『初めてのカメラ購入です。アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『初めてのカメラ購入です。アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 Om A Me!!さん
クチコミ投稿数:14件

カメラを一台も持っていない初心者です。諸先輩方アドバイスを下さい。

ずっと一眼レフカメラは欲しかったのですが、何やかんやで購入を見送っておりました。

しかし、今年の12月に結婚式をすることもあり、それまでの準備や、式、今後子供が生まれたときの記録を残したいと思い、今度こそ購入しようと思い立った次第です。一眼レフカメラだと外に持ち出すとき不便だったり、自分以外の家族が使用するとき操作が難しいかなと思ったため、ミラーレスにしようと思います。

撮りたいと考えているものとしては、主に風景、人、ペットの猫、出来れば予算は8万円前後で考え、いろいろ調べたところこのカメラなんていいのかなと思っています。ただ、調べていてもいまいちこのカメラの短所が分からなかったり、そもそもどういうことを選ぶポイントと考えればよいのかが疑問で、こちらに投稿した次第です。ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、教えてください。

なにか足りない点等あればご質問ください。宜しくお願いします。

書込番号:21654854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/03/06 19:39(1年以上前)

フルオートで撮るだけなら
ミラーレスも中級機までの一眼レフも操作は大して変わりませんよ

書込番号:21654883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/03/06 19:46(1年以上前)

こんばんは。

一眼レフとミラーレス機、特にE-M10Uクラスだと操作性に大きな違いはありません。カメラ任せのフルオートモードもありますし、それなりに凝った撮影もできます。

一眼レフ・ミラーレス機それぞれに長所・短所はありますが、ミラーレス機の場合はEVF(ファインダー)で撮る際に露出(明るさ)や色合いが事前にある程度把握できるということでしょうか。一眼レフだと液晶撮影(ライブビュー)ならともかく、ファインダーだと把握できるのはピントとボケ具合だけですから。

短所というか泣き所は構造上の問題で、一眼レフに比べてバッテリーの持ちが良くないということです。でもファミリーユースならあまり問題にはならないかと。

ダブルズームキットの2本のレンズだと開放F値が明るくないので、赤ちゃんが生まれた際に室内である程度背景をボカして可愛い表情を残したいと思った時には単焦点レンズを検討されると良いでしょう。でもそれはまた将来のお楽しみということで。

とりあえずE-M10Uは良い選択だと思います。

書込番号:21654902

ナイスクチコミ!6


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/03/06 19:47(1年以上前)

スマホから書き込まれているようですが、なにをお使いでしょうか?

写真撮影の基本的なものはスマホでもおなじです。
せっかくデジイチを買ってもオート撮影でなんだと
思わないために、すこし基本の情報を集められて、スマホで実践しつつ、お気に入りの1台を探すほうが
よろしいかと思います。

書込番号:21654908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/06 19:49(1年以上前)

>Om A Me!!さん

そもそもどういうことを選ぶポイントと考えればよいのかが疑問

⇒このカメラで撮って見たい。
と言う気持ちです。

ラジカセは音質が悪い。

だけど 初めてラジカセを買って貰った時
充分に音楽を楽しめた。

初めてのカメラはそれと同じです。

書込番号:21654914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/06 20:05(1年以上前)

>Om A Me!!さん

>そもそもどういうことを選ぶポイントと考えればよいのかが疑問で、こちらに投稿した次第です。

まずメーカー毎機種毎の大きな違いはセンサーサイズです。
レンズが投影した光を電気に変える、フイルムに相当する部品。
同世代の同技術で作られたセンサーは大きいほど高感度に強くノイズの少ないセンサーになります。
でもその反面、高価になり、レンズ含めて大きさも大きくなります。

オリンパスはパナソニックと同様マイクロフォーザーズ(m43)という規格です
それより大きなセンサーはソニー、キヤノン、フジのミラーレス
この三社はAPS-Cというサイズにm43より一回り大きなセンサーを使っています。
さらにフルサイズセンサーはミラーレスではソニーが出しています。α7シリーズがそうです。
ご予算からすると、m43かAPS-Cあたりが良いでしょうね。
まずはそこをどう考えるかです。

一度メーカーが決まると、そのあとはそのメーカーとのおつきあいが長くなるのが通常ですので、最初の選択は慎重にされたほうが良いと思います!
ちなみに自分はミラーレスが出始める前にニコンにしたので、今でもニコンユーザーです(^^;;

APS-Cのちょっと古い機種を使っていますが、それでも現時点でも十分通用する高画質
先日イベントで撮影した作例です↓(^^;;;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000942558/SortID=21650421/#tab
一眼レフなので大きいですが、操作は入門機なので簡単です〜

書込番号:21654948

ナイスクチコミ!0


スレ主 Om A Me!!さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/06 20:11(1年以上前)

>ほら男爵さん
そもそも勘違いしていたようです。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:21654964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/03/06 20:41(1年以上前)

>Om A Me!!さん

このカメラが良いね。
E-M10 Mark II EZダブルズームキット

理由は僕もこれを使ってるから。初期型だけどね^^
http://engawa.kakaku.com/userbbs/757/ThreadID=757-8960/#757-9031

書込番号:21655068

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/03/06 20:42(1年以上前)

良い選択です
オート系機能の充実度、付属レンズ、慣れてきてからのマニュアル操作性
性能の割には軽量である事等バランスが良いです
またこのマイクロフォーサーズは軽量で明るい別売りレンズのラインナップも多いというのもメリットです

予算増や重量増を許容できればいくらでも高性能なカメラは存在しますが
高難度な動体撮影をしたい等の特別な理由がないなら最初からそのような選択をする必要は無いです

またいずれ上位クラス製品を購入したくなった場合であっても
この機種はサブとして愛用できるでしょうから無駄にはならないでしょう

書込番号:21655070

ナイスクチコミ!2


スレ主 Om A Me!!さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/06 20:51(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ご丁寧にありがとうございます。
操作性の部分は、勘違いしていたようです。
それ以下はミラーレス全般の話といったイメージですかね。
なるほど、参考にさせていただきます。

書込番号:21655096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Om A Me!!さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/06 20:57(1年以上前)

>jm1omhさん
スマホはZenFone4を使っています。一応多少なり勉強しつつ検討しているのですが、スマホのカメラもいじりながらやってみます!

書込番号:21655116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Om A Me!!さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/06 20:59(1年以上前)

>謎の写真家さん
考えるな感じろってことですね。

書込番号:21655122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Om A Me!!さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/06 21:08(1年以上前)

>Akito-Tさん
ご丁寧にありがとうございます。
バランスの良さは少し重視したいと考えていました。カメラに詳しくなってはまっていったときに、尖った性能のものを検討、とりあえず今は安全牌的な一台がほしいなと思っていたところです。

ありがとうございます。

書込番号:21655153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Om A Me!!さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/06 21:11(1年以上前)

>hirappaさん
写真拝見させていただき、検討の参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

書込番号:21655162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度4

2018/03/06 21:55(1年以上前)

当機種
当機種

キットレンズ14-42EZで

キットレンズ40-150で

こんばんは。

このカメラを使っています。
スレ主様の予算にも合いますし、初心者の方にもオススメします。
私は、デザインも気に入っていますが、ダイヤルのローレットの美しさとグリグリ回す感触の楽しさという写り以外の部分も気に入ってます。(すいません、描き出される画の話でないですが、私の購入動機の主要な部分でした。)

さて、初心者の方にカメラを使ってもらう機会もあるのですが、OVFの一眼レフ機より撮影結果を具体的にイメージできるEVFのミラーレスのほうが失敗しにくいようです。
スマホのカメラしか使ったことのない方は液晶画面で確認しながら撮影するほうが慣れているとも言われました。

また、他の方も言われてますが、将来フルサイズのカメラなどを購入することとなったら、レンズも勘案すると大きなサイズのシステムになりがちですが、このカメラとコンパクトなレンズで使い分けできるので無駄にならないと思います。

センサーサイズ由来の画作りの違いなどはあると思いますが、初めてのカメラにこの機種はナカナカ良いと思います。

書込番号:21655313

ナイスクチコミ!5


GGH107さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/06 23:01(1年以上前)

>Om A Me!!さん
初めてのカメラ購入とのことで慎重になるお気持ち大変わかります。

”いまいちこのカメラの短所が分からない”とのことですが、このカメラの短所としては
@ 交換レンズがそれ程豊富でない(今後交換レンズを検討された際にcanonやNikon程豊富ではないです。現在は大分増えてますし、安価でもあること、またpanasonicのレンズも使えるという長所はあります)
A画質はそれなり(もちろん携帯と比べたら遥かに優れていますし一目瞭然です。カメラ本体というよりもキットレンズということが問題かと。いずれ単焦点レンズが必要になるかと思います。)
BAFが甘い
C個体差もあるようですが、マウントが固い(レンズ交換が固くてやりづらいという意見を以前聞いたことがあります。)

”どういうことを選ぶポイントと考えればよいのか”
@機能(センサーサイズ、AF速度、シャッター速度など)
A使用目的(撮りたい被写体は何なのか、屋内メインなのかなど)
B予算(高ければいいというわけではありませんが。カメラは本体よりもレンズにお金がかかります。)

この値段でこの軽さでこの機能で...とトータルで考えるとOM-D em10 MarkU予算内ですしとても良い選択なのではないかと思います。

書込番号:21655525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Om A Me!!さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/07 00:55(1年以上前)

>とりせんさん
まだ実物は見れていませんが、写真で見て本体がお洒落だなと思っておりました笑
参考写真ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:21655787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Om A Me!!さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/07 01:09(1年以上前)

>GGH107さん
ご丁寧にありがとうございます。
まだ勉強不足で、機能がそれぞれどう写真に影響するのか等把握し切れてないようです苦笑
精進します。ありがとうございました。、

書込番号:21655808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/07 01:20(1年以上前)

ううん
現行のデジタル一眼レフは確かに操作性に大差はないとも言えるけども
ミラーレスは各社でかなり幅の広い差があると思うが…

オリの場合最初PENは結構、新しいUIを模索してたのだけども
途中からデジタル一眼レフ的なUIに変わってしまってる

OM−Dは最初からデジタル一眼レフと同じようなUI

フジの場合はフィルム時代のMF機的UIの復権
まあ一番近いのはフィルムのAF時代に出たペンタックスのMZ−3だけども
MZ−3自体がMF機のUIの復権で出たカメラ

パナ、ソニーはオリのPEN初期同等のUIを正常進化させた感じ
前後ダイアルと背面ダイアルの3ダイアルになってる

書込番号:21655826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/07 04:21(1年以上前)

Om A Me!!さん
さわってみたんかな。


書込番号:21655931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/03/07 07:08(1年以上前)

ZenFone4ですか。

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-4-ZE554KL/

カメラ機能が売りでF1.8のデュアルレンズでの画角変更やProモードで設定を細かくできることや、RAW出力までありますね。

設定できる項目の意味や設定の結果が画像にどう反映されたのか、確認しながら写してみてください。
ミラーレスにしてすぐにオートから自在に活用できるようになりますよ。

書込番号:21656048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/03/07 07:19(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
あくまでも、フルオートで撮るだけなら(笑)

書込番号:21656060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/07 09:06(1年以上前)

>調べていてもいまいちこのカメラの短所が分からなかったり、

ミラーレス全般に言えるんだけど、一眼レフに比べてメニューから入って操作したり、ボタンに機能を割り当て式で専用ボタンがなかったりと直感的な操作がしにくい。
例えば手ぶれ補正でも、一眼レフ用のレンズはオンオフのスライドスイッチが付いてて一目で分かるが、ミラーレスの場合、メニューから選択したり、ボタン操作だったり一目で分かりにくい。

特にオリンパスの場合小さなボディに機能を凝縮してるので、自分でどのボタンに何の機能を割り当てたか
熟知してる人には良いが、そういうのが苦手な人には使いにくい。
とにかく、一度店頭で店員の説明を受けながら操作して見るのをお勧めする。

書込番号:21656220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/07 11:48(1年以上前)

↑理解してない店員に当たるとアウトぉー(*`・ω・)b

書込番号:21656427

ナイスクチコミ!2


スレ主 Om A Me!!さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/07 12:26(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
一言で言うと、オリンパスに比べてパナソニックやソニーは比較的操作しやすいということですか?

書込番号:21656498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Om A Me!!さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/07 12:27(1年以上前)

>nightbearさん
いえ、まだ実物に触れてないので、購入前には触ってからと考えてます。とりあえず調べたところで、第一候補かなーと思ってます。

書込番号:21656501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Om A Me!!さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/07 12:28(1年以上前)

>jm1omhさん
購入前に勉強してみます。ありがとうございます。

書込番号:21656503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/07 18:29(1年以上前)

>一言で言うと、オリンパスに比べてパナソニックやソニーは比較的操作しやすいということですか?

一概にそうとは言えないけども…
個人的には一眼レフとオリのUIはフィルム時代のUIを惰性で使ってるだけにしか見えないかな
進化させる気が全く無いのでしょう…

まあペンタックスだけはちょっと進化させたけどね

ただまあSONYも方向性は評価できるという段階かなあ
3ダイアルなら露出補正ダイアルは要らん

書込番号:21657073

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/03/07 20:28(1年以上前)

オリのUIって使いやすいけど、
どこがダメなのでしょう?

ペンタもGRDも使いやすい。

ソニーは使ったことなし。

書込番号:21657366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/07 20:35(1年以上前)

>オリのUIって使いやすいけど、
どこがダメなのでしょう?

とりあえず
一眼レフと同じレベルの操作性はあるってことだから

そこから進化させる気があるのかどうかの差

PENの初期はよかったのだが…

書込番号:21657388

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度5

2018/03/08 13:42(1年以上前)

私もE-M10マーク2のオーナーですが、UIに関しては、私もパナソニックの方が良いと思っています。
ただ、当時比較したパナソニックGX7マーク2のファインダーの見え方がどうにも気に入らなかったので、UIは我慢してオリンパスにしました。

さて、一眼レフとの比較ですが、やはり今までカメラを持っていなかったという人の場合、カメラが好きで好きで仕方ない…という人でないのなら、むしろ持ち歩きが楽なミラーレスのほうが良いですよ。

重くて大きな奴は、余程意欲が無い限り、普通に使わなくなりますから。ミラーレスなら、例えばお子さんとの散歩にも持って行けますし、例えば家族や友達と外食…なんて時も楽に持ち運べます。一眼レフならどうでしょう?恐らく散歩には持っていかないでしょうし、外食にだって持っていかないでしょう。

結局カメラなんて、持ち運べてナンボですから!下らないスペック云々じゃなくて、自分に持ち運べて印象のいいカメラを選んで下さい!

https://80sourdecade.wordpress.com/category/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90/

私もこんな感じで使っていますが、先ずは一眼レフだと重さで疲れが倍増しますし、交換レンズを入れると更に大きく重くなり、更に少しでも暗くなると、三脚が必要になります。
それよりはE-M10マーク2の方が遥かに快適です。

書込番号:21658977

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/03/08 15:05(1年以上前)

>Jameshさん

オリのUIは、例えばどこがダメなのでしょう?
気になるので教えてください。

書込番号:21659110

ナイスクチコミ!2


スレ主 Om A Me!!さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/09 00:28(1年以上前)

そもそも今現在都内の家電量販店においてあるんですかね…?土日にいって、現物見ようとおもってるんですが

書込番号:21660478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/09 01:13(1年以上前)

>Om A Me!!さん

すでのMKIIIに切り替わっているのでIIは無いとおもいます
先日行ったビックにもなかったです。

書込番号:21660534

ナイスクチコミ!0


スレ主 Om A Me!!さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/09 09:24(1年以上前)

>Paris7000さん
やはりですか…笑 
代わりにmarkBを触ってみようかな。

書込番号:21660919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度5

2018/03/09 12:05(1年以上前)

>hirappaさん
E-M10マーク2の場合、先ずはメインスイッチ…アレは最悪です。
左上って一番手が行かない場所ですし、そんな所にあんな使用頻度の高いスイッチを置くなんて、論外ですね。
OM1のモチーフ???アノ頃は、今みたいに頻繁な操作は必用無かったんです。

再生ボタンがE-M10では親指のグリップの近くだったのが、下に移動したこと。再生ボタンって親指グリップの近くが一般的な位置ですし、E-M10から敢えて場所を変える必要性が分かりません。

正直、ダブルダイヤルよりも、パナソニックのプッシュダイヤルの方が私は個人的に好きですね。

SDカードの抜き差しが物凄くやりにくいこと。

Fn3ボタンは、縦位置に構える時、非常に高い確率で誤作動する。

縦位置に構えると、AFイルミネーターを隠さないで撮影するのが極めて困難

AFの測距フレームの移動…1番端から更に行こうとしたら、オートになる…コレ全く意味不明の嫌がらせ様な仕様です。

AFターゲットパッドも、前述の理由から、一番端にしようと思ったら、ソレを通り越してオートになったり、更に行き過ぎて全く反対方向に来たり…。

メニューがバラバラしていて一貫性が見られない。

主にこんな感じですね。

正直、これに比べたら、パナソニックのUIの方が遥かに馴染みやすいですね。

書込番号:21661226

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/03/09 20:28(1年以上前)

>Jameshさん

お返事ありがとうございます。
E-M10マーク2と、E-M10で確認出来る環境にありますので、
確認してみて、感想をレスさせて頂きます。

書込番号:21662157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度4

2018/03/10 11:09(1年以上前)

>Om A Me!!さん

こんにちは。E-M10mkUとEOS6D,7Dを使っています。
初めてのカメラであればこの機種あるいはmkVで良いと思いますよ。まず手に取って使ってみる事が大事です。mkVはUIが改善されたようですし。
マイクロフォーサーズは一眼レフに比べてレンズも小さく、値段も(比較的)お手頃なので、まず使って撮ってみるには良いと思いますよ。写りも悪くありませんから。
使っていくことで、自分なりのこだわり(動き物や暗所ノイズ等)が出てきたら、大きく重いけどこだわりに応えてくれる(かもしれない)上位機種やレンズに目を向けてみればいいのでは?
私の場合は、目的によっての使い分けで、E-M10mkUはお散歩カメラやとりあえず持って行く時のカメラ、撮影目的の場合はEOS6Dと7Dを使います。

書込番号:21663798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


El_Cheさん
クチコミ投稿数:21件

2018/04/15 09:15(1年以上前)

作例もどぞ
a6000
http://photohito.com/camera/brands/sony/model/ilce-6000/?o=popular-all

E-M10 U
http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/e-m10markii/
書込番号:21752891

書込番号:21752896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/15 11:33(1年以上前)

Om A Me!!さん
そうゃな。

書込番号:21753234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング