『バージョンアップ後の再起動の繰り返し』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ後の再起動の繰り返し』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップ後の再起動の繰り返し

2016/09/10 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件

2月に購入し、本日6.0へのアップデートの案内が届きましたので、早速更新しました。

更新後数時間は普通に(以前より快適に)使えていたのですが。
先ほどから急に再起動を繰り返すようになってしまいました。
(バージョンアップ後数時間使い、電池が減ったので満充電まで充電し、その少し後から始まりました)

症状としては、
3秒ほどHUAWEIのロゴ画面→消える→また3秒ほどロゴ画面→消える
が無限に続いています。

原因はアップデートしか考えられません。

どうしたら良いのでしょうか?
検索もしましたが、(他機種での同じ症状はありましたが)P8liteではヒットしません。

突然のことで大変気が動転しております。
どなたかお助けください。

書込番号:20189452

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/09/12 02:28(1年以上前)

これは参考になりませんかね。
http://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/index.htm?id=95272

書込番号:20193037

ナイスクチコミ!2


スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件

2016/09/12 09:12(1年以上前)

>1985bkoさん

アドバイスありがとうございます。

ご紹介頂いたリンクを確認しましたが、専用の充電器での使用だったのと、症状が出たのは充電ケーブルを外した後ですので、異なる原因かと思われます。

色々試しましたが、電源がまともに入らない状態で、どうにもしようがなく、サポートに連絡して修理に出すことにしました。

購入前に、トラブルを想定して、サポートの評判のよいメーカーを選んだつもりです。

しかし、いざ「トラブル」となって、サポートについて検索してみると、(他機種ですが)「1年間の保証期間内でも有償修理と言われた」という書き込みなどもあり、サポートからの回答が気になるところです。

書込番号:20193409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/12 10:43(1年以上前)

たぶんアップデートに伴う不具合だから、初期化するとシステムがすっきりして直りますよ。
それでも直らなかったらメーカーへ修理送りです。
初期化する前に必要なデータはパソコンに移しましょう。USBコードでパソコンに接続して中身が見えればデータをコピーできます。まあこれからほんとに壊れる可能性もあるのでデータだけは救いましょう。
そして初期化です。データは全部消えますがシステムはすっきりします

書込番号:20193596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2016/09/12 11:59(1年以上前)

>柿の種梅風味さん
スレ主の症状は、3秒ほどHUAWEIのロゴ画面→消える→また3秒ほどロゴ画面→消えるが無限に続いています。

ということで、操作ができない=初期化もできない
状態だと思われますよ。

書込番号:20193743

ナイスクチコミ!0


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/09/12 12:11(1年以上前)

こうなると、メーカーさんに修理依頼するしかないですね。
持ち込みだとその場ですぐできるし、銀座から遠いでしたら、着払いで修理してくれますよ。
ファーウェイカスタマーサービスセンター
東京 東京都中央区銀座5丁目1番先 銀座ファイブ2F
0120-798-288(フリーダイヤル)
10:00~20:00

書込番号:20193771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件

2016/09/12 12:34(1年以上前)

>ICHIRO73さん
>えっくんですさん
>柿の種梅風味さん

ありがとうございます。

初期化できればしたいところですが、おっしゃる通り、一切の操作ができないのです。

アップデート前に元々本機に入っていたアプリでバックアップしたのですが、それも意味がなかったです。

銀座までは遠いので、宅配便(着払い)で送ることにしました。

サポートから返事がありましたら、またご報告させて頂きます。

書込番号:20193838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/12 18:48(1年以上前)

そうですか。強制終了させるやり方もありそうですが無理でしたか。そうなるとメーカーで初期化されてしまうのでデータは全滅ですね。クラウドに残してあればいいのですが。写真はGoogleフォトに逃がしておけば全滅は避けられましたが

書込番号:20194663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件

2016/09/12 19:44(1年以上前)

>柿の種梅風味さん

ありがとうございます。

強制終了させるやり方も調べてやってみたりしたのですが、強制終了後に電源入れようとすると、また再起動ループが始まり、お手上げでした。

写真は全てmicroSDに保存していたので無事でした。
ラインはアカウントの引き継ぎはできたのですが、トークは全滅。

メールアドレスはGoogleのアドレス帳なのでセーフ。
メールもクラウドで同期できたのでセーフでした。

後から入れた「メモ帳」アプリを良く使っていたのですが、それは全滅です。実はこれが一番痛かったです。

バックアップは、本体にある独自のアプリではなく、他の端末でも復元できるアプリでしなければ意味がないと、よい勉強になりました。

書込番号:20194838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/12 19:46(1年以上前)

こんにちは
あらら…大変ですね(泣)

@強制再起動→電源ボタン10秒から30秒長押し(電池パックが外せるスマホはイザという時、電池を外しますがソレが出来ない電池内蔵型スマホの場合は電源ボタン長押し)

Aセーフモード→再起動時Huaweiのロゴが出たらボリュームダウンボタン押しっぱなし、左下にセーフモードのロゴが出たら放す。(又は電源とボリュームダウンボタンを同時に押しっぱなしで出来ないかな?)
※後から入れたアプリがマシュマロウに対応してないなど何かしら悪さしている場合

BFactory リセット→電源を切ってから電源ボタンとボリュームアップボタンを押しっぱなし。メニューが表示されたら真ん中のFactoryリセットをタップ

C電源を切った状態でSDカードを抜く→状況が状況なのでSDカードのデータの保証は出来ませんが電源が切れたタイミングで抜いてみる(SDカードに原因がある場合もあります)

一般的な操作です。まあ…Huaweiさんに送ったならスルーしてください。

書込番号:20194844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件

2016/09/12 19:56(1年以上前)

>P8Marshmallowさん

詳しく操作方法をご教授くださり、ありがとうございます。
こんなに色々は試しませんでした。

もし修理されずに戻ってきたら、試してみます。
運良く修理されて返ってきたとしても、今後またどんな不具合がでるかもしれませんし、いざというときは試してみようと思います。

貴重なアドバイスに感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:20194877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/12 23:06(1年以上前)

>mint...comさん
写真は無事で良かった
メモは残念でしたね
Colornote や Google keepを使えばクラウドに自動的にバックアップされるのでスマホが故障してもメモは復元できます。おすすめですね。
その他にもクラウド保存型メモアプリはあると思うので調べるといいでしょう
なるべくローカルにデータを残さずクラウドに置いておけば機種変更の時も楽ですよ

書込番号:20195529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件

2016/09/13 17:46(1年以上前)

>柿の種梅風味さん

クラウド保存型のメモアプリというのがあるのですね。
検索して、「simplenote」というのを入れてみました。

他端末でも同期ができて便利ですね。

有用なアドバイスに感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:20197400

ナイスクチコミ!1


スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件

2016/09/14 22:14(1年以上前)

本日、サポートから端末が戻ってきました。

対応としては保証対象で無償で本体交換となりました。
ファーウェイのサポートは期待通りでした。

お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:20201253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/04/26 22:09(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
の@番のアドバイスが
すんごい参考になりました。
私はMediaPad x2(香港)で全く同じ事象になり
(キッカケはアプリのアップデート中にLINEで写真を添付中にバグってリセットのループになった)
セーフモード → アプリアップデート → 再起動
で見事復活しました。
ありがとうございます

書込番号:21780438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/04/26 22:13(1年以上前)


もとい
Aのアドバイス

書込番号:21780456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング