『フジーユーザーの皆様』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 ボディとFUJIFILM X-T20 ボディを比較する

FUJIFILM X-T20 ボディ
FUJIFILM X-T20 ボディFUJIFILM X-T20 ボディ

FUJIFILM X-T20 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

FUJIFILM X-T10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

フジーユーザーの皆様

2015/08/21 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

X-T10は人気があるような気がするのですが、
すでにXユーザーで、買い増し買い替えでX-T10や他のXシリーズの
二台もちの方はどの様な機種をお持ちでしょうか?

僕はX-E1とX-E1の二台を所有しています。
X-E1は使用頻度は少ないですが、レンズ交換したく無い時はX-E1を使っています。

では、よろしくお願いします。

書込番号:19071633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 男子カメラ 

2015/08/21 23:44(1年以上前)

3日前にX-T10を購入しました!!
今ではスッカリ、Xマウントの虜になってしまいましたが
1年半前にX-E1を購入したのが沼の始まりです。
来月にはメインで使用していたFマウントのフルサイズ機と大三元を全て手放すと思います。
アダプターを付けて使う為、60ミリのナノクリマクロだけは残しておきますけど。
とりあえずはX-E1を続投させ、噂のX-Pro2の開発具合を見ながら
X-T1の後継機種に行くかどうかを考えようかと、、、

書込番号:19071726

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/08/21 23:56(1年以上前)

rui20040805さん

購入おめでとうございます。
X-Pro2僕も気になります。そろそろ発表があってもいいかなと思います。
おそらく値段は高いと思いますが。。。
完全にマウント切り替えですね。

僕はキヤノン機のフルサイズとAPS-Cに100マクロと、24-70/2.8と70-200/2.8のみ
手元に残しています。

書込番号:19071768

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/08/22 00:05(1年以上前)

〉X-E1は使用頻度は少ないですが、レンズ交換したく無い時はX-E1を使っています。

スミマセン、ちょっと意味が取れなかったのですが、要するに、X-E1を二台持ってて、違うレンズ付けてるというかことですか?

私はX-E2とX-A1持ってます。X-T10は値段が落ち着いてキャッシュバックでもはじめたら買おうかと考えてます。

書込番号:19071802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/08/22 01:03(1年以上前)

当機種
別機種

X-T10

X-A1

>t0201さん
>>X-E1とX-E1の二台を所有しています。

X-E1が2台ってことでしょうか?

自分はT10とA1の2台。お盆休みの関西旅行でも2台体制で撮りまくりました。
T10は購入2ヶ月弱で1万2千枚撮りましたが、T10は長時間使ってると熱を持ちやすいですね。
A1ではそんなこと無いので、AFの性能向上分だけ発熱しやすいのかなと思います。

書込番号:19071942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/08/22 01:05(1年以上前)

あ、支離滅裂な文章しか書けないのでご迷惑おかけします。

主にX-T1を使っていますが、雨天時等に写真を撮る時はレンズ交換をしたくないので
使用頻度の低いX-E1とX-T1の二台体制で写真を撮りに行きます。

書込番号:19071946

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/08/22 01:07(1年以上前)

すみません
X-E1とX-T1の二台体制です。

書込番号:19071950

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/08/22 04:13(1年以上前)

謝り 僕はX-E1とX-E1の二台を所有しています。

正  僕はX-E1とX-T1の二台を所有しています。

書込番号:19072090

ナイスクチコミ!2


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/08/22 07:21(1年以上前)

度々すみません。
文章能力が無く、支離滅裂な文面になり申し訳ないです。
再度、すれ内容を書き直したいと思います。

まず今回の内容ですが、僕はX-E1を購入後X-T1を購入しました。
それからは主にX-T1をメインで使用する事がほとんどで、X-E1の使用頻度は極端に落ちました。
X-E1を使用する時は雨天時での撮影でレンズ交換をしたくない場合にX-E1を使用するスタンスです。
また、X-T1の後継機も気にはなりますが、おそらくX-Pro1の後継機が先に出ると思います。
物欲だと言われると思いますが、X-Pro1の後継を待つか、X-T10の購入も頭の中にはあります。
X-T10も人気がある様で気になる存在です。上面ダイヤルは少々使いにくとは感じていますが、
内臓ストロボも魅力的です。
ちなみにX-T1ではストロボを使った事はありません。

前置きが長くなりましたが、
ここからが質問になります、Xシリーズをすでに方は他のXシリーズを買い増しする方はいてますか?
出来れば使用しているボデー等を教えてくれると嬉しいです。

では、よろしくお願いします。

書込番号:19072250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/22 08:29(1年以上前)

別機種

メリハリを失いやすい場面ではA1を使っています。

>Xシリーズをすでに方は他のXシリーズを買い増しする方はいてますか?

つまり、Xシリーズを すでに も っ て い て、他のXシリーズを買い増しされるかたは お ら れ ま す か?

と言う意味ですね。もう少し落ち着いて、文章を書きましょう。



私の場合、X-E1&X-A1(ダブルズーム)をもっていますが、それ以外の機種の中はX-A2に注目しています。
商談までしたのですが、値段が少しづつ下がっているのと、X-A1と全く変わらない傾向の画質ということもあり、
すぐに入手と言うわけではありませんが・・・キャッシュバックキャンペーンまで待つかもしれません。(笑)

そして、なぜこの機種かと言うと、E1と全く、画質傾向が違います。たとえば、つるっとしたノイズ除去
した画質は長い間好きにはなれませんでしたが料理や、高感度撮影には非常に魅力的な画質のように思います。

そして付属する2本のレンズ。 XC16-50  XC50-230 これらレンズの写りの良さがあります。
フジには非常に写りの良い、 XFレンズがありますが、 XF18-55、 XF55-200mm 重さは勿論
値段が極端に違います、 とりわけXF55-200との描写の差はテレタンに置いてはむしろ逆転しシャープに写ります。
勿論XFはテレタン200までですし、利便性も落ちます。 味の方はXFが好きですし繊細さを感じますが、そんなには
違いを感じません。

そういうことで、X-A1ダブルズームを買い、そして、クラシッククロームとXC16-50の撮影最短距離が短くなった
こともあって買い増しを考えていますが・・  

 人それぞれ、購入動機は異なっていますので、t0201さんが人の購入動機を聞いていったい何をしたいのか、
またそれに意味があるのか、いささか疑問です。

 ご自身の目的はなんなのでしょうか? ご自分の考えをまとめて、ご自分で考えるべきだと思います。
この価格の掲示板は 心理学カウンセラーの相談室とは異なります。辛口で申し訳ないですが、
フジスレの親しい仲間として提言させていただきます。

書込番号:19072361

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/22 09:41(1年以上前)

Xー10とXーPRO1です。
光学ファインダーも吉です。

書込番号:19072502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/08/22 10:13(1年以上前)

当機種

JPEG撮って出し




>t0201さん

つまり、自分はE1とT1を所有しているけど、T10が人気があるので
購入してみたい。?

フジのユーザーの方でT10orT1を買い増しされた方は買い増し前の
機種はどのような機種をお持ちであったのかということと合わせてそ
の理由も聞いてみたいと言うことでしょうかね?

個人的にはE1とT1を持っているのなら敢えてT10を購入しなくても
良いのではと思います。とはいえ、t0201さんがT10をどうしても欲し
いと思われるのなら購入されても良いのでは。購入は個人の自由で
すから。

ちなみに自分はA1+E2+T10を所有してます。
E2買い増ししたのはファインダー搭載が理由。
T10買い増ししたのはAF周りの機能アップが理由。


書込番号:19072596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/22 11:23(1年以上前)

新規機材の購入理由を探しているのですか?

書込番号:19072769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/08/22 13:42(1年以上前)

フジの板に書いたつもりですが・・・。

まず、文章力のなさ、誤字脱字はおゆるし下さい。
これでも読み直してから投稿していますが、この程度が限界です。

X-T10は確かに興味はありますが、X-T1があるので取り急いで購入したい!とは思っていません。
あくまでも、Xシリーズを複数台お持ちの方がどの様な機種を持っているのか興味があるだけです。

他人の所有するカメラを聞いてどうするの?と言われればそれまでですが。。。
このスレ自体が意味の無い事何でしょうか?

書込番号:19073097

ナイスクチコミ!3


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/08/22 14:11(1年以上前)

>この価格の掲示板は 心理学カウンセラーの相談室とは異なります

>無駄遣いをできるような、余裕も立場でもはないだろ!

非常に不愉快です。

書込番号:19073176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/22 19:00(1年以上前)

t0201さん

ご存知のようにここはいろんな人が忌憚のない意見を言い合うところです。
いろんな意見は覚悟しておくべきですし、否定的な意見も、そこから何か得ることを
学ばれるのはいかがでしょうか。

正直言いまして今回だけのご自身のコメントを見て述べているのではありません。
全体的に、同じ傾向が散見され、ご自身にとって楽しめる環境にはならないと判断しました。

不愉快なことは今後もあると思いますが、自分の意に沿う、コメントが必ずしもプラスにならないでしょう。
私も人のことは言えませんが、悪意ある意見かどうかも判別するべきですし悪意ある意見と思えば、
スルーすることもできます。

書込番号:19073916

ナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2015/08/22 20:24(1年以上前)

このスレ主の悪いところは、人にはこうこうこういうのがお勧めと言いながら
ご自身が使う機材になると自分で選べない…

書込番号:19074119

ナイスクチコミ!9


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/08/22 20:33(1年以上前)

まぁ全てにおいて、環境、物事の捉え方は人それぞれですからね。
写真に関しても上手い、下手等の感じ方も違いますから。

Xシリーズもそろそろ飽和状態かなと思う中、X-E10が発売され人気がある様なので
複数台の機種(Xシリーズ)を持っている方もいるのでは?という安易な考えのスレで
同意を求めている訳でも無く、真似をする訳でもありません。

自分なりのスタンス、ペースで無理無く写真を楽しめば良いと思っています。



書込番号:19074145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/08/22 20:45(1年以上前)

>t0201さん

>非常に不愉快です。
こういうことは書き込まない方が御自身にとってマイナスになりますよ。
そもそも、t0201さんの判り辛いスレ内容が発端になっているのですから。

ご自分の至らなさを棚に上げてレス下さる方に(一部の方を除いて)
きちんと返レスを入れるべきですし、逆ギレするのはお門違いも甚だしい
と思います。

今回の質問内容は目的もハッキリせず、曖昧な内容で応じられる方々
もイミフは拭えなかったかと思います。今後はこのような目的がハッキリ
しないような質問スレは控えられた方が賢明かと。
懲りずに新たに質問スレを立てられたとしても今回のことで恐らく皆さん
きっと敬遠してしまうのが目に見えるようです。



書込番号:19074194

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/08/22 20:57(1年以上前)

>Xシリーズもそろそろ飽和状態かなと思う中、X-E10が発売され人気がある様なので
>複数台の機種(Xシリーズ)を持っている方もいるのでは?という安易な考えのスレで
>同意を求めている訳でも無く、真似をする訳でもありません。

>自分なりのスタンス、ペースで無理無く写真を楽しめば良いと思っています。

だったら、最初からスレ立てしなければ良かったのではないでしょうか。
このような文書を読むとあなたは書き込みして下さる方々をバカにしているとしか
思えませんが。

このあなたの書き込みできっと多くの方々が非常に不愉快な思いになったでしょう。
もう少し、自分の足元を見つめ直して出なおされることをお勧めいたします。


書込番号:19074228

ナイスクチコミ!9


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/08/23 07:12(1年以上前)

>このスレ主の悪いところは、人にはこうこうこういうのがお勧めと言いながら
ご自身が使う機材になると自分で選べない…

それは誤解です。実際に使って良いと思えるのでオススメしています。
また、購入に関してスペックを見ながら、自分の意思で購入しています。
スペックが全てだとは思っていません。
実際に使ってみて感じる事が多いと思うので。

書込番号:19075404

ナイスクチコミ!2


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/08/23 07:14(1年以上前)

モンスターケーブルさん
数ヶ月でそれ程撮ったのですか。
すごいハングリ精神ですね。

書込番号:19075408

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/08/23 07:19(1年以上前)

美濃守さん

そこまで待つ忍耐力が凄いですね。
僕には無理ですね。
基本的に発売直後かモデル末期に購入する事が多いです。

書込番号:19075414

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2015/08/23 07:53(1年以上前)

実際に使ってのスレなら

今後は少しでも確認してみればわかるのでは?

書込番号:19075486

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/08/24 10:24(1年以上前)

t0201さん

こんにちは。
私はE2の1台体制なんですが、今後「買い増し」か「買い替え」か考えています。
11〜12月のアップデート次第ではE2を長く使おうかと思っています。

現在のE2のAFは安心できません。安定感がないというか。
ファームウェアに期待です。

また次に出るのはPro2だと思いますが、あまりデカいのは不要です。
やはりE3が欲しいですね。
個人的に三角帽のついた一眼よりBOX型の方が好きです。

最近のフジはデカいレンズばかりで一眼レフと変わりないように感じており、投資も控えています。
富士の単焦点レンズは良いのですが、レンズ交換が面倒に感じる時に2台体制にしたいと思いますが、
そんな機会はあまりありません。
ズームは重たいし、グリップ持ちにくいし、これからは一眼タイプになっていくのかな(残念)と思っています。

しかし、文章のミスを何度も謝っているのに不愉快な書き込み多いですね。
なぜに上から目線なんでしょうね。何を勘違いしてるのか何様のつもりなのかと思います。

書込番号:19078722

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2015/08/24 17:04(1年以上前)

スレ主が謝ってるのは誤字脱字だけど、誤りはもっと別のところにあると思いますが?
わかっていないかたがまたむしかえしてますね。

書込番号:19079608

ナイスクチコミ!11


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/08/24 17:56(1年以上前)

常連が新規ID取得してまで入ってくることでしょうか?

私はt0201さんの意見は全然おかしくないと思いますが、、、

やたら上から言うおかしなのを言っただけです。ありゃ見てても気分悪い。

書込番号:19079705

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2015/08/25 04:29(1年以上前)

>t0201さん

X-M1とX-T10の2台体制です。
X-M1は、オートフォーカスに、難があり、お祭りがあるので、急遽買い増ししました。
通常、出始めの機種の初期ロットは避けるのですが、ほとんどぶっつけ本番でした。
選んだ基準は、小ささです。
前回のお祭りは、X-M1だったのですが、三脚を使って、集合写真を撮るときに、カメラが傾いでしまったのは、悲しかったです。
その後、RRSのプレートをつけると、三脚ネジがカメラがのセンターになり、剛性もアップし良くなったので、
X-T10は、最初から付けております。
使ってみて、ダイヤルの露出補正は、便利です。
思ったより、低照度でも、ピントが合うので、よかったです。時々ファインダーが真っ暗なときがあり、原因はよくわからないのですが電源を入れなおしたりしてました。
集合写真は、タイマーを使ったのですが、S(シングル)ではなく、CL(連続)にしていたため、私が定位置に歩いている間にシャッターが数度切れ
みんな笑っている写真が撮れました。
もしかしたら、設定が間違っていたかもしれません。

書込番号:19081175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/08/25 08:38(1年以上前)

>パパ_01さん

あなたのその強気で好戦的なコメントはある意味弱い者への優しさなのかも知れませんね。
でもかえってスレ主を傷付ける結果になるように思います。スレ主はあなたのコメントに
喜ぶかもしれませんがそれ以上に蒸し返す必要のない内容にスレ主を傷付けるでしょう。
それ以前に パパ01さんにはある意味、別の悪感情があるように思います。

因みに私、常連さんではありません。
かつてペンタックスのスレッドでは、いろいろとお世話になりましたが、久しぶりの
参加に勝手が分からず、新規一転、1カ月ちょっと前から新しいハンドルネームで参加させ
てもらっています。ロムだけでたまにナイスを付ける程度ですが、先月 XT10を購入しましたので
是非、皆さんにはアドバイスいただければと思っています。

パパ01さんも、この機種を購入なさいましたらアドバイスいただければと思います。

書込番号:19081434

ナイスクチコミ!6


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/08/25 10:02(1年以上前)

>>Love operaさん

別に相手にする気はないので好きに言ってくれたらいいですよ。
では、楽しい写真ライフを。

書込番号:19081581

ナイスクチコミ!4


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/08/25 23:17(1年以上前)

パパ_01さん
フジを意識しすぎているのかも知れませんが、
X-T1のAF向上のファームウェアは有り難いです。
出し惜しみの無いメーカーかなと今は思っています。
今回、同時にX-E2のファームウェアが適用されれば尚更良いと思いますが、
これは住み分けでしょうかね?

次回はの発売機種はやはりPro2でしょうね。
値段設定は高いと思いますが・・・。

文章の書き方は分かりにくく支離滅裂な事は承知しています。
自分でも自覚し情けないと思いますが、これが限界です。
病気のせいとだとは思いますが、これは理由になりませんね。
申し訳ないです。

書込番号:19083494

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/08/25 23:24(1年以上前)

Love operaさん

批判されても仕方がありませんが、悲しい気持ちにはなります。
仕方が無いです。
できる事なら穏便なスレにしたいのですが。

書込番号:19083516

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/08/25 23:30(1年以上前)

ミロンガさん
初期ロットを見送る方は多いですね。
作業者が工程内の作業に慣れてい無いのが原因だと思います。

写真は笑顔が一番です。

書込番号:19083540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/26 18:03(1年以上前)

>t0201さん
t0201さんは本当はいい方だってきづいておられる方は
多いと思いますよ。

でも一つ提案させてください。
どのクチコミでも、心を込めて返信するとt0201さんの
評価は変わってくると思います。
クチコミストの評価ではなく、貴方の人間として の評価です。

まず手始めに出来る事は、無駄にコメント欄を使ってコメント稼ぎを
やめることができます。そんな動機はないとおっしゃるのなら
意識して、一まとめにして、心を込めて、書き込みましょう。
それができるようになったら病気なんて関係ありません。
本当の評価を皆さんされると思います。

書込番号:19085234

ナイスクチコミ!6


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/08/26 20:14(1年以上前)

>Love operaさん
人の気持ちをくむ、人を思いやる心。
そんな大きな器の持ち主ではありません。

明瞭簡潔な文章力や理解力に欠損しているのは自覚しています。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:19085546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 ボディをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング