『通知領域を開くときの振動2』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知領域を開くときの振動2』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

通知領域を開くときの振動2

2016/09/20 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:20件
機種不明
機種不明

通知を開いたとき

通知領域を開くときの振動
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20081156/

以前、上記で質問させていただきました。
日付が経過してしまいましたので再度、新規にて失礼させていただきます。

その後、店頭にてこの機種や他のZenfoneを操作してきたところ自分のと同じ振動がありました。

しかしASUSにこのことを含め何度か問い合わせ検証してもらいましたがそのような振動はないと言われてしまい、
疑問に思っています。

他のメーカーの端末を操作したところ振動があり二本指でスワイプダウンすると振動がないというのも共通しているので
androidの仕様だと思いますが、他の方はいかがでしょうか?


簡単な再現方法がわかりましたので試していただけると助かります。

・SDカードを入れた状態
・ブルーライトフィルターオン
以上で通知バーをおろし「外部ストレージが挿入されました」という通知をスワイプダウンして広げてください。
軽い振動が無いでしょうか?
再度、その通知を二本指でスワイプアップすると通知が閉じますので何度か試してみていただきたく思います。

書込番号:20221688

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2016/09/21 08:06(1年以上前)

>日付が経過してしまいましたので再度、新規にて失礼させていただきます。

日付は関係(問題)ありません。
同じ話題が複数スレッドに分散するより、前回のスレッドに書いた方がよかったとは思います。


>・SDカードを入れた状態
>・ブルーライトフィルターオン
>以上で通知バーをおろし「外部ストレージが挿入されました」という通知をスワイプダウンして広げてください。
>軽い振動が無いでしょうか?
>再度、その通知を二本指でスワイプアップすると通知が閉じますので何度か試してみていただきたく思います。

他の機種(ZenFone Go)で上記操作は50回程度行ってみました。
私の感覚が鈍いのかもしれませんが、振動は感じませんでした。

設定→音と通知→その他の音→タッチ操作バイブはオフにしています。

書込番号:20222338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2016/09/21 10:05(1年以上前)

こんにちは。

まだ悩みみなのですね。

>しかしASUSにこのことを含め何度か問い合わせ検証してもらいましたがそのような振動はないと言われてしまい、
疑問に思っています。

ASUSの検証環境に違いがあるのだと思います。
機種、OSのバージョン(パッチれベル)、設定等なにかが一致していないのではないでしょうか。私もASUSに問い合わせた時全く同じ経験をしましたし、別の方の投稿でも似たようなことを見かけた気がします。

スレ主様が実機で検証して振動するのを確認されているのですから、振動するのに間違いないと思いますので、気にしないのが一番だと思います。ちなみにAndroid 7.0でも振動します(Zenfone2ではありません)。

書込番号:20222608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/09/22 01:38(1年以上前)

何度もすみません。
前回みらねちゃんさんのアドバイス通り、二本指スワイプで振動しないというのがandroid端末で共通していたので
androidの仕様であると思いました。
FREETELのpriori(android4)を持っているのですがこれも一本指では振動し、二本指では振動しませんでした。

しかしASUSにはこういうことを伝えandroidの仕様ではないかと質問しましたが

「最新のAndroid OSに基づいて、端末との相性が合うように弊社で再開発しているものとなります」

ということでこちらの望む回答ではありませんでした。

また、今までZenfoneユーザーで振動があるという方が誰もいない、ASUSの方も無いという
ので気になっています。

†うっきー†さんありがとうございます。
タッチ操作バイブオンでも振動はないですよね・・・。

ASUSの方にはしつこく質問しました。
最初は、そのような振動はない、通常タッチ操作バイブオフ時に振動はない。他のアプリの影響ではないか。
という回答でした。

その後、再現方法も提示して聞いたら
(最初に記載させていただいた再現方法はセーフモードでもできます)
Android5では振動がない
Android6では振動がある
という回答でした。
タッチ操作バイブオンでもオフでも振動するか問い合わせたら
オフ時には振動しないということでした。

私の端末と店頭で操作したのはandroid5です。タッチ操作バイブは店頭のものもオンでもオフでもこの通知領域に関しては振動しました。


それから省電力設定でスーパー節約になっていると振動しません。

また、この件に関してわかるかた、報告していただけると助かります。

書込番号:20225172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2016/09/22 07:17(1年以上前)

>タッチ操作バイブオンでも振動はないですよね・・・。

ZenFone Go(5.1.1)では、バイブオンでもオフでも、振動はありませんでした。


>Android5では振動がない
>Android6では振動がある

私の端末は5なので、ASUSの言うように振動がないのかもしれません。


>私の端末と店頭で操作したのはandroid5です。タッチ操作バイブは店頭のものもオンでもオフでもこの通知領域に関しては振動しました

ASUSの説明とは違ったのですね。
なにか、振動するための条件が他にもあるのかもしれませんね。
私は、電力設定はスマートで検証しています。


P.S.
前スレの方に引っ越しした旨の記載ありがとうございます。これなら両方あってもわかりやすいですね^^

書込番号:20225473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/03/25 03:57(1年以上前)

だいぶ前となってしまいますが、、、その後
ドコモのdtab(android5)というタブレット端末を購入しましたがこれも振動がありました。(バイブオフ時も)
IDOL3(android6)も購入しましたがこれはバイブオン時は振動あり、オフ時は振動なし
店頭でP9liteを操作しましたが振動がありました。(確かバイブオフ時)
こういう物であると認識しました。

書込番号:20764895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング