『ケースよりは、クリアカバーorバンパー?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースよりは、クリアカバーorバンパー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースよりは、クリアカバーorバンパー?

2016/01/29 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:51件

昨日購入しました。保護用途に手帳型ケースの購入を考えているのですが、アップデート等でだいぶ解消と目にしましたが、夏場の異常過熱を見据えるなら、主に衝撃緩和クリアカバーや、バンパーを選んだ方が良いのでしょうか?

書込番号:19534879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/29 11:56(1年以上前)

私はこれを使用していますが
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00Z5Y0OIY/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1
特に気にする事ないと思いますが
シリコンカバーの熱の逃がさないタイプは止めといいた方か良いと思います
後は液晶も熱もちますから
硝子タイプが良いと思います
プラスチックタイプはお奨め出来ません
(^^)

書込番号:19535154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/01/29 15:17(1年以上前)

放熱を重視するなら、アルミ製のケースかバンパーが良いのではないでしょうか?
多少、値が張るかも知れませんが…

書込番号:19535657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/29 15:30(1年以上前)

現在、手帳型ケースで半年以上使用中ですが、冬に入り、装着時と非の比較を、丁度してました。

結果はやはり、非装着時が、充電時間や放電時間でかなり!分があり、手帳型も便利で画面にも安心で良いんですが、現在は注意しながら、丸裸で…。アルミバンパーを検討しています。

急ぎの充電の時は、一度経験したら、丸裸以外考えられません。かなり違います。

書込番号:19535697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/01/29 16:27(1年以上前)

>パナはるみさん
ご購入おめでとうございます♫
私はまだ買っていないですが、これがかっこいいなぁ〜とおもっています。
http://www.amazon.co.jp/】CLEAVE-Aluminum-“Chrono”-Deff-XperiaZ4/dp/B00Y89MOZI

書込番号:19535822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/01/29 16:28(1年以上前)

TPUのELECOMのケースと手帳型、使い分け中です

バンパーも検討したんですが、この機種は四辺に各種アンテナあるんですよね(^-^;
説明書アプリにもアンテナの位置は載ってるし

バンパー製品のレビュー見ても、やはり感度少し落ちたという書き込みはありますので

感度落ちれば電池減りや安定性など基本機能に関わってくるし、断念しました

アルミバンパー、格好いいんですけどね(汗)

樹脂タイプなら強度は落ちるけど、感度は問題ないかもですね

手帳型も真夏不利だけど、日光からの遮熱としてはメリットありますし、使用シーンで色んなタイプ使うが一番いいかなと開き直ってます

書込番号:19535824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/01/29 16:30(1年以上前)

機種不明

すいません。うまく貼り付けられませんでした💧

書込番号:19535828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2016/01/29 22:04(1年以上前)

皆さまいろいろなご意見頂き、ありがとうございますm(__)m
四隅に各種アンテナがあったんですね。知りませんでした。
ほぼ裸が放熱、電池持ち的に最も良いというのは、何とも…何も付けなくても、傷や衝撃に因る故障しない作りなら、それでOKなんですけどね(^^;

ベターなのは、硝子製樹脂製のハードカバーやバンパー、後手帳ケースでも特に問題はないようですね。
スーパー店長様お勧めの樹脂製カバーもカッコイイなーと思いましたが、ムービーマン様も勧めて戴いた商品が当初の第一希望でした。

手帳型ケースが最も放熱悪い!絶対オススメしない等と言われるようなら、他にしようと考えていましたが、やはりここは手帳ケースにしてみます。
夏にトラブルが発生するようなら、諦めて上記候補に変更することにして(*´ω`*)

書込番号:19536762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/01/30 13:58(1年以上前)

ちなみにうちは

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B012NJEC68/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

使ってます、ムービーマンさんとの差はぱっとみ、カメラ穴形と表面素材が本革かPUレザー(合皮)ですかね?

書込番号:19538831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2016/01/31 00:35(1年以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。自分が購入を考えていたの、そちらです(^^;同メーカーで同じ機種対応商品が何個もある為、ムービーマン様の勧めて戴いたものと見間違えてしまってました。
本日ネットで購入しました(^^)とりあえず明日届くのを楽しみにしてます♪

書込番号:19540906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2016/02/02 21:29(1年以上前)

届いたケース使用中。
片手操作時、電源ボタン押しにくく、スリープ解除等がしづらいこと以外は、気に入ってます(^^)

余談ですが、所持してた700mAの充電器では、充電中操作で全く充電されなかった為、2.4Aの充電器も購入。
充電速度はダンチになりましたが、本体上部の温度が急上昇!これか!!
真夏の充電中操作が、いまから少し不安になりました(-_-)

書込番号:19550036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング