『Wi-Fiの接続について』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV32 au

「S-PureLED」搭載で色再現を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS SERIE SHV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV32 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの接続について

2016/05/10 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au

スレ主 定年猿さん
クチコミ投稿数:18件

続けての質問失礼します。

実は、自宅のWi-Fiが繋がらなくなりました。(マークもでず、4Gのまま)
幸い、一旦電源を切って、再起動したところ認識したのですが、
アプリの更新は4Gですることになってしまいました。

症状としては、親機(aterm)の電源は入っていて、別のタブレットでは接続を確認しています。
確認として、設定→Wi-Fi→3点の設定→更新を押しても表示が更新されず、atermがでない。
保存済みネットワークには、atermが保存されていました。
10個以上のネットワークが表示されていたので、オーバーフローして認識できなくなった可能性があります。
更新を押しても、それらの表示はきえませんでした。
余分な接続を消そうとして、長押ししても接続するかの表示しかでません。

出かけると、多くのネットワークがありますので、スキャンを常に実行すると今回のような症状になるのでしょうか。(docomoまでありました。)

家に帰って、4Gで通信するのは無駄ですし、
症状がでないようにできるのでしょうか。

最初に書き込みしたように、再起動するとスキャンして表示はされるのですが、
できれば、面倒なのでしたくない。
OSの不具合の可能性もあるので、一応質問させていただきました。

書込番号:19863526

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/10 21:24(1年以上前)

こんにちは

>10個以上のネットワークが表示されていたので、オーバーフローして認識できなくなった可能性があります。
更新を押しても、それらの表示はきえませんでした。
余分な接続を消そうとして、長押ししても接続するかの表示しかでません。

関係ないと思います。通常動作だと思います。(別機種ですが、我が家も他のWiFiが10以上みえます)

>出かけると、多くのネットワークがありますので、スキャンを常に実行すると今回のような症状になるのでしょうか。(docomoまでありました。)

これも関係ないと思います。


単に WiFiアンテナの不具合(故障)のような気がします。(落下させたとか衝撃を与えたなど)

一度ショップに診てもらったらいかがでしょうか。

書込番号:19863896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 定年猿さん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/11 22:33(1年以上前)

>LVEledeviさん
返信ありがとうございます。

そうですか。
なるほど、あまりそういう話は聞きませんね。
今帰宅し、繋がっていますので、同じ症状が出たら、ショップに行ってみます。

些細な質問にお答えいただきありがとうございました。

書込番号:19867099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/13 09:09(1年以上前)

僕もSHV32でWi-Fiが切断される症状はありますが、それは時たまで1時間に1回とかの高頻度ではないので、たまに電波が不安定になったり混雑でなるのだろう、電波接続なのでまあ仕方ない、と受け止めて不具合とは思ってません

症状としては時たま(多くても数時間に1回位)Wi-Fiが切断されて4Gに切り替わりますが、そのまま放置しても1分もたたないうちに自動的に復旧します

すぐに通信したい時は下記の操作で復旧させています

ステータスバーを下にスライドするとステータスパネルの中にWi-Fiのアイコンがありますよね?(取説の詳細版 基本操作→ステータスバーを利用する→お知らせ/ステータスパネルを利用する)

そのWi-Fiアイコンをタップするとルーターとの接続がオフ(切断)になります。アイコンが消灯してオフになったのを確認したら、もう一度タップしてオン(アイコン点灯)にして下さい
(つまりスマホ側のWi-Fi接続スイッチを入れ直す)

上記のような操作をしても復旧しませんか?やってもすぐ復旧しないのであれば不具合を疑うべきだと思いますが

書込番号:19871060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 定年猿さん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/13 12:03(1年以上前)

>ジョー・Rさん
返信ありがとうございます。

ご案内の操作は、最初に試しました。
また症状が出たときはショップに行きます。

因みに現在は大丈夫です。

書込番号:19871351

ナイスクチコミ!1


Shirasagiさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/19 23:55(1年以上前)

本日(2016/5/19)公開のビルド番号:01.00.08へのアップデートで
「主な改善内容

以下の事象が改善されます。

Wi-Fiアクセスポイントに自動接続しない場合があります。

※更新されるソフトウェアには、上記以外に、より快適にAQUOS SERIE SHV32をご利用いただくための改善内容が含まれております。」

とあるので、アップデートされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:19889522

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/20 10:11(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20160519-01/

参考に。

書込番号:19890148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/20 10:32(1年以上前)

アップデートしたところ、たまに起こる瞬間Wi-Fi切断がなくなりました。どうやら個体ではなく機種自体の不具合だったようですね

書込番号:19890170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 定年猿さん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/20 14:57(1年以上前)

>Shirasagiさん
>Err 99さん
>ジョー・Rさん
返信ありがとうございます。

早速アップデートいたしました。

Wi-Fi接続に関するアップデートが主ということですが、
支障が解消されたとのこと、なにか不具合があったのでしょうね。

アップデートは、定期的に確認するのかまだ画面通知はなしですか?
クチコミありがとうございます。
その他の機種もこのようにクチコミがあるといいですね。
この機種のユーザーはみな親切です。

しかし、このタイミングで対応したアップデートがあるなんて!!
メーカーも閲覧して対応しているのでしょうか。まさかね。
おそらく多くの苦情があったのでしょう。
てっきり、6.0へ対応するためのバージョンアップが来ると予想していたのですが。

書込番号:19890679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/20 16:37(1年以上前)

>アップデートは、定期的に確認するのかまだ画面通知はなしですか?

設定→端末情報→ソフトウェア更新→自動問い合わせ設定

で「自動問い合わせする」に設定しておけば、自分でauHPをチェックしなくても端末が自動で問い合わせしてくれますよ

書込番号:19890831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 定年猿さん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/20 23:19(1年以上前)

>ジョー・Rさん
返信ありがとうございます。

そうか、すっかり忘れていました。
年寄はいけませんね。
ご親切ありがとうございます。
次は7月頃ですかね。

書込番号:19891927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某R mvno SIM乗り換え(通話不可) 5 2018/09/24 12:59:12
今も使ってる人いますか〜 0 2018/05/19 21:19:18
wifiが家で使えなくなってしまった。 7 2018/02/20 17:51:04
対応SIMについて 4 2018/01/03 0:47:02
アルバムの強制終了 8 2017/08/19 17:04:06
アップデート後 5 2017/07/29 20:53:36
Android7,0 5 2017/07/14 1:28:14
バッテリー故障?いきなり0%になる 9 2019/03/25 12:52:02
Android7.0 0 2016/11/22 2:45:57
Android 6.0更新後のベンチマーク 0 2016/11/18 1:31:42

「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV32 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV32 au

発売日:2015年 6月 5日

AQUOS SERIE SHV32 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング