『P8liteの評価』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P8liteの評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

P8liteの評価

2015/07/04 02:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

軽さや質感はAscend G6とそっくりですね。
商品写真ではアルミのヘアライン加工が高級感を醸しだしてますが、実際に手にとって見ると若干ですがチープさを感じました。

それとオクタコアって、処理能力を上げるのが目的ではなく省電力に重点をおいたSOCなんですね。
輸入版ZenFone 2(ZE550ML)も持っていますが、Z3580と比べるとP8liteは若干モッサリ感があります。
処理が追いつかないのかタッチ感度も若干甘いです。
これがもしFHD画面なら激遅でクレームの嵐かもしれません。

省電力重視のオクタコアだからといって格段にバッテリー消耗が抑えられるわけではなく、通常モードで使用すれば他機種並にバッテリーは減っていきます。
ウルトラ省電力モードやアプリごとのバックグランド起動設定等がありますが、細かすぎて考えるのが面倒です。
バッテリー消費の約50%は液晶画面ですから、画面を消せばそれだけ節電できるのは当たり前の話です(笑)
さらに常駐アプリを減らせば当然に節電できます。

P8liteは「+αの発想」ではなく「マイナス要素を減らした機種」のようです。
基本性能は備えているのでスタンダード機種としては悪くないと思います。
ただ総合的な性能とコスパではZE550MLが絶対的に有利だと感じました。(輸入版ですがね:笑)

とはいっても、私はP8liteのデュアル4Gスロットが最大の目的だったので、他機種には無い魅力があります。
これはこれで大変気に入ってます。

もしP8liteが2万円くらいで買えるようになったら爆売れするかもしれません。
それくらい安定したスタンダードな機種だと思いました。

SIMフリー初心者や、「普通」に使える4G対応SIMフリー機を探してる方には、ぜひP8liteをオススメしたいですね。
すべてが至って「普通」なので(笑)
でも不具合や不安定さに悩まされるよりは何百倍もラクだと思います。
「普通」が一番難しいんですから。

書込番号:18933564

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:259件

2015/07/04 19:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

P8lite

ZenFone2

今日は1回も通話しなかったし、ほとんど放置状態だったのでバッテリーの減り具合を調べてみました。

インストールしているアプリは2台とも一緒なので条件はほぼ同等だと思います。
P8lite側にだけIP電話(SMARTalk・050 plus)が常駐しています。

ZenFone2(Performance mode)
P8lite(スマートモード)

どちらも満充電から約7時間で20%消耗しました。
使用感としては2台とも大差ない感じですね。

書込番号:18935714

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/07/04 23:10(1年以上前)

さっそく装備していくかい 様

早速の詳しいレポート参考になりました。

実は今、私は色々な事情が重なって、ゆっくり家電量販店巡りや実機でお遊びが出来ません。(悲しいかな、多分、7月いっぱい難しいかと…)
明らかにZenfone2がこの機種より高性能なのはよくわかりましたが、
最近もっとも良く売れたZenfone5とこの機種の比較がもっとも興味深いです。
参考になる比較レポなど紹介頂けたら嬉しく存じます。

書込番号:18936613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2015/07/05 00:29(1年以上前)

ごめんさない、ZenFone5は使ったこと無いので詳しくは分かりません。

もともとATOM+Lolipopの組み合わせに興味がありまして、
でも高価なZenFone2(ATOM Z3000シリーズ+FHD)では処理性能が微妙だし、現段階ではメモリ4Gもいらないし、何よりバッテリー持ちが悪いと思って敢えて廉価版ZenFone2を選びました。
MSM8926のZenFone5も性能バランスとコスパが微妙なので選択肢から外していました。
廉価版ZenFone2は、軽自動車に3リッターエンジンを積んでる感じで軽快です。

P8liteではKirin 620(A53)とDual SIMに惹かれて購入に踏み切りました。
ただ同じ解像度なのにZenFone2のほうが広くて快適に感じます。

現状でP8liteとZenFone5は同価格帯ですよね。
もし私ならP8liteを選びます。

なぜなら、
新しくてカッコイイから!
「オクタコア」っていう響きも素敵です(笑)

書込番号:18936841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/07/05 23:40(1年以上前)

さっそく装備していくかい 様
有難うございます。
うーん、この両機種の比較レポートがあるととても面白いと思うのですけどね。
今月は私自身が本当に色々正念場で、自分が主体的に動けないので残念です。

書込番号:18940161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2015/07/06 03:19(1年以上前)

ZenFone5との比較であれば、
将来性までを勘案したらP8liteのほうが絶対的に優位じゃないですかね。
Lolipop世代では64bitへの移行が命題なので。

Kirin 620:1.2GHz x 8コア(ARMv8/64bit/下位互換あり)
MSM8926:1.2GHz x 4コア(ARMv7/32bit)

そもそもゲームでガンガン遊ぶような機種ではないのでベンチマーク測っても意味ないし、
バッテリー容量・ディスプレイ解像度・価格帯等も同等だし、
普段使いの感触としては大差ないと思います。

ただ今後を考えると次世代アーキテクチャであるP8liteを選んでおいたほうが有利だと思います。

書込番号:18940506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/08/15 21:59(1年以上前)

>さっそく装備していくかい?さん

IP電話の「smartalk」は上手く使えていますでしょうか。

私のP8はプッシュ通知機能がうまく機能しません。
本体との相性なのかと半分諦めているのですが。
なにか設定上アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:19055073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2015/08/15 22:46(1年以上前)

どう工夫してもSMARTalkアプリでは不安定だったのでZoiperに移行しました。
Zoiperは多機能なので設定に戸惑うかもしれませんが、基本的にはデフォルト設定でも十分に実用レベルです。
今からIP電話の基礎知識を学ぶよりも、誰かのブログを参考にすればてっとり早く快適に利用できると思いますよ。

書込番号:19055250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/08/15 22:50(1年以上前)

>さっそく装備していくかい?さん
ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:19055270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング