『X-T10かレンズの追加購入か。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 ボディとFUJIFILM X-T20 ボディを比較する

FUJIFILM X-T20 ボディ
FUJIFILM X-T20 ボディFUJIFILM X-T20 ボディ

FUJIFILM X-T20 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

FUJIFILM X-T10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

標準

X-T10かレンズの追加購入か。

2016/05/31 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

スレ主 recs7hiさん
クチコミ投稿数:28件

わたしは今、X-A2を持っています。
ちょっといい写真をとりたいという気持ちから買ったカメラでしたが、自分の撮りたい絵を作る楽しみにはまってしまいした。

A2はオートフォーカスが、遅く感じ、昼間にには液晶は見にくく、また、操作性に関してもマニュアル設定などはやりにくい印象です。普段とるものは、人や風景などの比較的動きが少ないものなので、そこまで困らないレベルです。

もうひとつ、わたしはディズニーリゾートで写真を取るのが好きで、行くときはよく撮っているのですが、ズームが必要不可欠なのです。
xcレンズですと、暗くて夜のパレードを撮るにはシャッタースピードを遅くしたり感度を上げたりと、厳しい設定です…それ故にいろいろ設定をいじるのでレスポンスの悪さに少し不満です。

そこで、T10を買うか、xf55-200mmを買うかで悩んでいます。
少し操作性があれでも、写りが良ければ幸せです。
T10になることによって、操作性以外にも、写りでもすぐに分かる程違うのか、そこら辺も知りたいです。

そんな私にアドバイスをください。どちらを買うか、背中を押してください!

書込番号:19919957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/05/31 22:25(1年以上前)

>recs7hiさん

ファインダーの有る無しの差は大きいのではと思います。
何処にピントを合わせるか等、ファインダーがあった方が
撮影し易いのは確かですね。


ただ、高感度撮影ではA2の方がT10より優れています。

個人的にはA2をそのまま残し、T10とXF55-200oを追加
購入して場面によって上手に使い分けするのがよろしい
かと思います。






書込番号:19920006

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/31 23:29(1年以上前)

>昼間にには液晶は見にくく、

この場合は、ファインダー付のカメラを購入するメリットは大きいと思います。
本来はレンズを購入したほうが撮影の幅が広がると思いますが
液晶が見づらいまま我慢して使うより、ファインダー付のカメラで撮影したほうがいいように思います。

ということで、X-T10を購入してしまった方がいいように思います。

書込番号:19920217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2016/06/01 02:28(1年以上前)

当機種

ローパスレスなのでクッキリ

>recs7hiさん

X-T10のEVFは明るさ自動調節なので、炎天下(気温38℃)のタイ・バンコクでも視認性抜群でした。
とりあえずT10買っちゃうことをオススメします。

画質に関しては、ローパスレスなのでXCレンズでもクッキリ写ること。
あとは、位相差AFが使えるのでX-A2に比べると動き物に強いことです。

書込番号:19920470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/01 08:24(1年以上前)

recs7hiさんはじめまして。

ディズニーリゾートということで先日撮影X-T1とXF55-200で
撮影した写真があります。
初使用日でしたが独自にダイヤルがあるのでとても操作しやすかったです。
ご参考までにご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19673909/ImageID=2511100/

XCレンズもとてもいいと思いますが、XFは絞りがレンズ側でできます。
またISOやシャッター速度調整はボディーに依存してしまいますので
ディズニーとくにパレードなどの動きものの場合はダイヤル調整ができる
X-E2やX-T10、X-T1がいいと思います。
X-A2と比べると像面位相差AFなんかも頼もしいですね。

ボディの話になってしまいましたがXF55-200はすごくいいレンズです。

書込番号:19920735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/01 09:21(1年以上前)

ごめんなさい。
どちらかなんですね。

本当はどちらもなんですが、
ボディからのほうがいい感じがします。
なるべく期間を開けずに
XF55-200を追加がいいですね。

書込番号:19920803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度4

2016/06/01 09:25(1年以上前)

>recs7hiさん

こんにちは。
今お持ちのレンズがどういうものかわかりませんが、望遠ズームをお持ちでないのならXF55-200で幸せになれそう。
撮れる写真の幅が大きく広がると思います。
暗所での撮影はT-10に分があると思いますが、A-2でも写りそのものに大きな違いはないように思います。
撮れる写真の違いを求めるならレンズ追加の一択ではないでしょうか。

書込番号:19920812

ナイスクチコミ!2


スレ主 recs7hiさん
クチコミ投稿数:28件

2016/06/01 09:33(1年以上前)

>うめゆずみかんさん
xc50-230は持っています。

書込番号:19920824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度4

2016/06/01 10:10(1年以上前)

>recs7hiさん

50-230はT-10で使ってもAFはかなり遅いですが、本体能力の高さとファインダーで昼間なら快適になると思います。
夜のパレードもレスポンスの改善は期待できそう(A-2では合わなかったピントが合うようになるなど)。

本体がA-2でレンズを55-200に、というのは試したことがないのでごめんなさい。

書込番号:19920873

ナイスクチコミ!1


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/01 15:48(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。

自分の作りたい絵づくりにはまったのでしたら、T10がベターかと思います。カメラ自体の性能は大きな違いにはならないと思います。しかし、意思を反映させるのはT10の方がだいぶ楽しく意欲的に取り組めると思います。結果としていい写真が多くなると思います。XC50〜230は所有してますが悪くないです。希望のレンズを購入しても金額分満足できるかはどうでしょうか?差がないという人もいるくらいですから。

書込番号:19921321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/01 16:38(1年以上前)

自分はX-A1・X-T10と、XC-50-230mm・XF55-200mmを持っています。

XF55-200mmは明るさと手振れ補正が良く、XCと比べ僅かに鮮やかな写りになります。
でも、X-A1では重量バランスが悪く使い勝手が良くないです。

まずはX-T10を買って、後で必要だと思えば、XF55-200mmを追加するのが良いと思います。

書込番号:19921391

ナイスクチコミ!4


新海魚さん
クチコミ投稿数:45件

2016/06/01 18:19(1年以上前)

レンズに一票かな。
まだA2の力を引き出せて無いとも思いますし、カメラの性能の力に頼った撮り方はあまりオススメしかねるかな?
まぁ〜富士は何れもお世辞にも動き物は強く無い。
ニコン買え〜、ソニー買え〜っても思うが、富士で何とかして欲しいと富士党の私目は願う。
今後の腕の上達を願う私目にとってはA2維持でレンズ購入。
工夫と腕で試行錯誤で何とかする。
そうして頑張って欲しい。

そうやって悪戦苦闘を愛機と交えながら撮り続けて欲しいね。

そして愛機に寿命が来た時にステップアップでまたワンランク上のカメラを購入して欲しい。

個人的には一台のカメラを愛し、一台入魂で、どうにかして必死に撮ってる方の方が好きだ。

A2はそりゃ〜性能の面では劣る所もあるけど・・・・
吐き出す写真は高性能・高価格カメラに負けない非常素晴らしい機体。
他には変えられない機体。
なんとか頑張って愛して上げて欲しい。

書込番号:19921584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件

2016/06/01 19:57(1年以上前)

こんにちは。

私はLUMIX使いなので、FUJIFILMさんのカメラやレンズのことは判らないのですけれど…。

結論から言うと、とりあえず使い易いボディを買う方ですね。

写真撮影というのは“修行”ではなく“創作活動”なので、別に苦労して使いづらい道具を使うことも無いと思いますよ(勿論、機材は大切に使って愛着もわきますけれど)。
予算の都合が出来れば、見やすいファインダーと設定が呼び出しやすい操作性のボディを使ってテンポよく撮影したいですね。

私は下手の横好きなので、そんなにたいしたモノも撮れないし、急いで撮らなければいけない被写体ばかりではないのですけれど(忙しいモノも撮りますが…)、けっこう設定をいじったりします。
そんな時、サッといじれて、サッと撮って次に望めるのはメリットが大きいです。

同じマウントなら予備機にもなりますし、少しずつでもレンズが増えたら使い回せますし、無駄にはならないと思いますよ。

書込番号:19921820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2016/06/02 07:46(1年以上前)

 おそらく5万程度の予算をXT10ボディに回すかレンズを買うか。ってことだと
思いますが、主さんの望む解決に近いのはレンズを買うことだと思われます。

 XT10にすればAFの性能は良くなるものと思われますが、シャッタースピード
や感度を上げられないのが問題となると明るいレンズを買うしかないのでは?


 予算が許すならXT10(少し待って後継機を買うのもいいかも?)を買って、
レンズも良いものを揃えるのが良いのですが。

書込番号:19922995

ナイスクチコミ!1


スレ主 recs7hiさん
クチコミ投稿数:28件

2016/06/02 16:35(1年以上前)

>散歩職人さん
要はそうなんですよね。
余裕を持った設定でいい写真を撮りたければレンズで、撮影のしやすさを求めるなら本体なんですよね。
望遠レンズはいつも使うというものではないですが、よく撮りたいし…みたいな感じなのですよね。
キャッシュバックを利用して本体を買うのも魅力的ですし…とても悩みますが、本体を買うことにしようかなーと思います。





きっと、欲しくなってレンズも買うことになるでしょうけど。

書込番号:19923835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2016/06/04 18:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

カンボジア

日の丸

あざやかカラー

黄金色の寺院

>recs7hiさん

ストップ!まだお買いでなければ、ちょっと待ってみるのはどうでしょうか。

今の結論はT10です。が、その兄貴分の、格好がよく似ているフラッグシップ機T1が間もなくT2として発売されるようです。フジの欠点はみんな認めるように、AF速度をはじめ、機敏さの欠けるトロイ操作性。それがいいという殊勝な方もおいでですが、何よりフジが新機種ごとにヤッキになって改善してきている。

僕もレンズキットのT10を使っています。ニコンDfに比べ操作性などちゃちですが、軽さ、画質の良さから、旅行や学生たちとの交流などではエース級の働きです。T2が出たらどうするか、70歳になっても、悩みはつきませんね。

スレ主さんは、いい写真を撮りたい、とA2に手を出されました。いま写真に目覚められたのだと思います。いいカメラ(レンズ)をとの、当然の欲求が頭をもたげてきているようで、多分、数年先まで考えれば、T2が最も経済的、高満足度でしょう。4月からT2開発がリークされてきました。当欄では「6月発売」との説も出ました。待つのは楽しいですね、スレ主さん。

書込番号:19929196

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 ボディをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング