『オリンパスのレンズで試してみました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『オリンパスのレンズで試してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

標準

オリンパスのレンズで試してみました

2015/11/15 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1486件
当機種
当機種
当機種

10日にキットレンズで撮ったものです

今日オリンパスのレンズで撮ったものです

←に同じ

ドッグランで大活躍しているパナソニックのGX8とG7ですが、空間認識AFが他社のレンズでは使えないそうですが、GX8にオリンパスの高倍率ズームMZD 14-150mm F4.0-5.6のII型をつけてテストしてみました。

ファインダーで見ていた限りAFが追随していました、帰宅してパソコンのモニターで見ると少し後ピンで犬の顔より服あたりにピントがきているようです、私の場合撮った写真は殆どブログに張るだけなので十分使えます。

最初の1枚は10日にレンズキットのGX8にレンズキットのLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6で撮ったもので、残り2枚が今日オリンパスのMZD 14-150mm F4.0-5.6のII型で撮ったものです。

書込番号:19321286

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/15 22:37(1年以上前)

なるほど。
勉強になります!

書込番号:19321439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/15 22:42(1年以上前)

>愛ラブゆうさん

GX8は他社製レンズでも空間認識技術を使えるようになりましたよ。性能は純正より落ちるかもしれませんが。
以下、パナソニックのサイトより、

「GX8では、当社製以外のマイクロフォーサーズレンズ使用時にも、DFDテクノロジーの一部を活用することにより、AF性能向上を可能にしました。」

書込番号:19321456

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件

2015/11/16 00:13(1年以上前)

愛ラブゆうさんこんばんは

空間認識技術(Depth From Defocus) テクノロジーはG7から空間認識AFの技術を応用して、他社製のマイクロフォーサーズレンズ使用時でも、よりスムーズで高速なAFを実現していると、デジカメ Watchのメーカー直撃インタビューでパナソニックは回答してます。
たしかにG7で12-40mm F2.8 PROを使った時はAFの差はほとんど無かったと思いますが、ウォブリングによるピントの微動がパナのレンズよりオリンパスのレンズの方が少ない用に思います。

愛ラブゆうさんがEM1で撮影されているのを拝見させて頂き、パナのカメラでは無理かなと思っていたのが、G7、GX8を購入されて飛行犬を撮影されていて、動き物の作例大変勉強になっています。

書込番号:19321783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/16 00:49(1年以上前)

フルスペックのDFDを味わうならデータが揃っているパナレンズなんでしょうね。オリンパスのレンズデータをパナソニックに提供なんて事は無い事は無いでしょうけど普通は無いですから*_*;。
オリのレンズもMSC仕様になってAF用レンズのスピードが速くなっているはずなので、詳細なデータが無くてもオリのレンズ使ってある程度DFDの片鱗は味わえるのかもですね^o^/。

書込番号:19321873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件

2015/11/16 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連写1コマ目

2コマ目

3コマ目

4コマ目

こんばんは、

今日は天気が良かったので、GX8にオリンパスのMZD 40-150mm F2.8 PROをつけてテストしました、250ショットほど撮りましたが、GX8はオリンパスのレンズでも空間認識AFに対応できるそうですが、結構ピンボケもあり、後ピンも多かったです、単色のトイプーはデジタル一眼レフでもピントが合いにくいので、比較的コントラストがはっきりしている服にピントがあったように思います。

今日は愛犬3匹よりピントが合いやすいミニチュア・ダックスのハナちゃんがまっすぐ走ってくれたのでアップします。

AFは追随しているようですが、かなり怪しいところもあります。


松永弾正 さん

GX8ではオリンパスのレンズでも空間認識AFが使えるそうですが、パナソニックの純正ほどではないようですね。


ととべい さん

眼が悪いくてパソコンもあまり触らないので、ネットでの情報に疎くなりました。
昨年GH4の購入を検討して、空間認識AFがオリンパスのレンズでは使えないとの事で購入を断念して、以来あまりパナソニックには興味が無く、今回殆ど下調べもせず、キャッシュバックなどで物欲が出て衝動買いになりました。


しま89 さん

今日はMZD 40-150mm F2.8 PROをGX8でテストしましたが、被写体によっては何とか使える程度ですね。

GX8には大きな望遠ズームレンズではファインダーが光軸から離れているので、今までニコンのD4やE−M1などを使ってきたので、違和感があり使いにくいです、レンジファインダータイプの箱型カメラなので広角〜標準レンズをつけて、気軽にスナップ撮影に向くカメラですね。


salomon2007 さん

今日PROレンズで試してきました、GX8では何とか使える程度ですね、GH4の後継機に期待ですが、オリンパスもE−M1のMarkUが来年には出ると思うので、楽しみになってきましたね。

書込番号:19323654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1486件

2015/11/16 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連写5コマ目

6コマ目

7コマ目

8コマ目

連写の5コマ目から8コマ目です。

書込番号:19323664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/16 20:32(1年以上前)

デジカメinfoでは来年の7〜9月ぐらいにE-M1mk2の発表があるようですね。オリンパスはボディに関してはレンズと違って発表から発売まで間を余り空けなかったかと思うので秋には出てくるのかと。その前に300mmF4PROレンズが先に発売になるかもですが^o^/。

書込番号:19323802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/16 21:33(1年以上前)

>愛ラブゆうさん

お世話になります。
後ピン写真が多いとのことですが、合焦精度面では
オリレンズはやはりe-m1の方が使いやすいと
理解したのですが、合っておりますでしょうか?

過去にfz1000を使っており、パナソニックのDFDは
かなりの高性能だったように認識しています。
次の機材が欲しくなった際の我慢ネタを探しています(苦笑)

※距離が換算400mmで、少し短く、換算960mmの
※キヤノン一眼+シグマレンズに変えました。
※重さがネックで結局小型のマイクロフォーサーズに変更しました。
※撮りたい対象は変わってないのに、機材ばかり
※変えてしまって、無駄遣いをしております。
※やれやれ。

書込番号:19323995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2015/11/16 22:02(1年以上前)

abyssinian111013 さん 再度こんばんは、

オリンパスのPROレンズはやはりオリンパスE−M1の方が相性が良いと思います。

後ピンについては、私の愛犬3匹は服を着せているのでそちらにピントが取られたものもあると思いますので、今日は服を着ていないチワワを80ショットほど撮っています、超ピンボケとフレームからはみ出たものを削除して、チワワの飼い主のママさんに見てもらえるように、私のホームクラウドに公開しました、犬しか写っていないので、こちらにもリンクを貼っておきます、ダウンロードも出来ますので参考にして下さい。
http://0001d2124ead.myisharing.com/publish.html?uuid=dab44689-5d91-40f5-b92e-e6d796facbbb

私はGX8とG7でのキャッシュバックを元手にFZ1000の購入を検討しています、G7用に14-140mm以外に望遠ズームも欲しいのですが、パナソニックにはドッグランで使い勝手の良い、オリンパスの40-150mmF2.0PROレンズに匹敵するレンズが無いので困ったものです。

書込番号:19324095

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件

2015/11/17 00:09(1年以上前)

>GX8には大きな望遠ズームレンズではファインダーが光軸から離れているので、今までニコンのD4やE−M1などを使ってきたので、違和感があり使いにくいです

GX7より一回り大きくなって持ちやすくなったと言われてますが、やはり望遠系は違和感が出ますか。自分はGX7とG7の2台使いですがGX7は愛ラブゆうさんと同様に望遠に違和感がでて使い勝手が悪いので単焦点専用になってます。GXシリーズは格好はいいのですがレンジファインダー風の宿命ですかね。
他のスレにも書き込みましたが、GX8は機能を一杯詰め込みすぎてパナソニックのレンズ以外は機能が発揮できないのではと思っていて、まだG7の方が融通が効いているかなと思っています。PZ45-175mmですと動画撮影はいいのですがチョット暗い。35-100mmF2.8だと望遠が足りず、EXテレコンで2倍に出来るけど画質が落ちる。45-200mm、100-300mmは240fps駆動に対応してないのでお話にならない。というパナソニックの望遠レンズ達ですので来年春のLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm発売まで待ちですかね。ホントは14-140mmでF2.8の電動ズームが有ると良いのですが、レンズのラインナップはオリンパスの方が1歩上ですかね。

書込番号:19324568

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング