『S6と他の810機』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S6と他の810機』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

S6と他の810機

2015/05/17 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:55件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

まだ何とも言えないのですが、
ギャラクシーS6 のAntutu数値とXperia Z4他スナドラ810の同数値に開きがあるのは、
コアの使われ方に違いがあるからではないかと思えてきました。

http://www.4gamer.net/games/128/G012871/20150514001/

S6ではベンチマーク時にフルパワーで稼働しあの数値をたたき出し、Z4等のスナドラ810機は
ベンチマーク時に動いてない、もしくは低クロックで稼働しているコアがあるようです。

これはベンチマーク側で最適化されていないなのか810(端末側のチューニング?)側がそうしている
のか何とも言えません。 発熱対策で極力フルパワー出さないようにしているのかもわかりません。

では810がフルパワーで稼働するケースとなった場合はどの位S6と差がでるのか?といった話ですが
クアルコムの810リファレンス機ではS6のExynos並に数値が出ているという話もあるようなので、
CPU単体として見たら少なくともS6と極端な比較はできないものと思ってよさそうです。
(GPU性能で見たら810のZ4のほうが上というデータもあるようです)

ソニー側もZ4設計で810の発熱対策でフレーム設計時から手を入れているようですし、ネット上で言
われているほど悲観的にならなくてもよいのではと思いました。

Z4楽しみですw

書込番号:18784254

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/05/17 09:54(1年以上前)

追記
Qualcomm スナドラ810リファレンス機(MDP 810 Smartphone)とExynos 7420(Galaxy S6 Edge)
http://ggsoku.com/2015/02/snapdrgaon-810-exynos-7420-antutu/


参考までに。

書込番号:18784294

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/05/17 10:16(1年以上前)

どうにもs810はスマホ向きCPUではない様な気がします...逆に端末の発表前は悲観するような物じゃないだろう、と思っていましたがどんどん発表されていくと、ちょっとこれはな、、と思う面が多いです。

まだデモ機であったり発売前の端末ばかりですが、s810を搭載したHTC one M9やLG G Flex2はどちらもクロックを落とし込んでやっとまともに使えるレベルの様ですから、qualcommのリファレンス機がベンチ一発仕様な可能性もあるような気がします。
ただCPUに限った話で端末全体を見たらZ3よりスペックアップされているのであまり悲観する事もないですね。

書込番号:18784347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/05/17 11:30(1年以上前)

結局、出てみないとわからないですね^^;

デモ機もあてにならんし^^;

最近、最新機能やスッペクからは逃げ腰なソニーが積んだんだから、使える物になってる事を願います

Z3だって発売前まではボロクソ言われてましたし^^;

書込番号:18784523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2015/05/17 17:04(1年以上前)

ていうか、まあベンチマークに現れる数値が普段の使い手に現れるかというと別の話だと思いますしね。
S4世代でも普段使う分には不便感じませんもん。

最高速300q/h出ようが、0〜400mが6秒切ろうが、公道ではね。
ベンチマークアプリというコースに乗って初めて実体化する限定的な夢…そんな気がしますけど。

書込番号:18785218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/05/17 17:40(1年以上前)

なるほど、、とにかく出てみないとわからないもんですしね。

少なくとも一般的なスマホゲームや動画や音楽等エンタメ使用に耐えるような
商品でなおかつハイエンド機として胸を張れるものであることを祈ります。

書込番号:18785318

ナイスクチコミ!0


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/19 19:03(1年以上前)

サムスン伝統のベンチマークブーストかも(笑

書込番号:18791541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング