『発熱の影響?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱の影響?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 発熱の影響?

2015/06/28 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 botherさん
クチコミ投稿数:187件

カメラアプリを立ち上げ中に、本体の発熱のため、しばらく時間を置いてから使用してくださいという表示がでます。何か設定が悪いのでしょうか?

書込番号:18917459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度3 スマフォー貧乏のブログ 

2015/06/28 18:48(1年以上前)

表示のとうり
しばらく時間をおいて再チャレンジ、
してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18917608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/28 19:07(1年以上前)

表示の通り(とおり)にするしかないと思います。

書込番号:18917659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度3 スマフォー貧乏のブログ 

2015/06/28 19:30(1年以上前)

失礼
表示のとうりではなく
表示のとおりですね。

書込番号:18917725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/06/28 19:32(1年以上前)

Googleカメをお使い下さい。
Googleカメラなら基本温度制限有りません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.GoogleCamera&hl=ja

書込番号:18917732

ナイスクチコミ!1


スレ主 botherさん
クチコミ投稿数:187件

2015/06/28 22:12(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。

>しばらく時間をおいて再チャレンジ
 チャレンジしてみましたが同じ症状が出ます。この繰り返しだと、シャッターチャンスを逃してしまいます。

>Googleカメをお使い下さい。Googleカメラなら基本温度制限有りません。
 本体に影響は出ないのでしょうか?

 

書込番号:18918353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/06/29 05:00(1年以上前)

発熱の影響?

って発熱の為しばらく…
と表示されてるんだから文字通り発熱の影響です!

書込番号:18919284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 botherさん
クチコミ投稿数:187件

2015/06/29 06:43(1年以上前)

「約5分で発熱→プリインストールカメラ使用不能→冷めるのを待つ 」 では使い勝手が悪過ぎると思うのてすが・・・。

書込番号:18919381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/29 07:05(1年以上前)

主さん

>「約5分で発熱→プリインストールカメラ使用不能→冷めるのを待つ 」 では使い勝手が悪過ぎると思うのてすが・・・。

自分はカメラを5分以上起動させることがないのですが…

とりあえずプレミアムおまかせで起動させて約10分位(以上)放置してみましたが

制限かかりませんよ(?_?)

熱くはなりますが至ってふつうかと思います。

書込番号:18919420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/06/29 07:58(1年以上前)

スレ主さん

Androidって大変ですね。
iPhoneより遥かにスペック上なのに
熱ダウン…だなんて。
スレ主さんもAndroidからiPhoneに変えてみては??。
そんな心配ほぼ皆無だし
Androidアプリの7割に危険性あり…との報道があったけどiosはそんな事ないし。

書込番号:18919497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/06/29 08:02(1年以上前)

五十歩百歩

OS XとiOSに情報漏えいの脆弱性、米中研究者が緊急警告
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1506/18/news053.html

書込番号:18919510

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/29 08:30(1年以上前)

>Androidアプリの7割に危険性あり…との報道があったけどiosはそんな事ないし。 

そう思って安心しきってるユーザーさんが多い分、けっこうでっかいトラブル出ちゃいますよね(^^;

iCloudからハリウッドスターのスゴい画像流出とかやらかしましたし…(^^;

書込番号:18919560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/29 08:31(1年以上前)

濡れた手で触れない、雨に濡れながら通話出来ない、ケースしなきゃストラップも付けれなければおサイフケータイも使えないiPhoneに私は優位性を感じない。

書込番号:18919564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/06/29 08:38(1年以上前)

雨に濡れながら電話する事ないし。
最近はAndroid端末にもストラップ穴が無い機種あるしお互い様。
で、6にはNFC付いてる。
それよりも、普通に使っててアチチ〜とか
動画閲覧、ビデオ撮影してて熱ダウン…
熱いが故にバッテリー爆食いの方がストレスになると思うけど。

スペックではiPhoneを凌駕してるのに残念ね!

書込番号:18919572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/06/29 08:43(1年以上前)

FUJIさん

確かに完璧なモノは無いよね。
しかし、少なくとも常時マカフィーとか常駐させなきゃいけないAndroidよりもiPhoneの方が安全だしアプリの提供の仕方も限定されてるiPhoneの方が安心ではある。

書込番号:18919578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/29 08:43(1年以上前)

とりあえずDS行って事象を再現させましょう。その上で使い勝手が悪い旨をしっかりつたえましょう。

多少、お金がかかるかもしれませんが幸せになる方法はきっとあります。

書込番号:18919579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/29 10:40(1年以上前)

やまpeeeさん

全く非のない完璧なものがあったとしたら、それはそれで意外につまんなく感じてしまうかもしれませんよ(笑)

確かにiPhoneに比べたら未だに安定感イマイチなAndroid端末ですが、これはこれでけっこう楽しい物ですよ(笑)

ちなみに自分はマカフィー等ウイルス対策は全くしていません(^^)

かつ、身元不明アプリもバンバン容れてます(笑)

たまたまでしょうが、意外におかしな事にはなりません。

職場のiPhoneユーザーのが意外にメーワクメールに悩まされていたりします(笑)

書込番号:18919816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/06/29 11:10(1年以上前)

FUJIさん

確かにメモリー領域ががんじがらめなiPhone…ワーク領域って言うの?それとメモリー領域が切り離されてるiPhoneはカスタマイズ性に欠け、そう言った意味で楽しめない一面はある。
でも、確実とは言えないまでも、Androidより遥かに安全性が高いならそっちを使うし、動作も秀逸なのは事実。

で、FUJIさんは丸裸状態で使われてるようですが、自分の情報だけやなく他人の情報も入ってるスマフォだから安全対策は取った方が良いのでは?!

自分ならそんな丸裸で使われる人に連絡先登録して欲しくないと思います。

書込番号:18919878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/06/29 11:38(1年以上前)

手間はかかるけど、1度ドコモショップへ持ち込まれた方がいいと思います。
前にも他で書きましたが、Xperiaは写真撮る工程が多く、いざ撮りたい時に設定していると、撮りたいものは何処ぞへ…って感じで、iPhone持つようになってからは使わないので、試し撮りぐらいしかしていませんが、私のZ3とZ4は4K動画を撮った時だけ、発熱の為なんたらと表示が出ますが、他の写真撮影等は問題ないですね。

書込番号:18919943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/29 11:48(1年以上前)

やまpeee さん

ルール(領域)を決められたら必ず

破る(脱獄等)人が必ず出て来ますよね?

市販されてる端末機じゃ完璧な防御ってのはあり得ないと思います(^^;

メーカーが安全性を謳えば謳う程、それを掻い潜る人間が必ず出て来ます(笑)

自分はiPhone(au版5s)も持っていますが、最近半ばWi-Fiルーター端末化しているiPhoneにメーワクメールが入るようになりました(^^;

自分的にはiPhoneのセキュリティはAndroidよりも「ちょっとだけ」優れているかな?って印象です。
それだったらいじり倒して「ヒマツブシ」できるAndroid端末の方が自分には好感もてます。
iPhoneが悪いとは言ってないので念のためm(__)m

自分の丸裸端末よりも、LINE愛用者のほうがよっぽどメーワクですよ(^^;

あれこそ全く関係ない人々のデータ抜きまくりしゃないですか(^^;

書込番号:18919969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/29 12:06(1年以上前)


カメラ立ち上げてるだけで発熱なら本体異常か設定や他のアプリに問題ありでしょうね。自己責任ですが水に浸ければ速く冷却できますよ。
夏場は汗やゲリラ豪雨による水没の危険がiPhoneにはありますね。

書込番号:18920017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/29 12:34(1年以上前)

こんなテスト結果もありますよ。

Xperia Z4が熱い気がするのでサーマルカメラでZ3と比較
http://pocketgames.jp/blog/?p=55551

書込番号:18920095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/06/29 12:57(1年以上前)

すれ違いなけなし合いは止めた方が良いと思いますけど。

書込番号:18920183

ナイスクチコミ!6


スレ主 botherさん
クチコミ投稿数:187件

2015/06/29 18:23(1年以上前)

皆様
ドコモショップに持ち込み、初期不良の可能性も含め、調べてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:18920902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング