『2台目のMy OLYMPUS』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

  • 5軸手ぶれ補正を搭載したエントリークラスのミラーレス一眼カメラ。あらゆる撮影シーンでぶれのない安定した高画質を提供する。
  • 背面モニターに映る被写体に指でタッチするだけで撮影できる「タッチAFシャッター」を搭載。撮影のタイムラグが短く、撮りたい瞬間を確実に残せる。
  • 3倍ズームレンズとして世界最薄(※発売時点)の電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

『2台目のMy OLYMPUS』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信17

お気に入りに追加

標準

2台目のMy OLYMPUS

2016/10/26 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5
別機種
当機種
当機種
当機種

自動開閉キャップ、撥水本革ストラップ装着

同梱の標準ズームはフードが付きませんが逆光時も問題は感じず、細部描写も満足。

5軸手ぶれ補正は噂に違わず強力。かなりの低速シャッターでも手持ち撮影可能。

マクドナルドなんばパークス店の看板娘?この子の情報求む。

オリンパスユーザーの皆様、はじめましてm(__)m

一昨年衝動買い(ヤフオクにて) したE-20に続き、先日E-M10 MarkUを購入、皆様の仲間入りをさせていただくことになりました。
何とぞよろしくお願いいたします。

普段Nikon D500を使い、主に鉄道や人物撮影を楽しんでいますが、「新幹線を橋梁上の一点で写し止める」などと具体的な目標を定めた撮影においてはこの上なく頼もしい存在なのですが、確たる目的もなく街をぶらぶらする際の相棒としては、必ずしもふさわしいカメラではない、と断じても大きな反論は出ないだろうと思います。
以前はそのような用途に最適なG7Xを所有していたのですが、母の入院中世話になった従姉妹に譲渡したため、以来「ポストG7X」を検討しておりました。

予算も整い、先日大阪へ出掛けた際の空き時間にヨドバシ梅田に立ち寄り、カメラコーナーを物色。
G7X新型は8万円近い金額に二の足を踏み、次点のLX100も似たようなプライス。
ならば、と考えを改めてミラーレス機のコーナーへ。
そこで本機E-M10 MarkUにひとめぼれ。近くにあった富士X-E2レンズキット69800円(ボディ単体より安かったので値段つけ間違いの可能性も)とも一瞬迷いましたが、実機の質感(特にダイヤルの回転感触)と何よりコンパクトさが気に入り、しかも価格コム最安値を引き合いに出すと「ポイントを差し引いた実質の値段を価格コム最安値にまで値引きする」という返事が決め手となり、入店する前は想定もしなかったオリンパス機の購入となりました。

D500や5D3よりはるかに立派な化粧箱に感心し、実機を手にとって改めて感動。
デザインの美しさも触った感じも富士のXシリーズにも引けをとらず、しかも単に見栄えが良いだけでなく操作性にも優れている点に感心しました。
福井へ帰るまで、ほとんど首から提げっぱなしだったことが、すでに愛着が沸き始めていることの何よりの証拠と言えるでしょう。

書込番号:20333527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/26 21:45(1年以上前)


デジタル一筋さん ♪


ようこそマイクロフォーサーズへ^ ^

ぜひ!

E-M10mkUでもあの素敵な疾走する電車のお写真がみたいです^ ^


書込番号:20333546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/10/26 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

撮影時設定

アートフィルター ジェントルセピア適用

同左

オリンパスご自慢のアートフィルターも、色々試しましたが、特にジェントルセピアが気に入りました。
とはいえ、後処理で適用するのではなくこれに相応しい被写体を見つけられるよう、撮影時に色々と工夫していきたいと思います。

書込番号:20333550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/10/26 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝一番の米原行き特急「しらさぎ」

我が町福井にもだんだんと秋の気配が

すっかり町の風景に馴染んだ「黄色い新顔」

ズーム流しもやってやれなくはありませんが、電動ズームゆえ当たるも八卦

EVFの目覚ましい進歩は既にX-T1で経験済みでしたが、本機のそれも動体撮影に充分対応可能な性能を有しています。
夜間でも表示に不自然なタイムラグ等はなく、やろうと思えば超スローシャッターでの流し撮りも、露光間ズーム流しすら可能です。
まあ、私がこのカメラに期待するのはそこではありませんが(^^;
なかなか懐の深いカメラだと感じています。

書込番号:20333588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/10/26 22:03(1年以上前)

別機種

Panasonicの35-100mm。小さくて安価、しかも、見栄えよし。

>SQUALL RETURNSさん
レスありがとうございますm(__)m

このカメラあまりに気に入ったので望遠ズームも買ってしまいました(^^;
防湿庫から取り出す度に意味もなくしげしげと眺めてしまうなどということは、より高価なD500にも5D3にもなかった魅力です。
今度D500はお留守番として、このカメラとズーム二本のみで鉄道撮影に出掛け、真価の程を見極めてみたいと思います。

書込番号:20333625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/10/26 22:57(1年以上前)

こんにちは。

ようこそM4/3へ(^^)
私は1型ですが、E-M10っていいですよね。
小さくてかわいいカメラなんですけど写りもいいんですよね。
しかしIXY デジタル1000っていい写りしますね。
IXYでこんな機種があったの知りませんでした。

書込番号:20333802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/26 23:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

私はルミ子でMFT楽しんでます(^_^ゞ


ズーム流し決まってますね(o^-')b !

書込番号:20333866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/26 23:39(1年以上前)

一筋さん
こんばんは(^^)
新兵器購入
誠におめでとうございます(^^)
羨ましいです

私は未だに
6DとX7で頑張ってます(笑)
今は、X7ばかりで撮影をしますけど(爆笑)


これからも
D500とM10で
撮影を楽しんでくださいね(^^)

書込番号:20333931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/27 09:18(1年以上前)

デジタル一筋さん
エンジョイ!

書込番号:20334632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/27 12:07(1年以上前)

スレ主様 失礼します。
自分はブラックを所持しています。
E-M10mark2 カッコイイですよね。
自分は一目惚れして購入しましたが 写りもいい、小型で軽量なんで 持ち出す機会も多いです。
普段はパナの20mm1.7を着けっぱなしですが パンケーキレンズがやたらと似合うカメラだと思います。
大切にして上げてください。

書込番号:20334997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/27 13:32(1年以上前)

素晴らしい腕前のオーナーさんに出逢えたOM-D E-M10 Mark II は幸せそのものですね。

書込番号:20335249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/10/27 21:43(1年以上前)

別機種
当機種

My OLYMPUS一号機とのツーショット

M10 U同様ほとんど見ためで購入を決めたIXY1000

>BAJA人さん
レスありがとうございますm(__)m

数年前M5が登場した頃のカメラマン誌では、OM-Dシリーズについて「昔ヒットしたカメラの名前を持ってくるだけならどこのメーカーでもできる」などと批判的な意見も載っていましたし、フィルム時代の同シリーズのファンの方には違和感を感じる向きもあったように聞き及んでおります。
しかし、私はそういったしがらみとは無縁とあって、素直にこの懐かしくも新しいデザインに感銘を受けました。
逆にこのカメラが縁でフィルム機のOMシリーズにも興味が沸き、ネットで少し調べてみましたがこの頃からオリンパスのデザインは秀逸だったのですね。

IXY1000、日常や旅先でのメモ代りに活躍してくれたIXY3が完全にご臨終となったため、後釜として入手しました。
撮影というより記録という用途ゆえに使用頻度は高く、画質や性能よりも見た目や質感を重視し、「そういえば昔チタン製のイクシがあったな。」と思い出し、IS搭載のIXY2000をヤフオクで入手しそこなったため、アマゾンに出品されていたものの中から程度の良さそうなものを6000円程で購入。高感度を除けば画質も良好で、何より「見て楽しめるカメラ」という希少な存在である点が気に入っています(^-^)

書込番号:20336494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/10/27 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕日を浴びて福井へ向かう

レールを輝きと鋭く光る前照灯

松岡駅に滑り込む福井行き電車

>☆松下 ルミ子☆さん
レスありがとうございますm(__)m

私もルミックスの望遠ズーム35-100mm f4-5.6を今日使ってみましたが、20000円のレンズとは思えないほど画質も良好で手触りに貧弱さもなく、Panasonicのレンズはオリンパスに負けていないのだろうと感じました。
予算がつけば15mm f1.7も入手したいですね。

>写真云々さん
レスありがとうございますm(__)m

ごぶさたしておりました。
頻度は下がったものの、鉄道撮影はしっかり楽しんでおります(^-^)
また山口でご一緒したいですね。

ありがとうございました。

>nightbearさん
レスありがとうございますm(__)m

はい、とことん楽しみます(^o^ゞ

>御殿のヤンさん
レスありがとうございますm(__)m

私もブラックとどちらにしようかさんざん悩みました(^^;
オリンパスのホームページの、モデルさん(?)が手にしている製品イメージが秀逸で、ブラックとシルバーそれぞれ魅力的ですよね。
お互い可愛がってあげましょう\(^o^)/

>風天の下町さん
レスありがとうございますm(__)m

恐縮です(._.)
カメラに愛想つかされないよう、今後も腕とセンスを磨きたいものです。

書込番号:20336600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/25 08:14(1年以上前)

デジタル一筋さん
おい。

書込番号:20425190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/11/25 12:30(1年以上前)

>nightbearさん
レスありがとうございますm(__)m

??おい?(・_・)?

書込番号:20425608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/25 15:11(1年以上前)

デジタル一筋さん
おう。

書込番号:20425916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件 OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2016/11/25 16:30(1年以上前)

>nightbearさん
レスありがとうございますm(__)m

だと思いました(^^;

書込番号:20426086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/25 16:35(1年以上前)

デジタル一筋さん
うっ!

書込番号:20426100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング