『カメラのレンズについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『カメラのレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラのレンズについて

2018/01/16 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 amojyoさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして
先日 ダブルズームキットを購入したのですが、
レンズを追加購入するか迷っています

普段は家族やちょっとした風景を撮影しています。
カメラ初心者なので撮影の腕と言われるとそれまでなのですが、
できれば添付の写真のような、背景が綺麗にボケた写真を撮ってみたいです。

また、親睦会や結婚式、外出先で撮ることが多いのですが、
レンズの交換が怖いので、1つのレンズでスナップショットや風景を撮影できると嬉しいです。

予算は5万円以内を考えています。


おすすめのレンズなどありますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:21515611

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/01/16 17:08(1年以上前)

Lx100

書込番号:21515621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/01/16 17:13(1年以上前)

>amojyoさん
こんにちは。

添付写真のような感じでしたら、全部45mm/F1.8でいけそうですが、レンズ交換なしで風景までとなるとズームレンズが必要ですよね。

予算オーバーですがパナの12-60mm/F2.8-4.0が良さそうかな?

書込番号:21515631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/16 17:25(1年以上前)

まず、PIXTOとはなんですか?

〉レンズの交換が怖いので、1つのレンズでスナップショットや風景を撮影できる
レンズ交換は怖いものではありません。野外で1日100回以上することもありますよ。

それに、m43でこれほどのボケを得るには明るい単レンズを開放で使わないと無理。ズームじゃないので画角は一定ですから、それ一本でいろいろ撮るのは難しいです。

とりあえず、25mmf1.8か45mmf1.8かパナの42.5mmf1.7を使ってみましょう。これで人物をある程度以上近づけて撮れば、背景はボケます。

書込番号:21515656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/01/16 17:52(1年以上前)

> まず、PIXTOとはなんですか?

PIXTA (ピクスタ) 写真素材販売サイト、だと思います 

スレ主さま、著作権 という言葉はご存知でしょうか? 
PIXTA では登録された写真素材のこのような流用は認められてるんでしょうか ( ̄〜 ̄;)? 
                               

書込番号:21515714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/16 18:15(1年以上前)

2枚目は
フルサイズ 85mm F1.4の様な
深度の浅さを感じます。

フォーサーズじゃ ここまで ボケないカモ?

書込番号:21515748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2018/01/16 18:17(1年以上前)

>amojyoさん

まずは
>どうすればこのような写真が撮れるか
考えて撮ってみましょう

機材を買うだけでは撮れません
(撮り方も必要でキットレンズでも有る程度可能)

>できれば添付の写真のような、背景が綺麗にボケた写真を撮ってみたいです。
キットレンズの標準ズームで撮れませんか

機材の物欲は理解できますが
もう少し落ち着いて目的を持って検討した方が良いかと思います
(とにかく何か買いたい  に見えます)



書込番号:21515754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/01/16 18:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>amojyoさん

これが好きです。

シグマ30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
http://kakaku.com/item/K0000858042/

書込番号:21515762

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2018/01/16 18:32(1年以上前)

>amojyoさん
>親睦会や結婚式、外出先で撮ることが多い

屋内で人を撮る事が多いのなら、
バウンスが出来る外付けフラッシュがあった方が良いのでは?
バウンスが出来ない時はディフューザーを使って、
フラッシュの強烈な直射光が当たらないようにする。

カメラにとっては屋内は薄暗くって、
フラッシュ無しの手ブレしないシャッター速度だと、
ポーズをつけて静止している時でないと、被写体ブレしちゃうこが多そうに思う。
もしくは ISO を上げすぎて、高感度ノイズが目立つ写真になるとか。
(等倍で見るのでは無く、観賞サイズだと気にならないことも多そうだけど ^^;)

ボケの大きな写真は、ハイディドゥルディディさんの書いている通り、
明るい(F 値の小さい)単焦点レンズが必要なので、
足ズームで工夫して撮るとか、レンズ交換が必要。

暗いレンズでボケは期待出来ないだろうけど、
パナの 12-60mm / F3.5-5.6 だと、安くてあまりレンズ交換せずに撮れるかと。
自分はフルサイズだと 24-120mm(12-60mm と同じ画角) 使ってるけど、
余りレンズ交換せずに撮れてるよ。

http://kakaku.com/item/K0000858322/

特に広角がキットのレンズより 2mm 広いのは、風景とかでは役立つと思うよ。

書込番号:21515777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/01/16 18:36(1年以上前)

amojyoさん こんにちは

>レンズの交換が怖いので、1つのレンズでスナップショットや風景を撮影できると嬉しいです。

どのような撮り方で変わりますが 単焦点レンズの場合 名前の通りズームができず ひとつの焦点距離だけの撮影になるため 色々な被写体に対応するのは難しいですし 

ある程度の撮影カバーする為には 最低でも 広角・標準・望遠系の各レンズが必要になると思いますので 風景などは今のレンズを使い 今回はボケ重視で45oF1.8辺りのレンズ購入してみるのが 予算から見てもいいように思います。

書込番号:21515788

ナイスクチコミ!1


スレ主 amojyoさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/16 18:43(1年以上前)

>ほら男爵さん
コメントありがとうございます


>ハイディドゥルディディさん
コメントありがとうございます
風景はズームレンズの方が良いのですね、
また他の機種のレンズが使えるとは知りませんでした。
とても勉強になります!


>Southsnowさん
コメントありがとうございます
レンズ交換100回以上すごいですね!
またレンズありがとうございます。
複数を使用できるように頑張りたいと思います。


>syuziicoさん
コメントありがとうございます
うまく言葉にできなかったのでイメージ写真で検索して出たものを使用したのですが、
著作権のことを理解できていませんでした。
削除できないか問い合わせて見たいと思います。ご指摘ありがとうございました。


>謎の写真家さん
コメントありがとうございます
ずっとボケの写真ばかり考えていたのですが、深度などもあるのですね
勉強になります!


>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます
その通りでした。
ざっくりとした考え方で買ってしまっていたので、
いざ自分で撮影した時にカタログなどの写真と違って戸惑ってしまっていました。
もっとカメラの本などを読んで見たいと思います。


>hirappaさん
コメントありがとうございます
お写真もわかりやすくて助かります。
そんな風なお写真が撮れるようになりたいと思います




皆さまコメントありがとうございました!
理解不足な面が多く申し訳ございません。
一度ズームレンズの使い方も含めてもっと考えたいと思います。
本当にありがとうございました。



書込番号:21515802

ナイスクチコミ!0


スレ主 amojyoさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/16 18:55(1年以上前)

>引きこもり2号さん
コメントありがとうございます
夜以外もフラッシュを使った方が良いのですね。
バウンスは初めて知りました。
こちらの購入も考えたいと思います。

またレンズのF値なども教えて下さりありがとうございます。
色々と勉強になります!


>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます
ズームが出来ないのですね。
今までスマートフォンもよくズームを使用していたので
ちゃんとよく考えたいと思います。




皆さまコメントありがとうございました!

本当に知らなかったことばかりで勉強不足でした。。。
カメラってすごく奥が深いですね!
今からもっと勉強してちゃんといい写真が撮れるようになりたいと思います。
オススメのレンズありがとうございました。
ズームキットとの使い方も合わせて検討したいと思います。

書込番号:21515833

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/01/16 18:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>amojyoさん
>レンズの交換が怖いので、1つのレンズでスナップショットや風景を撮影できると嬉しいです。

一緒です^^

外ではレンズ交換しない派です。

好きな単焦点でお出掛けしましょう。

書込番号:21515836

ナイスクチコミ!0


スレ主 amojyoさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/16 18:59(1年以上前)

>hirappaさん
コメントありがとうございます
レンズ交換しなくてもこんなに綺麗なお写真もとれるのですね!
励みになります。ありがとうございます。

書込番号:21515848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/16 19:02(1年以上前)

レンズ交換の時落下させてしまうのを何度も見たよ。
下が柔らかければいいが硬いとまず壊れてしまう。
レンズ交換にはリスクが付いてくるということを念頭に。

ボケの表現、これ絞りのコントロールなのでちょっと勉強が必要ですね。
キットの小さい方のズームレンズでもボケは表現できますよ、練習しましょう。
デジタルは何枚撮ってもタダです。

書込番号:21515855

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/01/16 19:13(1年以上前)

>amojyoさん

最後に

F1.4とか単焦点レンズは、明るい日中などだと、シャッター最高速でも光が多すぎて、絞り開放でつかえません。
なので減光フィルターを付けます。

上記の目的だと、No.8が向いてます。
http://www.marumi-filter.co.jp/product/03/

書込番号:21515874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2018/01/16 21:57(1年以上前)

>amojyoさん

Goodアンサー、ありがとう。

>今までスマートフォンもよくズームを使用していたので

iPhone 8 Plus や X の様に、レンズが2つある機種以外は、
デジタルズームと思って良いかと。
(iPhone も途中の倍率とかはデジタルズームだけど)

スマホの CPU で拡大処理しているので、
カメラ専用機の光学ズームと違って、拡大すると画質が低下しやすい。
E-M10 II のワンプッシュデジタルテレコンが同様の機能かな?
PC でなら、スマホと同様な拡大処理が出来るけど、普通はやらないな。

書込番号:21516353

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/01/16 23:31(1年以上前)

>野外で1日100回以上することもありますよ。

段取り悪そう

書込番号:21516661

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング