『n20、TITTA、hf5の中で…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 N20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N20の価格比較
  • N20のスペック・仕様
  • N20のレビュー
  • N20のクチコミ
  • N20の画像・動画
  • N20のピックアップリスト
  • N20のオークション

N20AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2015年 8月 4日

  • N20の価格比較
  • N20のスペック・仕様
  • N20のレビュー
  • N20のクチコミ
  • N20の画像・動画
  • N20のピックアップリスト
  • N20のオークション


「N20」のクチコミ掲示板に
N20を新規書き込みN20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

n20、TITTA、hf5の中で…

2016/06/18 02:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > N20

スレ主 white787さん
クチコミ投稿数:46件

予算1万前後、閉塞感が少なく聴き疲れの少ない、今まで気付かなかった音を気付かせてくれるようなイヤホンでn20、TITTA、hf5あたりを検討中です。
曲は女性ボーカル7割、男性ボーカル2割、その他1割くらいです。どれが一番良さそうでしょうか?

書込番号:19965358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2016/06/18 07:59(1年以上前)

その中ではn20ですね。
視聴感想ですが、閉塞感が無く、聴き疲れしにくい良いチューニングだと思います。バランスが良いので(イヤーピース次第ですが)女性男性ボーカルどちらでも十分魅力的に感じました。
また、他二つと比べクオリティは一段上という印象です。

ついでhf5です。これは所持していました。
女性ボーカル、聞こえない音が聞こえてくるという点では、かなりレベルは高いです。
ただし人によりますが、私はレンジの狭さによる閉塞感と、長時間使用すると耳が痛いのであまり人にはオススメしにくいと感じています。

とは言え毛色の違う3種で、どれも魅力があるので可能であれば試聴してみるのがベターかとは思います。

書込番号:19965638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/18 09:49(1年以上前)

>white787さん

N20とTITTAを持っています。
この両機種は対極にあると感じます。
N20はタイトな音質ですが、TITTAは包み込むような音質です。

例えるならN20はコンサートホールの前列特等席で聴くイメージ。
定位がしっかりしており、音の一音一音を聴くことができます。
ただし音場は広くありません。

一方のTITTAはコンサートホールのど真ん中で聴くイメージ。
前後上下左右から音楽が降り注いでくるイメージです。
音場が広く音に包まれるような感覚になります。
一方、定位は甘くオーケストラがどこにいるのかはよく分からない。
「音が広がる」と感じる人もいれば、「ぼわつく」と感じる人もいるでしょう。
私は前者の方で、開放型のヘッドホンに近いものを感じます。

イヤホンのスタンダードはN20だと思うので、TITTAは異端児というべきでしょう。

ここまで性格が違うと、どちらが良いかは好みの問題になります。
強いていうなら両方買うべきです。
同じ曲でもここまで違うのか、と思えて楽しいですよ。

hf5は試聴レベルなので詳しくはありませんが、
低音が出ないのと着け心地が悪いので私にはNGでした。

書込番号:19965860

ナイスクチコミ!2


スレ主 white787さん
クチコミ投稿数:46件

2016/06/18 13:24(1年以上前)

>oyikakasさん
>あきべぇ01さん
返信ありがとうございます。
hf5は他の方でも閉塞感が強いとのレビューが多々見られるので止めようと思います。
tittaはかなり個性的なイヤホンのようですね。
試聴して決めたいのですが地方住まいで難しいため、
今回は無難にn20にしようかと思います。
ただtittaもとても楽しそうなので、いずれ購入するかも知れません。

書込番号:19966313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/18 22:17(1年以上前)

3つとも持っていますがhf5は確かに装着感、遮音性、BA特有の音から閉塞感を感じる方は多いでしょうね。
ボーカルを聞くという点においては一番だとは思いますが。

N20は音場はやや広く解像感やレンジも3機種の中では1番でしょう
ただ特性的にはドンシャリで中高域のボーカルはやや遠めで、どちらかと言えばボーカルを楽しむというよりはボーカルを含めた音楽全体を楽しむといったイヤホンです。

tittaはそのデザインからもイメージ出来る明るく開放感のある音ですね。
その分遮音性は良くはありませんが閉塞感は一番少ないでしょう。
特性的にもカマボコ気味でボーカルが近く、ボーカルを楽しむという事ならば一番楽しめるでしょう。

N20が落ち着いたオーストリアの優等生、tittaが個性的なヤンチャなイタリアンといったところでしょうかw

どちらにするかはお好みになるかと思います。

書込番号:19967544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 white787さん
クチコミ投稿数:46件

2016/06/19 10:47(1年以上前)

>ask65さん
検討中の3機種とも持っている方からの意見は大変参考になりました。
n20とtittaはかなり性格は違うものの、どちらも良いイヤホンのようですね。

書込番号:19968677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > N20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース紛失 2 2018/11/16 17:19:43
N20 E700M 3 2018/01/14 13:09:40
イヤーパッド 2 2018/01/13 20:03:54
N20のライトニングケーブルverが出る。 1 2017/04/15 21:15:02
N20、SE215、MDR-EX750で悩んでいます 5 2016/11/22 19:25:35
実は鳴らしにくい? 6 2016/09/28 11:54:56
布のケーブルだから故 5 2016/08/17 12:39:53
n20、TITTA、hf5の中で… 5 2016/06/19 10:47:48
良さそうですね。 1 2016/05/07 17:44:03
どれを買うか 2 2016/05/06 22:31:14

「AKG > N20」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N20
AKG

N20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 4日

N20をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング