『画像再生拡大が・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『画像再生拡大が・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画像再生拡大が・・

2015/09/26 12:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:629件

GX8気に入って、ついに購入してしまいました。
AFの速さはオリのレンズでもかなり早く、いいですね。 しかし、多機能で操作法もまだよくわからないし、とてもすべてを試しきれません・・

ところで、不審に思ったのは、表題の件です。
撮った写真のピントチェックしようと画像を拡大しても、ぼやけた画像しか出てこないのです。 失敗したかと、あとでPCで確認するとちゃんと写っている。 どうも、GX8では、拡大しても、ただ単に最初の画像が大きくなるだけで、何と言うのかな、ピクセル等倍では見られないような感じなのです。 何か設定が悪いのかと、取説を見てもわかりません。

これ仕様なんですか?コンデジだってちゃんと等倍表示しますよね。
どなたか教えてください。

書込番号:19174840

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2015/09/26 12:35(1年以上前)

等倍鑑賞者ですか?
ブレが起きているとか?
高感度で撮っているからとか?
必要以上の機能を求めているとか?

主観もありますよ〜

書込番号:19174891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2015/09/26 13:10(1年以上前)

撮った写真をカメラの液晶ですぐに確認したいというこのなのですが。
ピントやぶれは拡大しないと分かりませんよね。

違いますかね??

書込番号:19174987

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2015/09/26 13:15(1年以上前)

PCで同様に拡大して問題ないのであれば、
カメラの液晶の能力以上のものを求めているのでは?



書込番号:19175007

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/09/26 13:56(1年以上前)

RAWのみで撮影されたのではないでしょうか。
一般に、RAW+JPEGの場合JPEGの画像が表示されますが、RAWのみの場合の表示は、その都度現像が行われるわけではなく、RAWファイルに埋め込まれた解像度の低い画像が表示されます。

書込番号:19175110

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:629件

2015/09/26 14:12(1年以上前)

technobo さん

ありがとうございました。
なるほど、今早速試してみたら、確かにそうでした。RAWのみでは粗いですが、JPEGも入れると綺麗に拡大されます。
たとえば、OMD-EM5ではRAWのみでもこのように綺麗になりますが、パナはこれが仕様なんですかね?

書込番号:19175150

ナイスクチコミ!2


124spiderさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/26 14:19(1年以上前)

ピンぼけが心配なら数枚撮って、あとでPCで現像してから確認すればいいかと。
どうしても現場で確認したければ、RAW+JPEG記録もできるのでJPEGで確認すればいいかと。

書込番号:19175171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/26 14:24(1年以上前)

>technoboさん
あー、本当ですね。GM1でも同じです。今までJPEG, JPEG+RAWでしか撮ったことなかったので気がつきませんでした。
たしかにRAW onlyで撮ると、拡大表示してもぼやけてます。

勉強になりました。

書込番号:19175180

ナイスクチコミ!8


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2015/09/26 18:23(1年以上前)

>撮った写真をカメラの液晶ですぐに確認したい
液晶の確認には液晶画面確認用ルーペが便利ですよ。
GX8はGX7と同じようにファインダーがチルトするので、 ファインダーを上に上げるとルーペでアイセンサーが動作して液晶が切れることはありませんので十分使えます。

書込番号:19175817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件

2015/09/26 22:11(1年以上前)

皆さま
良くわからないので、パナに直接問い合わせてみました。そしたら、やはりRAWででは等倍にはできないのが仕様のようです。私のようなRAW派は泣いてしまいます・・・ファームアップで対応できるかどうか分かりませんが、やって下さいとお願いしておきました。

書込番号:19176538

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング