『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2016/01/08 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

花火の動画や静止画を撮影するために購入を考えていますが、LUMIX DMC-GH4 と迷っています。

汎用性を考えこの2機種で悩んでいるのですが良きアドバイスをお願いします。

書込番号:19473029

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/08 23:32(1年以上前)

動画に特化したGH4か…!?

ボディ内手ぶれ補正のGX8か…!?





とりあえず、新しいGX8にしましょう(^-^)/

書込番号:19473075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/01/08 23:37(1年以上前)

ポイントは動画と手ブレ補正をどちらを撮るかでしょう。
今まで泣き所だった長秒ノイズはどちらの機種も大丈夫なので花火は安心です。

動画で一番大きいのはFull HDでのビットレートでしょうか。
GH4の方は200Mbpsものハイビットレートまで設定可能ですが、GX8は28Mbps止まりです。
地味に大きいのが4K画角の違いで、GX8の方が狭くなってしまうので風景や室内などでは不利です。

手ブレ補正はボディ手ブレ補正とDUAL I.SがあるGX8が断然有利ですね。
あと、電子シャッターを使用する時もGX8が暗部ノイズ面で有利です。

書込番号:19473096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/09 12:35(1年以上前)

ボディ内手振れ補正をどう捉えるかにもよりますが

もともとパナソニックはボディ側に手振れ補正がなくても、それほど困らないと考えていたと思いますので
その考え方からいえば、カメラとしてのスペックはGH4の方が上だと思います。
(特に動画性能)

それであれば、手振れ補正面ではGX8の方が有利だとしても、撮影者しだいで対応できると思いますので、
撮影者が対応できない部分の能力が高いGH4の方がいいかなと思います。

書込番号:19474332

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/09 14:17(1年以上前)

やち49さん、こんにちは。

悩ましいですね。GX8が登場する前でしたら、GH4を絶対に推すのですが、GX8も使い勝手の面ではGH4以上の部分がありますからね。

ただ、両方を使っての感想ですが、GX8の20MPはちょっと詰め込み過ぎの感があります。ノイズ感や色階調にしても。4/3センサーは16MPがベストな画素数だと、私は思います。

ですので、静止画と動画、両方の画質を優先するならGH4を、使い勝手を優先するならGX8をお勧めします。

ちなみに、GHシリーズの新しいモデルが今年リリースされそうですね。GH5(かな?)の情報が明らかになってから購入する、というのはいかがでしょうか。新センサーが採用されると嬉しいのですが。

●GHシリーズの発売時期
GH4:2014年04月
GH3:2012年12月
GH2:2010年10月
GH1:2009年06月

書込番号:19474604

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2016/01/09 14:19(1年以上前)

やち49さん こんにちは

静止画メインでしたら GX8の方が新しく良いと思いますが 動画メインでしたら やはりGH4の方が良いように思います。

後 この2機種ファインダーの位置が違いますが これによりカメラの構えやすさ代わりますので お店で使ってみて 使いやすいほうを選ぶのが良いと思います。

書込番号:19474611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/09 14:27(1年以上前)

花火の動画や静止画ならまず三脚使用でしょうから、手ぶれ補正のことは考えなくていいでしょう。
で、やはり動画といえばGH4なのではないかと思います。

書込番号:19474630

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11669件Goodアンサー獲得:868件

2016/01/09 15:35(1年以上前)

本格的に4kで動画を撮るならGH4かもう少し待ってGH5の発売を待つ。
動画を優先しないなら4kフォトの機能が上のGX8か、G7で防塵防滴がよければGX8ですね。
GX8ユーザーからの情報が少ないのですがGX8、G7とも同じくらい高感度が良くなっていて、GX8の方がセンサーがいいので多少高画質になっていると思います。手振れは三脚使うなら関係有りませんし、GX8の手振れはレンズを選びます

書込番号:19474786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/14 21:16(1年以上前)

私はGX8にしました(^o^ゞ

書込番号:19491652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:173件

2016/01/17 13:39(1年以上前)

GH5を待ちましょう!!
いつ発表かわかりませんが…

書込番号:19499305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/17 17:47(1年以上前)

疾きこと風の如く、
徐かなること林の如し、
侵掠すること火の如く、
動かざること山の如し




動かざること山の如し!!!

キャッシュバッグキャンペーンの終わった今となっては買うのはチョッピリ割高感がありますねぇ…( ;´・ω・`)

書込番号:19500018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング