『GX8とG8で迷ってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 GX8とG8で迷ってます

2017/07/15 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 Falconetさん
クチコミ投稿数:5件

E-M10を使用しています。
買い替え(もしくは追加購入)を検討しています。

主にサッカー(Jリーグ)観戦時や旅行時にカメラを使用しています。
望遠レンズはPanasonic LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm
標準ズームはOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm
を所有しています。

画質の向上を考えるならGX8だと思うのですが、手振れ補正などを考えるとG8なのかなぁと...
といろいろ悩んでいます。

画質や使いやすさなども含めてGX8とG8どちらがお薦めでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21045004

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/07/15 16:03(1年以上前)

大して変わらないと思うので現状維持で

書込番号:21045036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/15 16:06(1年以上前)

GX8使ってますが、G8の方が良いのではないかな、と。
メカシャッターで1/8000が欲しかったりEVFがチルトして欲しかったりするのでなければ。

基本的にデジモノですから、新しいものの方が良いとこ多いですし。
よっぽどのクラス違いとなれば、そう簡単にもいかないでしょうけど、GとGX・・・・・・そんなでもないですし。
手ぶれ補正が半押し時に有効なのは羨ましいなぁ、と思います。


個人的には好みもあって、今またG8とGX8選べるとしてもGX8にいきますけども・・・・・・G8のが良いなぁ、と思いつつ(^_^;)

2000万画素の優位性は、私にゃ判別つきません、お恥ずかしながら。
自分で2台使い分けながらなら、さすがに違うことくらいは分かるでしょうけども(^_^;)


書込番号:21045047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/15 16:15(1年以上前)

e-m10 mk3が今秋発表?発売みたいな話があるのでゆとりがあるなら操作系統が似るであろうe-m10 mk3待ちでもいいのではないかと思います

書込番号:21045067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/15 16:17(1年以上前)

こんにちは。
私もE-M10使っています。

>画質の向上を考えるならGX8だと思うのですが

これって画素数のことを言っているのでしょうか?
大伸ばしにするのでなければG8の16MPでも十分だと思います。
ただサッカー撮影なので望遠が足りないとトリミングも考えられますね。
その場合は20MPのGX8のほうが少し余裕ができます。

あとは望遠撮影ならファインダーはレンズ光軸上にあったほうが
追いやすいかなと思います。(私は)

追従連写はいずれも中速で6コマですから互角。

ボディ手ブレ補正は仰るようにG8優位ですが、そもそも動き物を撮るなら
速いシャッター速度が要求されるので、手ブレ補正はあまり意味をなさない
こともあります。じっと動かず狙うときは手ブレ補正はすごく使いやすい
ですが、パナはレンズ内補正でも十分効果はあるかと。
12-50は補正なしですが、両機ともボディ内はあるので一応問題なしと言えますね。

重さは変わらないですが大きさはGX8のほうが大きく見えるかな。
お持ちの45-175も12-50も細いレンズなので、GX8に付けるとレンズが
貧弱に見えると思います。まあ撮影には関係ないですが。

まあ、どっちもどっちですね(^^)
個人的にはG8です。

書込番号:21045073

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/15 16:28(1年以上前)

もういっこ大事な?点。

GX8はローパスあり、G8はローパスレス。
ちなみにE-M10はローパスレスです。

一般的にローパスレスのほうが解像感が高いです。
私知らずにE-M10を買って、切れ味いいな〜と思っていたんですが、
後日ローパスレスだというのを知って、納得した次第です。

書込番号:21045106

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2017/07/15 16:33(1年以上前)

Falconetさん こんにちは

自分の場合 ファインダー覗く目が左目の為 ファインダーが左側にあるGX8の方が撮影時手が窮屈にならず使いやすいですし 背面までマグネシュームボディも安心感が有るので自分はGX8にしました。

書込番号:21045118

ナイスクチコミ!5


スレ主 Falconetさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/15 16:53(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん

デジモノなので、やっぱり新しいほうがいいですよね...
正直、16MPなのか20MPなのかは同時に見比べないと分からないですよね...

>主義に偏らない主義さん

E-M10 MarkVのうわさでてますね。

>BAJA人さん

画素数大きいとトリミングしたときに優位だと思ったんですが、
トリミングをしなければ16MPも20MPもかわらないですよね。
時々、望遠が足りなくてトリミングをしたりするんですが、
考えてみるとそんなに回数はないかなぁと...
ファインダーも中心にあったほうが使いやすいとは思います。
ローパスレスはやっぱり影響あるんですね!
G8に揺れちゃいますね(苦笑)

>もとラボマン 2さん

利き目右なんです。
左だとGX8は使いやすいですよね!

書込番号:21045165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/07/15 18:12(1年以上前)

別機種

最新のG8に一票。
バッテリーグリップ付けると格好いい(笑

書込番号:21045334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/15 20:07(1年以上前)

>Falconetさん

G8 GX8 GH5持ってます。
G8の方が親指AFするなら使い易いです
4Kフォトもダイヤル操作なので楽ですね
内臓ストロボがある
BGが付けられる
位です

GX8の方が、先にモデルチェンジしそうですね。
画質はあまり変わらないですね

書込番号:21045589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/15 20:38(1年以上前)

トリミングするなら画素数が多いGX8が有利だと思いますが、動体を撮るならG8の方が一眼レフスタイルなので追いやすいかなと思います。

E-M10でも撮影可能だとは思いますが。

書込番号:21045670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20044件Goodアンサー獲得:1257件

2017/07/15 20:41(1年以上前)

>Falconetさん

G8に一票!!

ファインダーは、レンズ真上に有った方が、縦位置にした時、移動量が小さく済みます。

我が家の場合、フィルムのキヤノンCanonetが左に寄っているので、縦位置で持つのが違和感あります。

書込番号:21045675

ナイスクチコミ!2


billy42さん
クチコミ投稿数:50件

2017/07/16 01:57(1年以上前)

両方持っていますが、ローパスレスの影響でしょうかG8の方がシャープに写るような気がします。
でも最新の機能などは抜きとして質感で求めるならばGX8の方が軍配が上がるのではないでしょうか。
持っていていて「撮るぞ」と気分にさせてくれるカメラはGX8です。
G8はまだ安くなると思いますので底値のGX8に一票(笑)

書込番号:21046351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/07/16 06:33(1年以上前)

当機種

富士フイルムのX-Pro1と同様、
唯一無二な気分を味わえるのが
GX8でしょうか。他社はもちろん
GH5にさえも、
チルトEVFはありませんから。

機能でいうとG8が全体的に上ですね。
望遠を多用するのであれば、
デュアルIS2対応のG8が良いと思います。

書込番号:21046523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/16 06:44(1年以上前)

Falconetさん
使ってはるんゃったら
何となくわかってるんとちゃうんかな?

書込番号:21046536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Falconetさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/16 16:19(1年以上前)

>まるるうさん

バッテリーグリップとはマニアックですね。

>くろりーさん

GX8もG8も画質は変わらないですか...
E-M10よりも両機のほうがグリップがあるので撮影しやすいですよね。

>fuku社長さん

やっぱりトリミングのときの問題ですよね。

>おかめ@桓武平氏さん

たしかにファンだーの位置がずれていると追いづらいですよね。

>billy42さん
>ポポーノキさん

所有欲を満たしてくれそうなのはGX8ですよね!!
両機を見比べて触りくらべてみるとその感覚分かりますね。


4Kフォトに興味があるのと両機を持ったときの持ちやすさと構えやすさにも惹かれてます。
E-M10の写真に不満があるわけではないのですが、やはり持ちやすさや
撮影のしやすさも大事ですよね。

書込番号:21047660

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング