『ISO6400で撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 ボディとFUJIFILM X-T20 ボディを比較する

FUJIFILM X-T20 ボディ
FUJIFILM X-T20 ボディFUJIFILM X-T20 ボディ

FUJIFILM X-T20 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

FUJIFILM X-T10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

標準

ISO6400で撮影

2015/08/30 09:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件
当機種
当機種
当機種
別機種

ISO6400作例

ISO6400作例

ISO6400作例

X-A1でJPEG ISO6400の参考画像(XC16-50mm)

タイトル通りですが
昨日地元の祭りで高感度で撮影する機会があったのでX-A1にXF18-55、X-T10にはXC50-230を付けて撮ってみましたが
X-T10の印象は自分が思っていたよりも非常に良いなという印象です。
撮影するまではA1のほうが良いかな?X-T10ならISO3200までかな?と思ってましたが、いやいや実際にはX-T10の印象のほうが良い感じでした。

今回の結果、自分はISO6400でも十分許容できるなと思いました。
あとは冬にイルミなどのイベントがあるのでそういったシーンではどのように写るのか楽しみです。

1〜3枚目 X-T10ですべて撮って出しアスティアJPEG ISO6400(XC50-230mm)
4枚目 昨年撮影したX-A1でJPEG ISO6400の参考画像(XC16-50mm)

書込番号:19094887

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件

2015/08/30 09:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO5000

ISO5000

ISO5000

ISO5000の作例もあげておきます。

書込番号:19094933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/30 09:41(1年以上前)

ISO6400でもなかなかどうして十分きれいですね。
私のEOS7DMarkUではけっこうザラザラになってしまいますよ。

書込番号:19094959

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件

2015/08/30 09:50(1年以上前)

>婚活七転八起さん

レスありがとうございます。
室内で子供の撮影ではX-A1のほうが印象が良かったのでX-A1の方が良いかな?と思ったのですが
実際に野外で撮影してみるとX-T10なかなかやるな!と思いました。
>私のEOS7DMarkUではけっこうザラザラになってしまいますよ。
でも最近はどこも高感度性能は良くなってきてますのでさほど差はないですよね(^_-)

書き忘れましたがすべてノイズリダクションは-2になってます。

書込番号:19094984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/30 10:04(1年以上前)

高感度もなかなかいいですね。エンジョイ・X-T10!

書込番号:19095016

ナイスクチコミ!1


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件

2015/08/30 10:18(1年以上前)

>じじかめさん
ありがとうございます。
X-T10エンジョイします。

というかじじかめさんに初コメントいただけて密かに喜んでます笑

書込番号:19095051

ナイスクチコミ!2


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/30 10:22(1年以上前)

地獄まつりでしょうか?
今夜見るべく移動中です。X-T10に27mmをサブポケットに入れて来ました。高感度は満足できますね。

書込番号:19095061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件

2015/08/30 10:34(1年以上前)

>gajitojunさん
レスありがとうございます。
そのとおりです。登別の地獄祭りです。
こちらに来られるんですか〜
わたしは今日も行きたいのですが時間がとれるか微妙です。
X-T10は露出0ですと明るめに写るので今回は露出-1を基準に撮影しました。
RAWで撮っておくと後でカメラ内で補正できますのでRAWでも撮ると良いと思います。
高感度は参考になれば良いです。
XF27mmですと手振れ補正がないので手振れに注意したいところですね。(感覚としてはF2.8であれば大丈夫だとおもいますが)

私は今回XF18-55とXC-50-230で撮りましたがどちらも手振れ補正付ですので手振れはほとんどありませんでした。
X-T10の高感度性能のおかげですね(^_-)

地獄まつり楽しんできてくださいね。

書込番号:19095094

ナイスクチコミ!1


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/30 11:09(1年以上前)

数年ぶりの登別ですが、地獄まつりは初めてなので期待しています。昨日は幌加内のゾバまつり、沼田の夜高あんどんまつりに重い機材でしたので、今日は軽さと高感度で楽しみます。

書込番号:19095190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/08/30 12:19(1年以上前)

当機種

覆面をどり大会 ノクトン58mm 

KiyoKen2さん、こんにちは。

人物メインでなければ、T10のISO6400も十分使えますよ。
夜間+人物メインの場合は、ノクトン58mm F1.4やDT35mm F1.8で感度を上げずに撮ることが多いです。

書込番号:19095365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/30 13:29(1年以上前)

>KiyoKen2さん

いいですねー!

感度6400でもA1同様いけますね!!

T10に関しての批判的な意見を聞いていたので、ある意味買わずに済むと思っていのですが
こりゃかなりの誘惑です。(笑) 困りましたなぁ・・ いや、辛抱辛抱。

書込番号:19095536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/08/30 13:42(1年以上前)

当機種
当機種

KiyoKen2さん、みなさん、こんにちは。

ISO6400の写真、2枚アップさせて頂きます。
1枚目はノイズ目立たないですが、2枚目はちょっと目立ちます。

KiyoKen2さん
KiyoKen2さんにならってNR-2を次回試そうと思いました。ありがとうございます。

この状況だと6400まであがるなー、という場面、パンフォーカスならまだいいのですが、そうでない場合、
A1だとAF合わない、と思いT10で撮影する事が多くなりました。

余談ですが、先ほどX-T10撮影スタイルBOOK買ってきました。

モンスターケーブルさん
>人物メインでなければ、T10のISO6400も十分使えますよ。
この意味ってやっぱり肌色がきれいでなくなる、と言う事ですか?

顔認識しているのに他の光に露出が引っ張られる事があり、その時は肌色が期待
していたようにはならなくなる、と個人的に、感じています。

書込番号:19095577

ナイスクチコミ!4


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件

2015/08/30 14:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

人ごみの中では遠くから狙える50-230は重宝しました。

50-230mmでもISO6400と手振れ補正のおかげで楽に撮影できました。

ISO6400で少しでもシャッタースピードを稼ぎたかったシーンです

>gajitojunさん
gajitojunさんは同じ道民みたいですね。
よろしくお願いします。
もう登別にはお着きになられましたかね。
是非地獄祭りでは祭りと撮影お楽しみください。
また撮影されましたら作例スレにアップしてくださいね。

>モンスターケーブルさん
そうですね人物ではISO6400では緊急用でしょうか。
わたしはスナップで娘を撮影しますがISO6400でもまぁ満足してます。(^_-)
ノイズも味と思って良い方にとってます笑

>フォトアートさん
場面によるものだと思いますが以外にもT10の高感度が良かったので今回報告がてら作例をあげてみました。
昨年はA1で同じ地獄祭りを撮影しましたがT10は解像も諧調も良いという印象をもちました。
でもなぜか室内子供撮りではA1で撮ったほうが良い印象なんですよね。
これはモンスターケーブルさんがおっしゃっている
>人物メインでなければ、T10のISO6400も十分使えますよ。
こうゆうことなのかもしれませんね。
まぁうまく使い分けできるのでA1とT10で今後も撮影していきたいと思います。
スーパーサブはS5ですけどね(^.^)

>Camera Camping Clubさん
2枚とも私的には全然高画質ですし雰囲気も良い写真だと思います。
1枚目は確かにノイズを感じさせないですね。
わたしも今回あまりT10に高感度を期待していませんでしたが、あれ?結構いけるぞ!と思った次第です。
A1もそうですがT10もノイズリダクション-2でも十分な感じで私としては-4くらいあっても良いと思うくらいです。
>A1だとAF合わない、と思いT10で撮影する事が多くなりました。
そうですねT10では確かに撮影しやすかったです。
今回50-230での撮影でしたがファインダーのおかげもありかなり撮影しやすかったです。
>余談ですが、先ほどX-T10撮影スタイルBOOK買ってきました。
よいですね〜私も気になっていたところです。この本の表紙が好きです。


1枚目と3枚目は動いているため若干被写体ブレがあります。

書込番号:19095703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/08/30 15:34(1年以上前)

当機種

KiyoKen2さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016576/SortID=19094887/ImageID=2301631/
XCレンズ、テレ端でここまで撮れれば十分満足ですよね。
>わたしも今回あまりT10に高感度を期待していませんでしたが、あれ?結構いけるぞ!と思った次第です。
私もそう思いました。X-T10で撮った写真を掲載しましょう Part1にもちょっと書きましたが高感度スナップで
A1との違いを見つけるのは難しいです。
人物撮りでは、A1は肌色が他Xシリーズと比較すると白っぽく綺麗に撮れる、と感じてます。

ISO5000の写真をアップさせて頂きます。

書込番号:19095907

ナイスクチコミ!1


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件

2015/08/30 16:04(1年以上前)

当機種

ISO6400

>Camera Camping Clubさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016576/SortID=19094887/ImageID=2301675/
旅行のときの写真でしょうか?X-T10の高感度は実際使ってみてとても好感がもてますね。

>X-T10で撮った写真を掲載しましょう Part1にもちょっと書きましたが高感度スナップで
A1との違いを見つけるのは難しいです。
というよりはむしろ今回のシーンではX-T10のほうが印象は良いと感じました。
今後イベントなどは
X-T10に50-230
X-A1に18-55
という撮影スタイルになりそうです。

S5も試したいのですが無難にX-A1とX-T10という選択になってしまいますね(^_^;)

書込番号:19095977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/08/30 17:40(1年以上前)

KiyoKen2さん

>X-T10に50-230 X-A1に18-55
18-55にA1はいいですね。AF多少なりとも早くなるはずですよね。

>S5も試したいのですが無難にX-A1とX-T10という選択になってしまいますね(^_^;)
昼間屋外はS5Proでしょうか?

はい。機内からの撮影は復路の機中のものです。
今回の旅行ではT10:400枚、S5Pro : 700枚、A1 : 100枚位の割合でした。
T10には35mmをつける事が多かったのですが、解像、顔認識、AFの面からT10はかなり使い勝手良かったです。
(もう一台買って広角単焦点つけたいと思い始めちゃいました)

書込番号:19096290

ナイスクチコミ!1


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件

2015/08/31 16:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO6400

ISO6400で L連写で撮影

ISO6400としてはかなり良いなと思いました。

>Camera Camping Clubさん

昨日もX-T10の高感度性能を確かめるべくまた懲りずに地獄祭りに行ってきましたが
結果は同じく良好で、実際にはISO6400でも十分満足な感じで、夜間撮影でも十分なパフォーマンスを見せてくれたと思ってます。
(個人的に)

>18-55にA1はいいですね。AF多少なりとも早くなるはずですよね。
そうなんですよ。A1に18-55装着すると凄くテキパキ撮影できるようになりましたよ。
>(もう一台買って広角単焦点つけたいと思い始めちゃいました)
お気持ちわかります。
わたしも日を追うごとにX-T10が好きになってきましたよ(^_-)

タイトルが ISO6400で撮影ですので今回もISO6400の作例を貼ります。

書込番号:19099079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/31 16:54(1年以上前)

  暗い所、今年園児の遠足で3月にキッザニア(子供職業体験所)、6月に水族館へ行ってきました。 キッザニアではISO6400上限F2.8で何とか撮影出来ましたが、水族館ではISO6400-35mmF1.4レンズでも被写体ブレや手振れがかなり発生してしまいました。 水族館は厳しいですね。
(注)35mmF1.4レンズには手振れ防止装置は付いていない)

書込番号:19099088

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件

2015/08/31 18:02(1年以上前)

>昭和のおじんさん
レスありがとうございます。
>水族館ではISO6400-35mmF1.4レンズでも被写体ブレや手振れがかなり発生してしまいました。
水族館では結構手振れ補正ないと厳しいシーンがたくさんあると思われます。
わたしも手振れ補正無では自信がないので水族館とかではXF35mmを持っていたとしてもXC16-50かXF18-55を選択すると思います。夜間スナップでも手振れ補正付を選択しています。
今回の祭りではXC50-230mmで撮影しましたがX-T10の高感度性能とXC50-230mmの手振れ補正のおかげもあって
(シャッタースピードは遅めなので被写体ぶれは結構ありましたが)ズームレンズでありながら手振れはほとんどなかったように
思います。

過去に夜間撮影においてマイクロフォーサーズの手振れ無の単焦点の20mmf1.7で苦い思い(以外にブレてしまう)がありましたから、確実に仕留めれる手振れ補正付を選択するようになりました。
わたしは水族館なら迷わずXF18-55mmを選択すると思います。

XF35mm持ってませんが購入したら試してみようとはおもいますが・・・(^_^;)


書込番号:19099252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1788件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/31 18:45(1年以上前)


  高感度画質もなかなかですが、とにかくカメラ自体が軽そうですね。
以前、S1〜S3プロを使っていて、色調がものすごく気に入っていました。

  私には、とりわけ遠出をするときには、重くてかさばるのはだめですから
また、フジのこういったのを欲しくなりました!


書込番号:19099362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/08/31 20:26(1年以上前)

別機種

KiyoKen2さん、みなさん、こんばんは。

KiyoKen2さん
どの写真も全く問題ないどころか良いですね。
それぞれのXシリーズ、機種による特徴があっていいのですが、やはりAFの信頼性と言う意味では
X-T10(X-T1も)他機種に比べて飛び抜けた感があります。
AF-CのみならずAF-Sでの合掌の速さは特筆すべき点があります。
S5Proとの違いはE1よりも大きいですが、風景での解像感はT10よいですし。
Fujiには他のXシリーズにもAFのファームアップしてもらいたいですね。
>XF35mm持ってませんが購入したら試してみようとはおもいますが・・・(^_^;)
ぜひ単焦点行ってみてください。キャッシュバックは今日で確か終わりだとおもいますので、今年度末
のキャッシュバック狙いで!(単焦点の広角、3月くらいのキャッシュバック狙いです)


昭和のおじんさん
はじめまして。そうですか。水族館も暗いとこは暗いですしね。フルなら撮影できるのでしょうかね?

tt ・・mmさん
S1 to S3ですか。大先輩ですね。X-T10はどなたにもオススメできる機種だと思います。

X-T10の高感度写真がなくなったので、参考例としてA1の6400をアップさせて頂きます。

書込番号:19099609

ナイスクチコミ!2


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/31 20:37(1年以上前)

当機種
当機種

ss1/125 f2.8 iso6400

ss1/160 f2.8 iso6400 27mm

KiyoKen2さん こんばんわ

 我が家からデータをUPします。ISO6400まで上げることはほとんどないのですがKiyoKen2さんのスレ見て6400に挑戦でした。
ホテルでの食事の時間とカブッて閻魔様が後ろ向きになって宮入りするところでした。

モンスターケーブルさんのノクトン58oが気になっています。

書込番号:19099640

ナイスクチコミ!1


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件

2015/08/31 21:39(1年以上前)

当機種
当機種

ISO6400

ISO6400 チルト液晶も活躍してくれました。

>tt ・・mmさん
>S1〜S3プロを使っていて
よいですね〜経済的に余裕があればほしい機種ではあります。
わたしはSシリーズはS5proだけしか持っていませんがXシーリーズにはない良さがあるので今も現役で使っております。

>とりわけ遠出をするときには、重くてかさばるのはだめですから
ここなんですよね。やはりコンパクト&軽量ってのは旅行や人ごみの中の撮影では武器になりますね。

>Camera Camping Clubさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016576/SortID=19094887/ImageID=2302485/
あらためて今回A1に16-50装着して撮影しましたがレンズがXF18-55から比べるとかなり軽くかんじました。
このレンズも軽量ですし16mmスタートですから使い道は十分ありますよね。

>gajitojunさん
地獄祭り楽しまれたようで何よりです。
食事時間とかぶってしまったのは残念でしたね(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016576/SortID=19094887/ImageID=2302495/
ここで撮影されていたということは私との距離がかなり近かったみたいですね。
撮影に夢中で他の人のカメラを見ている余裕がありませんでした(^_^;)
単焦点のXF27でもISO6400ですとそれなりにシャッタースピードを稼げるみたいですね。
XF27とX-T10ではとてもコンパクトに収まったのではないでしょうか?
わたしは50-230mmでしたからちょっと大ぶりになってましたが・・・(^_^;)

書込番号:19099854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/09/01 08:10(1年以上前)

当機種
機種不明

ノクトン58mm F1.4開放 X-T10

X-T10 + ノクトン58mm

>gajitojunさん
>>モンスターケーブルさんのノクトン58oが気になっています。

是非手に入れられてください。
自分のは外装が異なる旧型ですけど、とても新品3万円台の写りではありません。
最短45cmまで寄れるので重宝してます(XF56 F1.2 Rは最短70cm)

新型 http://kakaku.com/item/K0000344279/
旧型 http://kakaku.com/item/10501211893/

旧型作例 by 赤城耕一先生
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/08/21/9006.html

書込番号:19100861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 ボディをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング