『”予約宣言”しました』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

FUJIFILM X-T10 レンズキット

  • 表示倍率0.62倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機ELの 「リアルタイム・ビューファインダー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 「像面位相差AF」を搭載し、最速0.06秒の高速AF、起動時間0.5秒、シャッタータイムラグ0.05秒、撮影間隔0.5秒を実現している。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 レンズキットとFUJIFILM X-T20 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T20 レンズキット
FUJIFILM X-T20 レンズキットFUJIFILM X-T20 レンズキット

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込): ¥130,438 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T10 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T10 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T10 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信59

お気に入りに追加

標準

”予約宣言”しました

2015/05/19 13:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

実機を見ずに(触らずに)予約してフジHPで予約宣言をしました。

2011年4月から4年間使ってきたX100と入れ替えます。
Xマウントレンズは全く持っていないので、レンズキット(シルバー)にしました。
単焦点は、Fマウントアダプターを使ってMFニッコールの20mm、28mm、35mm、55mmとAF絞り環付き24mm、85mmを使うつもりです。

予約宣言で洩れなくもらえる商品はグリップにするかJCB商品券にするか迷い中。

書込番号:18790868

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/19 13:45(1年以上前)

kyonkiさん こんにちは

お仲間入り歓迎いたします(笑)。
当方X-E1から始まって、E2それに海外旅行用にA1も使っています。
T10は動体AFや遅れの少ないEVFと、連写にしても最強のフジですね、それにコンパクト。
しかもこのキットレンズもいいですよ。

書込番号:18790895

ナイスクチコミ!1


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/19 13:56(1年以上前)

あれれ? kyonkiさん、ご無沙汰しております。
(旧ハンドル名、藍月です)

kyonkiさんってX100をお持ちだったんですね。忘れていました、と云うかずっとニコン板でお見かけしていたので、とても意外でした。

私もさきほど、手持ちのX-E2からこのX-T10に乗り換えを決めて注文を済ませたところなので、
またここで参考になるご意見をご教示いただけたら嬉しいです。

私は既にレンズが何本かあるのでボディのみ(シルバー)にしましたが、このキットのレンズもなかなか実用性が高いです。

単焦点はマウントアダプターとのことですが、騙されたと思い、是非一度フジの玉を試してみてください。刮目すべき優れたレンズが本当に沢山ありますから。ユーザー数が相対的に少ないので埋もれているのかなと想います。

HPのことは知りませんでしたので、これからチェックしてみます。
グリップは確かにあったほうが便利そうですが、こいつは付けたままでバッテリーやカードの入れ替えができないタイプだと厄介なんですよね、フジさん。


書込番号:18790924

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/19 13:56(1年以上前)

里いもさん

フジのAFには初めから期待していないので静物しか撮らないつもりです。
魅力は何と言ってもAPS-C最高の解像度とニコンにはない発色の良さだと思います。

最近は純正のRAW現像ソフトでフィルムシュミレーショが使えるようになったのも大きいですね。


楽しみです♪

書込番号:18790925

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/19 14:05(1年以上前)

藍月さん、いや藍星さん^^;

こんにちは、お久しぶりです♪
はい、Xシリーズの草分けであるX100をずっと使ってきましたよ。
操作性はかなり悪いですが、気に入っています。

キャンペーンはこちらです。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/xt10_campaign/oubo.html
折角ですから、予約宣言をしましょう。

グリップの件は私も調べてみます。
フジXマウントの単焦点良さそうですね。悪魔のささやきです^^;

書込番号:18790936

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/05/19 14:24(1年以上前)

おめでとうござます。

横からすいません。

そのグリップは付けたままで電池・SDとも入れ替え出来るタイプだと思います。

MHG-XT10

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_t10/accessories/

書込番号:18790961

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/19 14:29(1年以上前)

パパ_01さん

ありがとうございます。
フジはまだよく分らないことが多いです。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:18790968

ナイスクチコミ!0


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/19 14:36(1年以上前)

HPでの予約宣言、知りませんでしたので只今応募できました。
教えて頂いてありがとうございます!

ハンドグリップ : ハンドグリップMHG-XT10

『 ホールディング性を高める金属製グリップ。三脚穴は光軸上に。
装着したままバッテリー交換可能。』(HPより抜粋)

ふむふむ、ちゃんと学習している様で安心しました。

> フジXマウントの単焦点良さそうですね。悪魔のささやきです^^;

自分がどっぷり浸かってしまったので、既に天国にいるのだと想っています。
結構揃ってきたので、将来自分がニコンとフジのどちらの資産を手放すのか想像すると・・・。
まあどちらも棺おけまで持っていくのでしょうけどね。


里いもさん、ご無沙汰しています。
フジのボディも色々増えてますね。
でも、T10の動体AFは説明を読む限り、やっと少し動き物にもあわせてきたかな?という程度だと期待せずに居ます。子供の運動会ならなんとかなりますよ、望遠ズームも出しますしね、という感じかな。連写だって6〜7コマでバッファーダウンですから1秒間もたない様子ですしね。
そこは余り期待しないことがフジのお約束かな。 ^^;


書込番号:18790985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/19 14:39(1年以上前)

こんにちは。
本日、六本木で実機をお触りしてきました。
一目ぼれしたので、家電量販店に電話して予約し、予約宣言しました。
予約宣言の商品もいいですが、その後の登録でもらえるストラップもよさそうですね。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18790992

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/19 14:46(1年以上前)

トントンきちチャンさん

お仲間入りおめでとうございます。
実機を触りたい気持ちはありますが、当方は地方在住の為に発売後にGETするまで無理そうです。
それまで楽しみにしておきます。

書込番号:18791001

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/05/19 15:01(1年以上前)

kyonkiさん

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
特典もあり楽しみですね。おめでとうございます。

トントンきちチャンさん

こんにちは。
特典のストラップは多分これでしょうね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20121121_573598.html

ACAM-E25R

現在E2につけています。(黒×赤)
XF23mmでは時間が経ってくると少し肩が痛いです。
(普段使いのXF18mmが軽すぎなのかもしれません。)

軽いレンズに使い勝手はすごく良いですよ。

書込番号:18791034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/19 15:25(1年以上前)

横レスすみません。

パパ_01 さん、はじめまして。
ストラップはアルティザン&アーティストを使っているのですが、この型は持ってないんです。
楽しみですね。
X-T10には18oや27o、今後発売予定の35oF2なんかを付ける予定です。
スナップによさそうですよね。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18791088

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/19 15:58(1年以上前)

オイラも予約宣言だけしておこうかな?
JCB商品券ならキャシュバックと変わらないしね、
でもボーナス無いからな〜・・・┐('〜`;)┌

書込番号:18791159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2015/05/19 16:36(1年以上前)

>JCB商品券・・・

「JTBの旅行券」とちゃいます?

書込番号:18791226

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/19 17:02(1年以上前)

あれ、旅行券なの?失礼しました。
宿泊代には使えるか・・・

書込番号:18791269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/05/19 17:10(1年以上前)

トントンきちチャンさん

こんにちは。

本日デジカメウォッチに出てました↓

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150519_702626.html


ちなみに私のE2です。↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000606050/SortID=16971329/ImageID=1802261/

う〜ん、、、メーカーとバッティングしちゃいましたね。

>>X-T10には18oや27o、今後発売予定の35oF2なんかを付ける予定です。

良いですね〜ピッタリだと思いますよ〜!

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18791288

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/19 17:37(1年以上前)

橘 屋さん

X-T10、いきましょう♪
どうぞお仲間に

書込番号:18791355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/19 18:02(1年以上前)

運転免許取る時、聖書の上に手お置いて宣誓させられました。  ( ゚д゚ )ノ

書込番号:18791407

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/19 18:10(1年以上前)

ありが〜とさん

我が家は浄土真宗ですが、教会で洗礼も受けました。(なんのこっちゃ?)

書込番号:18791421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/19 18:28(1年以上前)

kyonkiさん ご予約おめでとうございます。
なんとなくニコンユーザーさんが、たくさん流れて来そうな予感がします。

書込番号:18791463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/19 18:43(1年以上前)

ニコン D810、D750のユーザーですが、X-T10シルバーのレンズキットを予約宣言しました。

書込番号:18791492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/19 19:14(1年以上前)

ガリオレさん
ニコ富士夫さん

昔からニコンとフジはマウントを共有したりして関係は深かったように思います。
操作性は圧倒的にニコンですが、デザインはフジが好きです(ミラーレスなのでデザインの幅が広がりますね)。

書込番号:18791562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/19 19:51(1年以上前)

こんばんは。
「予約宣言」は、まだしていませんが、本日、ケーズでレンズキット(シルバー)を予約してきました。(笑)
金曜日まで、「あんしんパスポートキャンペーン」とのことで、通常価格より10%OFFで、価格comさんの最安値(現在¥116,150)より5,000円以上安くなりました。

書込番号:18791663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2015/05/19 20:26(1年以上前)

kyonkiさん
>>実機を見ずに(触らずに)予約してフジHPで予約宣言をしました。

おめでとうございます!
キタムラでカタログ貰ってきましたが、ロケ地がパリですから気合入ってますね。
仕様を見ると?な点はありますが、買われたらレビューお願いします。

書込番号:18791796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/20 01:45(1年以上前)

>ロケ地がパリですから気合入ってますね。

パソコンの文字って、”pa”と”ba”がわかりづらいね。  (⊥°⊥)

書込番号:18792782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/20 01:48(1年以上前)

こんばんは。

ほとんど使ってない手元のα7を処分して、
この機種に買い替えようかなあと、物欲が発動中です(笑)

書込番号:18792786

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/20 08:49(1年以上前)

ラルゴ13さん

おーっ、10%OFFですか。
良かったですね。
是非、”予約宣言”して賞品をGETしてください。

モンスターケーブルさん

カタログはもう置いてあるんですね。
私も貰ってくることにします。

ルナルナ♪さん

α7を使っていないのは勿体無いですよ。
是非、使ってあげてください。

書込番号:18793152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2015/05/20 15:38(1年以上前)

kyonkiさん

ご予約おめでとうございます。こちらからX-T10のHandbookがダウンロードできますよ。

私はレンズを予約しちゃったので予算不足につき買えませんが、発売はとても楽しみです。

http://www.fujifilm.com/products/digital_cameras/pdf/x_t1_x_t10_af_handbook_01.pdf

書込番号:18794021

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/20 16:03(1年以上前)

アルノルフィニさん

情報ありがとうございます。
でもこれ英語なんですね(汗

私は動体撮影よりはMF単焦点で遊びたいと思っていますので、そちらの使い勝手(MFのし易さ)が気になります。

書込番号:18794061

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/05/20 16:28(1年以上前)

あれ?T10のカタログってこれですよね?


http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_t10/pdf/index/x_t10_catalogue_01.pdf

書込番号:18794107

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/05/20 16:30(1年以上前)


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/20 16:38(1年以上前)

パパ_01さん

ありがとうございます。
MFも使いやすそうですね。

書込番号:18794126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/20 17:37(1年以上前)

皆さん初めまして!

フジのボディを買い足そうと悩んでた所にT10の発表。。。

てな訳で(?)T10(ブラック)予約してきました!
シルバーと悩みましたが嫁にバレにくいと思われるブラックにしました。w

ややグリップが小さい感じがするのでグリップの方に応募予定です!

メインはNikonなんですが、サブ機にT1を購入以来、子供撮りに使用しており今ではフジにどっぷりと浸かってしまいました。w

田舎で実機に触れないのが残念ですが発売が楽しみですね!




書込番号:18794253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/20 19:12(1年以上前)

hrd+@さん

こんにちは
ニコンとフジの共用ですか。同じですね。
この組み合わせは互いの欠点を補完し合えるので良さそうです。

書込番号:18794486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/20 21:02(1年以上前)

kyonki さん、有難うございます。
昨日のカキコミの後に、「予約宣言」を済ませました。

実は私も、メインはD810で、サブにX-M1を使っていますが、フジの色にやられました!
ファインダーが欲しくて、X-T1も検討しましたが、X-T10の情報を知って、じっと我慢していました。(笑)
今は、次のレンズを何にするかで悩んでいます。

書込番号:18794794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/20 21:09(1年以上前)

kyonkiさま

よくNikon板でクチコミを拝見させていただいております!

子供同伴時はほぼフジを持ち出ししてますが、ここ一番の時にはNikon(フルサイズ)を使用しております。

次期購入機種やマウントが同様のようで何だか勝手に親近感が湧いてしまいました。w

またよろしくお願いしますっ!

書込番号:18794816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2015/05/20 23:54(1年以上前)

自分も予約宣言しちゃいました。
s2proを過去に使ってたんですが(既に手放してる)、今見直しても良い色してるんですよね。
何度もXシリーズのどれかを買おうとしたんですが、どれも帯に何とかで、購入に至りませんでした。
この機能性能で、この位の価格なら手を出しても不満無く使えそうです。
自分は、グリップを選ぶ予定です。

書込番号:18795441

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/21 08:39(1年以上前)

ラルゴ13さん

私もフジの発色が好きです。
落ち着いているのに色の再現性が素晴らしいと思います。
ニコンも見習って欲しいですね。

hrd+@さん

こちらこそです。
フジのXシリーズにはニコンには無いワクワク感がありますね。お互い楽しみましょう♪

Junki6さん

Fマウントのproシリーズも良かったようですね。
フジの操作系は?の部分もありますが、欠点を補う魅力も大きいと思います。

書込番号:18795966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/21 11:43(1年以上前)


kyonkiさんお久しぶりです(^^)。

予約宣言とはkyonkiさんらしいですね(笑)。

FUJIFILMの絵作り?とでもいうのでしょうか、ずっと気になっていました。
X-M1でもいいかな、がんばってX-E2でも・・・いやレンズかな。
と悩んでいましたが、新緑の時期に備えて広角レンズを購入したばかりでした。
そしたら・・・X-T10発表。

ボディサイズもX-A2より若干高さがあるだけで、けっこうコンパクトではないかと。
とても魅力的で楽しみなカメラですよね。


書込番号:18796290

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/21 15:27(1年以上前)

ブラックつぐみんさん

こんにちは
大変ご無沙汰しておりおます。

いやぁ〜
久々にワクワクするカメラなのでつい嬉しくなりました。
最近、写欲が失せぎみだったのでこれでまた撮る気になれば。と妄想しております。

書込番号:18796748

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/05/21 22:24(1年以上前)

 私も予約宣言しました。
今朝早起きして上京し、六本木で実物を見て、触って、説明を聞いて、納得したので、迷わず予約宣言!

書込番号:18797842

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/22 08:21(1年以上前)

yamadoriさん

こんにちは。ニコン板ではお世話になっています。
実機を確認されての予約ですね。それを聞いてこちらも安心しました。
何分、私はネット上の情報しかありませんので助かります。

書込番号:18798809

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/05/22 09:46(1年以上前)

kyonkiさん、おはようございます

予約宣言の景品はJTB旅行券にします。
東京までの往復電車代を先に使ってしまったことになってしまいました。

でも私のFUJIミラーレス一眼用途は、描写性能に惚れ込んでいるXF10-24mm専用機みたいなものでして、
望遠撮影やAF-C連写は殆ど使わないので、私のカキコミが参考になるかどうか判りません。
(X-E2やX-M1のAF性能を信じていませんから)ります。

書込番号:18798970

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/22 10:42(1年以上前)

yamadoriさん

私もフジ機では動体撮影はしませんし連写も使いません。
MF単焦点をじっくり使いたいと思っています。

下のスレのyamadoriさんの書き込みは大変参考になりました。

書込番号:18799091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/22 12:30(1年以上前)

yamadori さん、XF10-24mm、やはりいいですか〜?
私も欲しいのですが、D810用に、タムロンの15-30mmf2.8を持っているので、どうしようか悩んでいます。

書込番号:18799306

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/05/22 13:20(1年以上前)

ラルゴ13さん

>XF10-24mm、やはりいいですか〜?
>私も欲しいのですが、D810用に、タムロンの15-30mmf2.8を持っているので、どうしようか悩んでいます。

タムロンの15-30mmf2.8、発売されて間もないピカピカの新レンズじゃないですか。
このレンズと比較していないので断定できないんですが・・・・

XF10-24mm、ピカイチの超広角ズームレンズだと思っています。
・描写力:抜群、歪曲収差が少ない
・軽くて、コンパクト
・手ブレ防止付き
<欠点>
・私のメインカメラがニコンなので、ダブルマウントが不経済
・カメラボディが力不足なことがある。(1600万画素、機能で?が付くことがあるカメラ)

※しかし、XF10-24mmをフジ/Xシリーズに付けっ放しにして超広角ズームカメラとして愛用中。

書込番号:18799440

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/05/22 13:25(1年以上前)

ラルゴ13さん

XF10-24mmの愛用理由、書き忘れを追加します。

★PLフィルターを使用できる!
 どうしてもPLフィルターと超広角レンズとの組み合わせが不可欠な被写体があるんです。
このため、AF-s nikkor16-35mm f/4G VRを使っていましたが、XF10-24mmの方が圧倒的に良いです。

書込番号:18799452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/22 21:06(1年以上前)

yamadoriさん、有難うございます。とても参考になりました。

>・私のメインカメラがニコンなので、ダブルマウントが不経済

やはり、一番のネックは、これですよね〜。
まだ、X-T10が手元に来るまで時間があるので、もうチョッと悩んでみます。

kyonkiさん、スレから脱線して申し訳ありませんでした。

書込番号:18800412

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/05/23 08:15(1年以上前)

いえいえ、構いませんよ。
情報のやり取りは閲覧者の共有の知識になりますので。

書込番号:18801546

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/06/07 16:05(1年以上前)

こんにちは

本日、博多ヨドバシで現物を初めて触ってきました。
感触はかなりグッドです♪

あの程度なら私は別売グリップは要らないと思いました。あると返って邪魔かな(?)
”予約宣言”の景品はJTB旅行券にしようと思います。

書込番号:18848618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/08 19:41(1年以上前)

あれ?

私も博多ヨドバシで2時頃と5時頃に
X-T10を触ってました。
フジの売り場は広々としておりましたね。

ひょっとして店内ですれ違っていたかも!?

書込番号:18852194

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/06/08 20:44(1年以上前)

カールツァイ酢さん

ニアミスしてますよ。
私があの売り場に居たのは13:30〜13:50頃です。
Fマウント→Xマウントアダプターを買うのが目的でした。
店員が不慣れでかなり待たされたので、その間にX-T10を触っていました。

書込番号:18852455

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/06/29 10:01(1年以上前)

本日、キャンペーンの応募を出しました。
JCB旅行券にしました。

書込番号:18919727

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2015/06/29 21:40(1年以上前)

自分も、本日応募出しました。グリップいつ来るかな?
カメラは、概ね満足。
レンズは、マクロチューブと、αのレンズ16-80と135STFをアダプターを介してMFで使ってます。
結構MFでも使えますね。
勿論、キットレンズのAFも優秀みたい。

書込番号:18921548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2015/06/29 23:31(1年以上前)

グリップは2週間後みたいですよ。
自分はJTB旅行券にしました。

A1と比べMFが段違いに使いやすくなりましたね。
http://review.kakaku.com/review/10501211893/

良い買い物でした。

書込番号:18922054

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/06/29 23:45(1年以上前)

Junki6さん
>自分も、本日応募出しました。グリップいつ来るかな?

別の板で書き込みましたが、[18921207]
6/25に応募発送し6/26に受理・確認の場合、今から?2週間ほどで発送と、キャンペーン窓口担当者から聞きました。
<参考情報>
・ハンドグリップの発送は、これから二週間ほど掛かるだろうとのこと。
・JTB旅行券の方の発送は、ハンドグリップより後になりそうだとのこと。

あくまで参考情報としてのカキコミだということを、お断りしておきます。

書込番号:18922115

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/07/21 17:37(1年以上前)

JCB旅行券が本日届きました。

書込番号:18986656

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2015/07/21 17:49(1年以上前)

先日、ハンドグリップ届きました。

書込番号:18986678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2015/07/21 20:48(1年以上前)

kyonkiさん、こんばんは。

1万円旅行券は、カメラのキタムラやヨドバシカメラでも使えますから
レンズ代の足しにするのも有りです。

自分はキャナルシティ博多で洋服でも買っちゃおうかなと・・・

書込番号:18987116

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度4

2015/07/21 20:54(1年以上前)

コメントありがとうございます。

何度も間違って申し訳ありません。
JCBではなくJTBですね。

書込番号:18987142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 レンズキットをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング