端末機が不安定になり、理由がわからず結局3回連続初期化してしまいました(笑)
現在はデフォルトのまま、プリインアプリは手付かずでさらにマイアプリを容れて使用していますが、意外に影響「小」です(スタミナモード不使用)
発熱や電池の消費もかなり落ち着いた感じなので、ぼちぼち要らないアプリを処分してみようかと思います。
書込番号:18899685 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/09/18 13:50:00 | |
| 4 | 2023/09/16 16:47:16 | |
| 3 | 2022/12/08 1:13:39 | |
| 8 | 2022/01/24 15:31:52 | |
| 7 | 2020/12/30 14:42:31 | |
| 4 | 2019/10/06 3:38:17 | |
| 10 | 2019/11/29 20:53:00 | |
| 6 | 2019/01/28 0:05:08 | |
| 2 | 2018/10/20 20:06:23 | |
| 4 | 2018/09/30 9:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











