『迷宮入りしてます…』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『迷宮入りしてます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷宮入りしてます…

2017/07/05 10:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 maymay11さん
クチコミ投稿数:13件

ミラーレス一眼の購入を考えて迷宮入りして来てしまいました。。
当初こちらのスレを立てさせていただきましたが、
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018427/SortID=21006528/

みなさんの意見からcanonはやめてパナのGF9にしようかと思ってのですが、
お店で聞くとGX7mk2を勧められて…
でも重いなぁと思ったり、ファインダーが左端にあるのが気になったりと悩みに悩んで決めれません。

条件を今一度並べてみると…
・動画撮影に適してる(できればボディ内手ブレ補正)
・AFが速い
・携帯しやすい、軽い
・セルフィができる(液晶の稼働範囲が広い)

価格は7万前後、動画撮影はスタジオ内など暗いところでも綺麗に撮れる、星や月の撮影もしたい、
仔犬を撮りたい…などです。

オリンパスのOMD10mk2もいいなと思ったり…
私がこれだと思うカメラはどれに当てはまるのでしょうか。。

書込番号:21020309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/05 10:38(1年以上前)

ラーメン屋に入って何を注文するかで迷宮入りするのと違い、時間的にも余裕がありますから、迷宮の中の迷路をグルグル迷ってみるのも悪くないと思います。

書込番号:21020331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/05 10:38(1年以上前)

条件(主として撮りたいものとか、他はオマケ程度に諦める)を3つ位に少なくすると、
迷宮の出口がみえてくる気がします。

価格(予算)は絶対に外せないでしょうから、あと2つに絞ってみるとか。
重いなぁ・・・と感じると書いてあったので重いと持ち出さなくなる事を想定すると、
価格、軽さ、・・・残りはその次に外せない一つ。

にすると迷宮の出口も見えてくるような気がします。

書込番号:21020333

ナイスクチコミ!4


スレ主 maymay11さん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/05 11:29(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
確かにそうですねw悩む時間も楽しいものですもんね!いろいろな意見を聞いて悩んでみます!

書込番号:21020414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maymay11さん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/05 11:34(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
確かにそうですねw悩む時間も楽しいものですもんね!いろいろな意見を聞いて悩んでみます!

書込番号:21020424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maymay11さん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/05 11:37(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
ありがとうございます!
そうですね…3つに絞ると
予算、軽さ、動画時の機能性
ですね。
そうなるとOMDなのか…考えます。。

書込番号:21020430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/05 12:29(1年以上前)

>みなさんの意見からcanonはやめてパナのGF9にしようかと思ってのですが

そう考えるのなら、自分の意見を貫徹しましょう。
でないと、人の意見を聞くたびに候補のカメラが増えていきますよ。

書込番号:21020522

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/05 12:32(1年以上前)

悩んでいても時間ばかり過ぎてしまうし、それよりこの機種をまず買ってみて、沢山撮影を楽しんだ方がすっきりすると思いますよ。

カメラはどれも大差ないと思いますから。

書込番号:21020535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/07/05 13:09(1年以上前)

E-M10 Mark IIは、
・AFは速いけど、追従性が良くなく、動き物の撮影にはむかない。
・携帯しやすい、軽い、かどうかは微妙。
・セルフィができない。
ですが、
それ以外の普通の撮影には問題なく、山歩きに持っていくにはちょうどよいカメラだと思います。
E-M10 Mark IIはパナソニックのGF9, GX7m2よりも、やや高感度に強く、長秒時のノイズも比較的少ないので、星空を撮るのにはパナソニックよりも向いています。ただし、星空の撮影には12mmF2などの明るいレンズを追加したくなると思います。

一方、パナソニックの方はAFが速く、追従性もそこそこよいので、動き物(犬とか)の撮影にもある程度対応できます。
GX7m2はセルフィができない。GF9はセルフィができます。
GF9は携帯しやすい、軽い、といえると思います。 GX7m2は軽くないですね。

どれがいいのか、は 考え方次第ですね。

書込番号:21020615

ナイスクチコミ!3


mitzom-10さん
クチコミ投稿数:22件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度5

2017/07/05 14:18(1年以上前)

当機種

セルフィができるのは、バリアングル、自分撮りで絞り込むといいと思います。チルトはセルフィできません。
オリンパス ペンEPL8がいいように思いますが、暗いところの動画、星空に関してはわかりません。
em10-2でWiFi接続したスマホでモニターして撮ってみましたが、カメラ手持ちだとかなり難しいです。
写真はテーブルに置いて撮ってます。

書込番号:21020726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/05 16:58(1年以上前)

>maymay11さん

動画優先ならパナソニック、強力な手ぶれ補正が欲しかったらオリンパス。
これでどっちをとるか、どちらを優先させるか、で決めたらいかがでしょうか。

迷われている機種はどれも得意不得意が多少ありますが物凄く違いがあるってほどでもないです。
個人的にはファインダーはあった方がいい思うのでgf9はおすすめできませんが。


書込番号:21020918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/07/05 17:24(1年以上前)

年内は買わないほうが良いです。
来年、きっとスレ主さんにピッタリなカメラが発売されます、多分。

それまではiPhoneで楽しみましょう。悩まなくて良いです。

書込番号:21020959

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/05 18:36(1年以上前)

スマホで十分

書込番号:21021091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/07/05 18:41(1年以上前)

こんにちは♪

う〜〜ん・・・お悩みですね?(^^;;;

私は・・・
>・動画撮影に適してる(できればボディ内手ブレ補正)
>・AFが速い
>・携帯しやすい、軽い
>・セルフィができる(液晶の稼働範囲が広い)
↑この4条件全てを満たすカメラは無いと思います(^^;;;(^^;;;(^^;;;
↑この内・・・どれか一つだけ・・・絶対に譲れない!!って物を自分で決められないと、決まらないと思いますよ♪

○動画に適してる
↑この「適してる」の意味が・・・ハンディカムと同様の使い勝手で撮影できる♪・・・って意味なら??
あるいは??スマホやコンデジのような手軽さで撮影できる・・・という意味なら??
そんなカメラは、無いと思います(^^;;;
子供の成長記録(運動会/発表会)や・・・旅行の記念撮影(ドキュメンタリー風に長回しで撮る)・・・こー言うのには基本的に向いてないです(^^;;;
↑カメラの動画機能ってやつは、多少なりとも?? 動画の撮影テクニックや編集テクニックをかじってないと?? 使いにくい道具だと思います。
その中でも?? 幾分ユーザーフレンドリーというか?? ハンディカム感覚で使えそうな機種は。。。
パナソニックのGHシリーズ Gシリーズだと思います。
次点で・・・オリンパスのE-M5mkUですかね??(手振れが気になるなら?? この機種が例外的に??ハンディカムっぽく?手持ちで撮れるかも??)

↑この辺を多少なりとも理解していて?? 短辺のショートムービーをつなぎ合わせて、一つのストーリーを作る事に慣れているなら??
編集〜再生の楽なSONYかパナソニックのカメラから選ぶ事になると思います(^^;;;

○AFが速い
↑これも・・・いわゆる動体撮影。。。
スポーツ競技とか? モータースポーツとか? 野鳥(飛翔している鳥)とか?? フリスビードッグとか???
↑こんな物を撮影できるレベルとなると?? 小型軽量なクラスでは無いと思います(^^;;;
オリンパスのOM-D E-M1とか??
SONYのα6500クラス α7U〜α9クラスのカメラで無いと・・・今のところおススメし難いかも??

動く物と言っても・・・↑こー言う高速で・・・ある程度の距離を移動する物体では無く。。。
その場でチョコチョコと動く物であれば?? パナのGF系や オリンパスのPENシリーズの小型で軽量な物でも問題ないと思います♪
↑こー言うのは、タッチパネルのシャッターとか? 顔認識機能なんて物で便利に撮影出来ちゃう可能性が有ります♪

例えば・・・その場でジャレ合うペットとか?? テレビを見ながらマネして踊ってる子供とか?? パラパラ踊ってる女子高生とか??(古いorz)
↑こー言うのは、露出の設定(シャッタースピードのコントロール)さえ知ってれば・・・案外ミラーレスが得意な分野なんです(^^;;;

○携帯しやすい/軽い
↑概ね・・・上の二つの性能(動画&AF)と・・・小型軽量というのは、レンズも含めて相反する性能になってます(^^;;;
動画やAFの性能を求めると・・・ボディやレンズは大型化する傾向ですね(^^;;;

○セルフィが出来る
↑これも機種が限定されてます。。。
こちらは・・・概ね小型軽量な機種にしか搭載されません。。。
そりゃそーだ!!(^^;;; クソ重たいボディに、バカデカイレンズが付いていたら??
自分の目の前にカメラを突き出すだけで嫌になると思う(^^;;;

・・・と言う事で。。。
ほとんど・・・アッチを立てれば、コッチが立たずの法則になってますので。。。
どれか一つだけ譲れない物を決めるしかないと思いますよ(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:21021103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2017/07/05 20:34(1年以上前)

あれもこれもを条件を付けると
お目当ての機材はないかも・・・

話を聞いたお店というのは家電量販店ですか?
もしそうであれば、カメラに対し無知な店員も多いですし、
お店の都合で機材を勧める場合もあります。
話を聞くのであればキタムラなどのカメラ店の方がいいですよ。
さらには、1店ではなく復数のお店に行かれた方がよろしいかと。

書込番号:21021383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/07/05 20:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夜桜とライブコンポジット

展望台から夜の街をライブコンポジット

SCN「手持ち夜景モード」を使えば 暗くてもブレずに写せます

子犬じゃないですが 望遠レンズで撮ってます

>maymay11さん
まず予算ありきで考えると、M10mkIIのWズーム・キットで良いんでないでしょうか?
いろいろ撮りたい様子なのでレンズキット+7000円で、40-150mmも最初から持ってた方が良いような気がします。

>・動画撮影に適してる(できればボディ内手ブレ補正)
M5mkIIで機種が違うので、M10とは若干異なるかもしれませんが、平地の歩き撮りは可能でした。 また録画中に輝度補正や絞りの変更などもできるようになりました。(昔はいったん止めないと変更できなかった)
>・AFが速い
静止画のAFは速いと思います。 被写体が後ろから前へ移動中や、 暗い所や、コントラストの無い青空などでは AFが迷います(笑)。 動画のC-AF(コンティニュアスAF)はもっさりと追従で一呼吸遅いです。
>・携帯しやすい、軽い
一応ちっちゃい 軽い部類だけど ・・・ほぼ400gでPL8やGF9に比べると重いかな?
>・セルフィができる(液晶の稼働範囲が広い)
この点はネックですが、昔の人の解決方法(笑) M10は前面にフラットな部分を探すのが大変そうだけど・・・。
https://www.amazon.co.jp/dp/B002U82BKW/

>価格は7万前後、動画撮影はスタジオ内など暗いところでも綺麗に撮れる、星や月の撮影もしたい、
>仔犬を撮りたい…などです。
LVブースト2で暗い所もちょっとした暗視スコープ気分で見られます。 ライブコンポジットで星の軌跡も(しかも街中でも)お手軽に撮れますよ。 
暗い所は高速連射の「手持ち夜景モード」が超ブレないです。(最近のカメラはこの機能が付いてる物が多いです) オリンパスはカメラのAI判断でなくSCNモードで指定できるので、日中でも三脚固定でもいつでも使えて使い易いです。 

書込番号:21021438

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/05 21:23(1年以上前)

Panasonic も Canon も買う!!!

ダメですか?


私は Panasonic も Canon も買いました!
1台で全てを叶えるのは無理があります!

書込番号:21021571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/05 23:05(1年以上前)

えぇ〜

ニコイチいかがっスかぁ〜

動きモンにつおいニコイチいかがっスかぁ〜

AF爆速のニコイチいかがっスかぁ〜

軽くて自撮りもできちゃうニコイチいかがっスかぁ〜

書込番号:21021886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/07/06 07:22(1年以上前)

maymay11さん

・EVF(電子ビューファインダー)なし、自分撮り可能でOKなら、GF9。キットには、(軽いもののサイズ的にはやや大きい)25mmF1.7が含まれているので、ボケ等の単焦点ならではの楽しみ方にお気付きになられると思います。

・EVFあり、自分撮り不可でOKなら、E-M10ii。パナソニックのG7、G8より、小型軽量です。

・EVFありで、さらに自分撮り可能なら、G7かG8。G7の方がお手頃価格ですが、キットレンズはやや大きいです。またG8は、ボディ内手ブレ補正等が搭載されたので、機能重視なら、まだかなり高いですが、G8。

以上の4機種が、オススメ機種です。

(注)
・E-PL8は、デザイン以外、E-PL7とほぼ同じです。オリンパスが価格を引き上げる為に投入した機種です。

・GF7は、GF9登場後、価格がかなり上がってしまいました。

・GX7iiは、折角、EVFが搭載されているのに、視認性に問題があります。また、自分撮り不可です。

以上の3機種は、オススメしません。

なお、ボディ内手ブレ補正が、最近持て囃されていますが、個人的には、ないよりはあった方がいい程度で、ボディ内手ブレ補正の有無は、あまり重視していません。ただ、動画重視なら、あった方がいいですね!!

・比較表(GF9、E-PL8、E-M10ii、G7、GX7ii、G8。ボディ本体のみの質量順で並べてあります。キットレンズのサイズ/質量は、それぞれのページを開き、【付属レンズ内容】に記載されているレンズをクリックして(それぞれのレンズのページに飛びます)ご確認下さい)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910989_J0000018647_J0000017176_J0000022975_K0000782625_J0000021851&sort=Spec303


【ご参考】
以下は、限らた予算しかないと言う他の方へのコメントです。取り上げた機種がやや古いものの、カメラ選びの要点(ファインダー、背面モニター、キットレンズ等)を分かり易く、体系的に纏めた積りです。もしよろしければ、ご参考になさって下さい。

・(他の方のコメントを除き)連続する5つの書き込み(前半の3つの書き込みが本文で、後半の2つの書き込みは訂正です。maymay11さんへのオススメは、上記の通りです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014510/SortID=20679379/#20685201

書込番号:21022314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maymay11さん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/06 12:25(1年以上前)

>hotmanさん
ありがとうございます。そうですね。何が大事かを一番に考えます。

>6084さん
そうですよね、あとは使い方次第ですね!

>SakanaTarouさん
詳しくありがとうございます!星空撮影はぜひしたいなと。単焦点のレンズも購入は考えています!
E-M10は結構星空推しなんですかね、星空を撮ろうというパンフレットが置いてありました!
やはり軽さは大事です!!

>mitzom-10さん
画像ありがとうございます!セルフィはスマホで!ですねwほんとはE-M5がバリアングルで良いなと思いましたが重いし自撮りは相当キツイなと。。

>タッケヤンさん
私もファインダーあった方がいいのでgf9もgx7も正面にファインダーがないのがちょっとネックなんですよね。。

書込番号:21022760

ナイスクチコミ!0


スレ主 maymay11さん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/06 12:36(1年以上前)

>#4001さん
とても詳しくありがとうございます。
そうなんです、あっちをあげればこっちとキリがないので贅沢な悩みだなと思います。
私の性格上形も大事なのでだいぶ絞られてきました!

>okiomaさん
そうそう!無知な方も結構いたり在庫処分的な感じで勧めてこられる方もいますよね。。
特に私が無知だからなおさら・・・なのでこのクチコミは本当にタメになります!

>TideBreeze.さん
素敵なお写真!ありがとうございます。
こんな風に撮れたら良いなと思います!うさぎちゃんもすごく可愛い!!
TideBreeze.のおかげでだいぶM10に絞られてきました!

>☆松下 ルミ子☆さん
そんな贅沢ができるといいですね♪

>ミスター・スコップさん
とてもわかりやすくまとめてくださりありがとうございます!
山を歩きながら撮ったりもしたいのでボディ内手ブレに重点を置いてE-M10にしようと思います!

書込番号:21022789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/07/06 12:37(1年以上前)

>maymay11さん
>星空撮影はぜひしたいなと。
でしたら、パナソニックはさけて
E-M10mark2にされるといいと思います。

パナでも星空は撮れるんですが、長秒時ノイズリダクションをしないとノイズが多くてダメです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=20102356/#tab
オリンパスの方がいいです。

セルフィーはスマホで撮るか、ブラインドで。
動き物は撮れる範囲で撮ると。

書込番号:21022792

ナイスクチコミ!0


スレ主 maymay11さん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/06 12:38(1年以上前)

みなさま、たくさんのコメントありがとうございました!
いろいろ参考にさせていただき、E-M10Mark2に決めました。

一番の決め手は、見た目と軽さと手ブレ補正。

あとは撮り方でなんとかしようと思いますw
たくさんお答えいただき本当にありがとうございました!!

書込番号:21022796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2017/07/07 10:20(1年以上前)

もうすぐmark3発表ですよ

書込番号:21024825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング