『ミラーレス一眼の購入で迷ってます』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『ミラーレス一眼の購入で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーレス一眼の購入で迷ってます

2017/08/28 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 yuka2525さん
クチコミ投稿数:2件

カメラ全くの初心者です。
今回ミラーレス一眼の購入を考えています。
撮りたいものは風景、人物など、さまざまです。
ただ、星が好きなので、
星空も撮れたらなと思います(*´-`)
OLYMPUSかLUMIXで悩んでいます。
どこを重視していいかわからないので、
迷っています。

書込番号:21151420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/28 13:09(1年以上前)

>yuka2525さん

>> 星が好きなので、星空も撮れたらなと思います

レリーズケーブルが装着出来る検討されている機種でもいいかと思います。

なお、この機種、まもなくモデルチェンジされるようですので、
お早めに購入された方がいいかと思います。

まあ、パナですと、GF5/GH4/GX8/G8/G7の機種でレリーズケーブルが使えますけど・・・

三脚は、スローシャッターで撮影になるため、
出来るだけ太め(φ25mm以上)にされることをおすすめします。

書込番号:21151433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/28 13:17(1年以上前)

>yuka2525さん
星空が撮りたい場合は、
LUMIXよりもOLYMPUSのほうがいいと思いますよ。
星空を撮る場合、長秒時のノイズ・高感度のノイズが少ない方が有利なんです。

OLYMPUSの機種の大半はソニー製のセンサーを採用しています(例外E-M1)。
LUMIXはパナソニック製のセンサーを採用している機種が多いです(例外GX8)。
ソニー製のセンサーのほうが パナソニック製センサーよりも 長秒時のノイズ・高感度のノイズが少ないです。

ということで E-M10 mark2でいいと思います。
ーーー
LUMIXは オートフォーカスが速いので、動き物を撮る(運動会とか)ことが多い場合はLUMIXの方を勧めるんですけど、星空ならOLYMPUSの方がいいでしょう。
ーーー
星空の撮影には 三脚は必須です。
ケーブルレリーズは 使えた方がいいんですが、なくてもセルフタイマーでどうにかなります。
ーーー
一方、打ち上げ花火の撮影の場合は三脚とケーブルレリーズの両方が必須です。

書込番号:21151447

ナイスクチコミ!5


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/28 14:03(1年以上前)

オリンパス製だと、
・ライブコンポジットが使える
・レンズリセットの有効・無効が設定で任意に選べる
などでオリンパスが良いかな〜、と。
ただ、上記を理由にすると、ほとんどの他のメーカー製品も選べなくなるんですが :)

書込番号:21151513

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuka2525さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/28 14:32(1年以上前)

皆さま、丁寧にありがとうございました!
近々購入したいと思います!!>jwagさん
>SakanaTarouさん
>おかめ@桓武平氏さん

書込番号:21151552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/28 15:10(1年以上前)

>yuka2525さん

オリンパスのE-M10旧型で撮ってます。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/757/ThreadID=757-8960/#757-9044

書込番号:21151597

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/28 17:19(1年以上前)

>yuka2525さん

星を撮る場合は、画像センサーの高感度特性が良い方がイイので、オリンパスがお薦めです。
ライブコンポジットなど星向けの機能もオリンパスがイイですよ。

書込番号:21151769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/08/28 17:48(1年以上前)

星空撮影に向いたレンズを紹介します。ほしいです。

Laowa 7.5mm f/2 MFT
http://review.kakaku.com/review/K0000964903/#tab

書込番号:21151813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/08/28 21:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

縦撮りはバリアングルのM5mkIIが便利

F4だとISO6400 50秒 点像で写すには結構厳しい

laowa7.5mmF2.0 計2時間のライブコンポジット

laowa7.5mmF2.0  20秒X3 のショートコンポジット

>yuka2525さん
 星空はとりあえず作品レベルで考えてるなら、フルサイズで検討するのが近道と思いますよ。 マイクロフォーサーズのメリットは機動性なんだけど、三脚必須なので 持ち運びに関してはカメラとレンズの差は誤差に近いです。
 F2.0クラスの超広角レンズがわざわざ割高のマイクロフォーサーズで始めようって必要も無いかなと思いました。(:けっこう本気でAPS-Cのサムヤン10mmF2.8をアダプター経由で使っちゃおうかとか考えてました。)
 フルサイズは高感度の耐性がめちゃ高いから、安くて暗いレンズでもなんとかなりますが、マイクロフォーサーズの場合はF2.8以下が譲れない線で無いかと思います。
 最近LAOWAから7.5mmF2.0(約6.4万)ってレンズが出てきたので、マイクロフォーサーズも気軽に始められるようになってきたかな〜と感じてます。電子接点無しのフルマニュアルなので星撮りには使い易いですよ〜。

またライブコンポジットは便利なんですが、ライブコンポジットのISO上限が1600までなんで、レンズが明るくないと後処理が大変です。
ライブコンポジットやるようになると2時間3時間野ざらしってケースも多くなるので、できれば防塵防滴ボディとレンズで臨みたい所です。 星好きならM10mkIIよりはM5mkII+12-40mmF2.8キットで始めた方が後々楽だと思います。
・・・え〜と、パナ本体はユーザーで無いので良く分かりません(爆)

書込番号:21152509

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング