『迷ってます!』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション
RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます!

2017/07/29 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 7mama9さん
クチコミ投稿数:2件

カメラに全然詳しくないのですが
CanonのEOS M5かM6のどちらか
オリンパスのE-M10 MarkUで迷っています。
私はこちらのが値段的に気に入ったのですが
主人はCanonのが良いんじゃない?と言います。
画素数だけで決めているみたいで…
カメラに詳しい皆さんの意見が聞きたいです!
主に撮るのは子供がメインで
たまに風景を撮りたいと考えてます!

書込番号:21079598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/29 17:38(1年以上前)

>7mama9さん
いい選択だと思います。
レンズもこの規格のほうが
揃っています。


書込番号:21079621

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/29 18:07(1年以上前)

こんにちは。

EOS Mは使っていませんが、旧E-M10とEOS一眼レフ(APS-C機)を使っています。
正直言って画はEOSのほうが上だと感じています。
でもレンズも含めた軽さ小ささではE-M10がはるかに上です。
レンズも豊富なので飽きませんし、私は使用頻度はE-M10が上です。

画素数に関しては普通の人なら1200万画素もあれば十分なはずなので、
あまり気にしないほうがいいと思います。
下手に高画素だとパソコンのスペックも要求されますよ。

書込番号:21079686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2017/07/29 18:12(1年以上前)

>7mama9さん

撮影結果は大差ないので気に入った方で良いと思います

一番もったいないのは入手したが面倒(邪魔)で持ちださなくなる事」です
気に入ったカメラが一番


書込番号:21079696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/29 18:21(1年以上前)

4Kで映すなら 12MPもあれば十分
8Kで映すなら 24MPでも不十分

書込番号:21079725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/07/29 18:25(1年以上前)

>7mama9さん

EOS M5を使っていますが、レンズで困る場面は運動会で35ミリ換算320ミリ以上
が欲しくなった時に、大きいクラスのレンズを別途購入の部品を付けて使う事になります。

35ミリ換算320ミリと言うとキッスシリーズWズームの望遠で換算400ミリと言えば
分かるかなぁ?と思いますが、欲しくなる焦点距離かと思います。

そもそも運動会だとキッス等一眼レフがより使い易いのですが・・・

M5の画質は画素数云々では無く、暗い場面でもキッスシリーズや上級の80D、7DUと
比べても同等か高画質と感じるぐらい優れたものですが、上記の通り専用レンズに縛りがあります。
(キヤノンHPでEF−Mレンズラインナップをご覧になると良いでしょう)

価格的にも安いとは言えないので、考えどころでしょうね。

安いオリンパスE−M10Uにしてレンズのほうを充実される手も当然アリだと思います。

書込番号:21079732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/29 18:42(1年以上前)

EM10は、レンズ色々です。小さい単焦点レンズからパナソニックとオリンパスの最高級レンズまで。ライカも選べちゃうし。

書込番号:21079770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/29 19:08(1年以上前)

>7mama9さん

画素数は気にしなくていいです。
画質はどちらも綺麗です。ただ、センサーサイズが少し違うので同じ性能のレンズを使った場合、cannonの方が少し有利かなと思います。
なのでレンズ交換しないならcannon。
するならオリンパスをお勧めします。







書込番号:21079842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/29 20:00(1年以上前)

>7mama9さん

画素数よりも大きさで決めましょう!

正直言って画素数の差は大差ないです。
それより、キヤノンのMシリーズとオリンパスではフォーマットというセンサーのサイズが違います。
キヤノンの方が大きいです。
でもその差はわずかで、日中の明るい場所での撮影や通常光の室内での撮影なら問題になることは少ないです。

キヤノンのミラーレスは、まだまだこれからということもあり、交換レンズの種類が豊富ではありません。
一応アダプター着けて、一眼レフ機のレンズを使えるようにしているからだと思いますが、それじゃぁ大きくて重い一眼レフ(Kissのような)で良いわけです。

逆にオリンパスのレンズはm43という規格で、この規格を差う要しているメーカーは他にパナソニックがあり、両方から出ているレンズの互換性があります。またレンズメーカーからも数種類出ていますので、交換レンズの種類の多さでは、やはりm43規格のオリンパスがお勧めですねー

それに、一回り小型軽量にできるので、持ち運びも楽で、それは多くのシャッターチャンスに巡り合えるということにつながります。
大きくて重い、レンズやボディはそれだけで、持っていこうという気を失いますが、小さくて写りがいいならいつでもバッグに入れておいて撮りたい時にさっと出して撮影できるというメリットがあります。

なので、オリンパスのこちらの機種の方が良いと思います!!(^^)

書込番号:21079943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:98件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度5

2017/07/29 20:03(1年以上前)

>7mama9さん

以下の質問に全てNo ならOM10-mkIIにするのが良いと思います。

1. カメラはガッツリ重くて、大きいのが好きだ。
2. 近々、展覧会に自分が撮った写真を出品する。
3. 写真の為ならお金に糸目をつけない。
4. カメラはなるべく持ち歩きたくない。
5. 将来レンズの買い増しの予定はない。

M10-mkII は強力な手ぶれ補正、ファインダーが付いて、しかも造りも安っぽくない。コスパ抜群のカメラだと思います。
レンズの種類も豊富で安くて優秀なレンズが揃ってます。 オススメです。

書込番号:21079952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/29 20:53(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
言い過ぎw

書込番号:21080059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:98件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度5

2017/07/29 21:50(1年以上前)

>蠍座の蟹さん

あはっ!? (^^;; 言い過ぎでしたか?

少し前まで1,000万画素、動画無し、手ぶれ補正なしのNikon D200 (ボディーのみで18万円、当時は名器と呼ばれてた)を使っていたものでそれと比較するとM10-markIIは夢のようなカメラなもんで、、、つい(^^;; 。

でも、抜群のコスパという事は間違いないと思ってます。(^^)v

書込番号:21080196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/29 22:37(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
コスパは本当に良いですね。

ニコン、キヤノン、ソニーには、フルサイズとAPS-Cの2つの規格があります。コスパの良い初心者用としてAPS-Cのカメラとレンズを買うところまでは良いのですが、もしカメラが好きになって上達していくとAPS-Cにはハイスペックなレンズがありません。
APS-Cではある程度までしかできないんです。レンズもボディも、例えばAPS-Cには防塵防滴がなかったり、明るい単焦点レンズもズームレンズもありません。f1.4の単焦点レンズもf2.8のズームレンズも、フルサイズ用しかありません。
つまり上級者用の道具が使いたければ、フルサイズに移行する必要があるんです。

マイクロフォーサーズは、初心者用のズームレンズ付のカメラも、プロが使うハイエンド機も、同じ規格です。
移行しなくても大丈夫です。

だから、もしカメラ好きになってもマイクロフォーサーズなら買ったものが無駄になりませんよ。
そういう意味でもコスパが良いですね。

書込番号:21080332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/07/29 22:44(1年以上前)

7mama9さん♪こんばんわ(*^^*)

>画素数だけで決めているみたいで…
余計なお世話かもしれませんが、コレはもう一度確認してみたほうが良いかもしれませんね♪
どちらのメーカーも一長一短ありますし、目的によってはどちらも大きな差はない事もあります。
ご主人はあまり詳しくないのかもしれないですが何かしらの意図があるかもしれませんよ(*^^*)

僕自身はスマホ・コンデジから一眼レフまで複数台を使って写真を撮っていますが、幼稚園児の息子の写真では「マイクロフォーサーズ規格」のオリンパスやパナソニックのカメラばかり使っています。
サイズ感やAF速度、使いたいレンズや動画撮影などを考慮してこういう選択になっていますが…
以前はAFも遅くレンズの種類も少なくて残念ながら使う気にならなかった(子供撮り用として)キヤノンのEOS-Mシリーズも最近とても良くなってきたのでチョット使ってみようかなぁ〜って気持ちにもなってきています(笑)

個人的なオススメ度としてはオリンパスやパナソニックのほうが若干上ですが、レンズキット同士での比較となると逆転する事もあるのであまり難しく考えずにご主人と相談して決めても良いのではないでしょうか♪
思いつくままに何本も何本もレンズを買っていく予定があれば別ですが、そうでなければどちらのメーカーを選ばれても不満は出ないと思います( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:21080347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 7mama9さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/30 09:13(1年以上前)

まとめてのお礼で申し訳ございません!
みなさんの意見、とても助かりました(*´꒳`*)
画質はあまり変わらないとのことなので
こちらのカメラに決めたいと思います☆
日に日に値段が下がっていてどこまで下がるのか気になってますがこのへんで購入したいなと思います!
ありがとうございました!!

書込番号:21081010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング