『WI-FIの設定の直し方』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WI-FIの設定の直し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

WI-FIの設定の直し方

2017/02/18 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:115件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

WI-FIの設定がおかしくなってしまいました。
通常WI-FIルーターのSSIDのパスワードを入力して保存しておくと、WI-FIの電波が受信できるようになれば勝手にLTEからWI-FIに切り替わるはずですが、ある日突然自宅のWI-FIに自動的に切り替わらなくなり、WI-FIの設定画面を見ると自分のSSIDのところに普段は接続済みと出るんですが、何故か保存済みと出てしまい、自動的に接続しません。

自分のSSIDをタップして接続を押さないとWI-FI接続しなくなったんですが、これはどうすれば自動的に接続するように出来るのでしょうか?
尚、設定は弄った覚えはなく、ある日突然自動接続出来なくなり、再起動しても駄目、心当たりがあるのはポケモンGOをアップデートしてからなったような気がします。
ポケモンGOが関係しているのか、もしくは設定が変更されてしまった、WI-FIルーターの問題など考えられますが、わざわざWI-FI接続を手動でするのもめんどくさいです。
WI-FIルーターは再起動させても直りません、WI-FIの詳細設定でスリープ時にWI-FI接続を維持は常に接続になっています。
これ以外WI-FIのそれっぽい設定はないので・・・

書込番号:20670223

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2017/02/18 23:08(1年以上前)

普段使っているところとは別のWi-Fiに接続したことはありませんか?

とりあえず以下の2つを試してみて下さい。
普段使用したいSSIDを長押し。
「ネットワークに接続」「ネットワークから切断」「ネットワークを変更」が選択できるようにならないでしょうか?
「ネットワークに接続」を選択して下さい。
それで、最初に接続するネットワークがそれに切り替わると思います。

それで駄目なら、一度「ネットワークから切断」を実行した後、再度接続しなおしてみて下さい。

おそらく最初の方法で問題ないはずですが。

書込番号:20670326

ナイスクチコミ!5


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/02/19 06:58(1年以上前)

幾つかの要因が考えられますが、

・省電力設定を再確認。『省電力』『スーパー節約』などスリーブ時にネットワークが無効化される設定になっていないかどうか。『カスタマイズ』でもネットワークが『オンにする』以外だとスリーブ時ネットワークは無効化されます。

・Android6.0.1に更新されている場合、Doseモードの影響を受けます。一定周期で通信したり通知を受け取ったりするアプリがあっても、Doseモードの管理下にあるアプリが正常に通信出来なかったり通知を受け取れないことはままあり、そうした場合にはスリーブ時ネットワークは無効化されている可能性があります。

電池の設定画面右上のドロワーメニューアイコンから『電池の最適化』を選び、『すべてのアプリ』から通知を確実に受け取りたいアプリを『最適化しない』に設定することで症状が改善される可能性があるように思われます。

当然電池持ちにも影響が出ますが、それはWi-Fiの接続性とトレードオフと考えるべき。

あとバッファロー製のルーターを使っているとこうした症状が出やすいようです。『バッファロー ルーター 接続 一定時間 切れる』などでネット検索すると色々ヒットします。

完全な対処法はない、と言われているようてすが、幾つか方法はあるようですので試してみると良いかも知れません。

書込番号:20670963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2017/02/19 20:11(1年以上前)

お二人方ありがとうございます。
試してみましたが、駄目でした。

もしかしたらソフトウェアの不具合の可能性がありそうですね。
ちなみにルーターはNECですが、ルータとの相性が悪いとかの可能性も・・・
しかし今までは良かったのに何故・・・

やはりポケモンGOが怪しいかな?
ポケモンGOのレビューを見るとアップデート後スマホが突然再起動するようになったと言う書き込みもあったので、重大な不具合が本体の動作に影響与えてる?
ただ不思議なのが、一時的には直ったりするので、インストールアプリの干渉が発生しているとかかも。
一度、オールリセットも試してみようかと思います。

書込番号:20673094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング