『お勧めのレンズ教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『お勧めのレンズ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのレンズ教えてください。

2024/09/14 09:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 ho99さん
クチコミ投稿数:2件

先日中古にてgx8を購入したのですが、2本目のレンズを悩んでいます。
1本目は広角寄り単焦点レンズで絞り環有りが良かったのでパナライカ15mmF1.7を新品約4.5万にて購入しました。
同価格帯(5万以内程度中古可)で探しています。
使い方としてはスナップ多め(ごく稀にポートレート)基本MF、スナップ時動体に対してたまにクイックAF使用。
2本目は35mm換算70~120mm前後で考えてます。
本当は絞り環が有る42.5ノクチが欲しいのですが予算が厳しすぎる為、絞り環有りAFレンズは諦めてます。

単焦点、ズーム、MF、AF、メーカー、問いません。宜しくお願いします。
あと基本液晶は消してるのですが絞り環無しレンズの場合は前後ダイヤルでF値設定できますでしょうか?

書込番号:25890174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2024/09/14 09:11(1年以上前)

単焦点MFなのでお気に入りです

TTArtisan 35mm f/1.4 C [マイクロフォーサーズ用]
https://kakaku.com/item/K0001321071/

書込番号:25890184

ナイスクチコミ!4


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/09/14 09:17(1年以上前)

>ho99さん
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8はいかがですか?
https://review.kakaku.com/review/K0000268305/#tab

書込番号:25890191

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2024/09/14 09:59(1年以上前)

ho99さん こんにちは

自分の場合は オリンパスの45oにしましたが パナソニックが 良いのでしたら LUMIX G 42.5mm F1.7がコンパクトで 使い易いと思います

後 もう少し望遠で 価格も少しオーバーしますが ED 75mm F1.8も使っていますが このレンズも良いですよ

書込番号:25890243

Goodアンサーナイスクチコミ!4


longingさん
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/14 10:28(1年以上前)

絞り環は有りませんが「56mmF1.4DC DN」がお勧めです。
F1.4ですし、ボケも綺麗です。

https://s.kakaku.com/item/K0001103129/

今ならAmazonで新品がとても安く売っていますね。

書込番号:25890265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/14 11:15(1年以上前)

>ho99さん

>お勧めのレンズ教えてください

ポートレートならばこのレンズが良いのではH-HS043-K

https://kakaku.com/item/K0000766327/

書込番号:25890310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/09/14 11:53(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0000766327/
|   
| 
|、∧ 
|Д゚ ポートレートならばコレが良いのでは 
⊂)   H-HS043-K
|/   
|
https://kakaku.com/item/K0000766327/

書込番号:25890359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:38件

2024/09/14 12:10(1年以上前)

>ho99さん
お勧めは今の15mmとほとんど大きさが変わらないズームレンズです。
LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-K
写りも良く沈胴式で嵩張りません。
ご一考ください。

書込番号:25890383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/09/14 19:36(1年以上前)

>ho99さん
みなさんがお勧めのレンズは、どれも良いレンズだとおもいます。
(TTArtisan 35mm f/1.4 以外は全部使ったことがあります。)

小さめのレンズをGX8につけると、
自分はバランス(みた目とホールディング)に少し難を感じているのですが、
15mm F1.7では気になりませんか?

自分はGX8にはPanasonicの14-140mmなどの少し大きめなレンズを
組み合わせています(小さめのレンズはGM1Sで使用しています)。

書込番号:25890818

ナイスクチコミ!3


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/09/14 19:53(1年以上前)

別機種

>ho99さん
こんな感じになりますよね。
純正の底ケースをつけていますけど・・。

書込番号:25890830

ナイスクチコミ!2


スレ主 ho99さん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/14 21:32(1年以上前)

>hirappaさん
銘匠光学と七工匠の単焦点MFはコスパも良さそうなので悩みどころですね!ありがとうございます。

>you_naさん
やっぱりオリかパナのその辺り選ぶのが無難に良いですよね、、、
日中は基本的に純正のなんとも言えない形()のフードつけっぱなので見た目のバランスは自分はさほど気にならないです!

>もとラボマン 2さん
見てきましたが良いですね〜35mm換算150程でこのサイズ感はかなりアリです、、、

>longingさん
一本目選ぶ時にsigmaの30mmは第一候補にあげてました!56mmもあったんですね!惹かれます!

>湘南MOONさん
>☆M6☆ MarkUさん
やっぱり無難にこれですかねぇ〜悩みます!

>プラチナ貴公子さん
沈胴式いいですね!ありがとうございます!

書込番号:25890914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:45件

2024/09/14 22:38(1年以上前)

>ho99さん
オリンパス12-40mmF2.8の中古はいかがでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0000575072/

書込番号:25890989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング