『大きさ大丈夫そうだなぁ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

標準

大きさ大丈夫そうだなぁ

2015/08/02 16:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

https://m.youtube.com/watch?v=rkGyjCnUZyU

これを見てると欲しくなりますね。

ネックだった大きさもそれほどでは・・・

書込番号:19020039

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2015/08/02 17:51(1年以上前)

幾つかの事を除けば他のカメラでも同じ

かな

書込番号:19020178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/02 22:36(1年以上前)

ネックは値段でした。。。
大きさ重さは
パナソニック初一眼レフ
L1+標準ズームと比べれば。。。

書込番号:19020974

ナイスクチコミ!1


越乃さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/02 23:08(1年以上前)

大きさなんてすぐに慣れます!

書込番号:19021063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2015/08/03 10:18(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

昨日三星カメラ行ったらモックが置いてありました。

勿論 重さは判りませんが、大きさに関しては「想像してた程デカくないじゃん!」でした。
なによりグリップ感が非常に良かったです。
ろくなレンズも持ってない私は、日頃「首/肩にストラップでぶら下げて」という使い方はしません。
ストラップを手首に巻いたり、ハンドストラップで運用したり・・・という使い方なので、グリップ感は結構気になります。
この点GX7よりも非常ぉ〜に良くなってました(α6000みたい)。

EVFも大きくなってるし、着けるレンズを選ばないボディとしては このくらいの大きさが良いのでしょうね。

いいなぁ〜・・・と思いながら、GX7を買って店を出てきました(爆)

書込番号:19021844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/03 10:47(1年以上前)

私的には、どうも、GX8の大きさについての皆様の議論がよくは分らないのですが、
GX8のリリースで、GX7が生産停止になるのでしょうか?
Lumix陣営は、この価格.comようなユーザーサイドの反響も観て、
当面のGX7の継続生産と、そのうちのGX7-Uのリリースとはなりませんか?
こうであれば、サイズも機能も価格も大きなGX8が新たにラインナップされて、ユーザーの選択肢が増えただけということになります。

GM5リリース後もGM1は」継続生産されていますし、
客観的に観れば、Lumix陣営は,
2013年9月発売のGX7以降、GM1、FZ1000、LX100、GM5、CM1、このGX8と、
ラインナップを大幅に強化してきているように観えるのですが?

FZ1000はセンサーがFZ200の1/2.3型より2段階分大きな1型センサー搭載のため"1000"を冠しましたが、今回、FZ300が3年振りに発表されました。
モデルチェンジ期間が1年、2年とは限らないようになりつつあるのかもしれません?

型番の冠し方は私には全く分りませんが、
今後、GX7の後継機が他社の様にGX7-Uでリリースされる筈はないのでしょうか?

以上は、Lumixは日本ではマイナーのようですが、世界販売全体では大差ですが3強の次の4位に上がってきたようですし(サムスンは不明)、2014年度は黒字に回復したようで、今、4Kで勝負に出ようとしている感じもしていることからの、全くの私的な観方です。

結論だけですが、このGX8、この機種の全部入りコンセプトとして、現在の技術下で、大きさも含めてベストで、
このままの大きさで、今後の技術向上によって、8K/120pフォト・動画搭載までモデルチェンジし続け得る機種だと観ています。


書込番号:19021907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2015/08/03 11:14(1年以上前)

>GX8のリリースで、GX7が生産停止になるのでしょうか?

GX7は既に生産は終わってるはずですよ。
ホームページも生産終了とは書かれていませんが「在庫切れの可能性があります」と赤い星が付いています。流通在庫のみですよね。

>GM5リリース後もGM1は継続生産されていますし

GM1も既に生産は終わっておりますが、GM5発表時に 同時にGM1sが発表されました。実質GM1のマイナーチェンジ版ですね。今回そのような発表はないので、GX7sは無いと思います。
個人的には、GM5の後継機種が少し大きくなって「GX7後継」にならないかな?と思っていますが…。

GX8はレンジファインダータイプのフラッグシップ機としては有りだと思いますが、GX7後継と考えてしまうと 別カテゴリーの機種になってしまった感は否めません。GF1を使ってた人がGF3からのコンパクト路線に違和感を覚え、GX1で「ようやくキタ!」と感じたように…。

GM5のデザインを少し大きくして、内蔵フラッシュを搭載したら、結構良いなぁ…
噂によるとGM5も生産が終わったとか???
ひょっとして 近々そんな発表があると嬉しいですね。

書込番号:19021943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/03 11:32(1年以上前)

>カタコリ夫さん

≫今後、GX7の後継機が他社の様にGX7-Uでリリースされる筈はないのでしょうか?

パナの場合、モデル名は先頭の英字部分でシリーズを表し、数字で版数表しています。
これまでmark2を付加した製品はありません。
GXシリーズはコンパクトななんでも載せのイメージがあります。
大きいのはGやGHシリーズに任せています。
したがってGXシリーズはこのまま大きくなるのかと大いに気になるところなのです。

サイズ感に重きを置いている人たちにとっては、GX8の大きさや重さっていうのは残念な部分なんだと思います。
GX1からGX7に代わるときも、サイズ感に文句を言う人はたくさんいましたけどね。






書込番号:19021981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/08/03 13:42(1年以上前)

GH3と入れ替えしたくて予約しました。
GX7は残します。

書込番号:19022222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2015/08/03 22:22(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

パナの公式動画を見ていたら、一瞬GX8がライカに見えました。その辺を狙った大きさって
ことはありませんか。

書込番号:19023393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/08/04 00:21(1年以上前)

こんばんは。

すごく気になるカメラですよね。

空間認識AFとか試してみたいです。

GM1を所有しているのでパナの実力はわかっているつもりです。

ファインダーを覗いてみて違和感なければ検討したい機種ではあります。

パナさん本気でメインとなりうるカメラを作ってきたという感じですね。



書込番号:19023811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/04 06:54(1年以上前)

だんだん評判が良くなるかも知れませんね。

書込番号:19024112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件

2015/08/04 10:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

40D大好きさん、ライカですか・・・その辺をパナは狙ってるんですかね。 よく分かりません(^-^;

カタコリ夫さんの他機種との比較画像、大変参考になります。

実物を触り倒さないと、ハンドリングは分かりませんよね。

発売日が楽しみです。

書込番号:19024488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2015/08/04 10:35(1年以上前)

大きさは良いんですが
EVF機ってファインダーの出っ張りが収納時邪魔!?

出っ張ってないのはフジくらい?

書込番号:19024510

ナイスクチコミ!0


ClubGxManさん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/04 13:19(1年以上前)

>40D大好きさん、ライカですか・・・その辺をパナは狙ってるんですかね。 よく分かりません(^-^;

写真家のハービー・山口氏と言えば「ライカ」ですよね!!!

書込番号:19024852

ナイスクチコミ!1


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2015/08/05 11:29(1年以上前)

大きさ、気になりません。
1.グリップがまともになった。
2.防塵防滴になった。
3.モニタがバリアングルになった。
上記理由で国内発表時に即予約しました(GX7からの買い換え)。

大きさ・重さが気になる時は、サブのGM5を持ち出せば事足りるので。

書込番号:19027157

ナイスクチコミ!1


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/05 18:33(1年以上前)

大きさは気になってましたがグランフロントで実機を触ってみて問題ないと思いました。
何よりも驚いたのはファインダーです。視野がものすごくデカイ。以前D800と5D2を使ってましたが比べ物にならない大きさで驚愕です。

改めてスペックを見たら0.77倍なんですね。D800は0.71倍なので大きく見えるわけです。
有機ELの性能も上がり色合いは自然で反応も速く、このファインダーでガタイが大きくなっのだと納得。
グランフロントを出た足で向かいのヨド梅に入って黒を予約してきましたw

書込番号:19027982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2015/08/05 20:07(1年以上前)

こんにちは。

私もモックですが触る事が出来ました。

これ?と思うほどの大きさで、なんでこれがデカイと騒いでいるのかさっぱりわかりません。
モックは一回り小さいの?
G7とGX7にはさまれて展示していました。

邪魔なダイヤルはないし、グリップはしっかりしているしで気に入りました。

重さはわかりませんが、GF3から買い替えを検討します。
しばらく買えませんが。

書込番号:19028194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング