『悩み抜いて買いました』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

h.ear on MDR-100A

  • 専用設計の40mmHDドライバーユニットやチタンコートドーム振動板を搭載した、ハイレゾ対応ヘッドホン。
  • ハウジング上に設けた通気孔によって重低音のリズムを正確に再現する「ビートレスポンスコントロール」技術を採用。
  • ハウジング部は折りたたみ可能で、イヤーパッドは低反撥ウレタンフォームを人間工学に基づいて立体縫製している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • h.ear on MDR-100Aの価格比較
  • h.ear on MDR-100Aのスペック・仕様
  • h.ear on MDR-100Aのレビュー
  • h.ear on MDR-100Aのクチコミ
  • h.ear on MDR-100Aの画像・動画
  • h.ear on MDR-100Aのピックアップリスト
  • h.ear on MDR-100Aのオークション

h.ear on MDR-100ASONY

最安価格(税込):¥31,300 [チャコールブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月10日

  • h.ear on MDR-100Aの価格比較
  • h.ear on MDR-100Aのスペック・仕様
  • h.ear on MDR-100Aのレビュー
  • h.ear on MDR-100Aのクチコミ
  • h.ear on MDR-100Aの画像・動画
  • h.ear on MDR-100Aのピックアップリスト
  • h.ear on MDR-100Aのオークション


「h.ear on MDR-100A」のクチコミ掲示板に
h.ear on MDR-100Aを新規書き込みh.ear on MDR-100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

悩み抜いて買いました

2015/10/20 12:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > h.ear on MDR-100A

クチコミ投稿数:143件

これまではオーテクのES700を使っていましたが、フラットで面白みのない音とキツい側圧が嫌で、買い替えを検討していました。
そんな中、この100Aのデザインに一目惚れして、何度も視聴を重ねてから購入しました。

ファーストインプレッションとしては低音がかなり控えめの「軽い」音で、正直購入をためらいました。
思ったより独特なチューニングなので視聴を強くオススメします。
しかし、数分で慣れ、みずみずしい伸びやかな高音が気に入りました。
ピアノやアコギ、バイオリンなどアコースティックの再現が素晴らしい。
且つ、ロック系の楽曲も鮮やかに楽しく鳴らしてくれます。
また、家の静かな環境で落ち着いて聞くと、低音も上質なものがほどよく出ていることにも気づきました。
↑と矛盾するようですが遮音性もなかなか高いです(イヤーパッドが耳に合わせて柔軟にカバーしてくれる)。

そして何より、デザインと質感が素晴らしい。
マット艶消しの本体、上質なイヤーパッド(賛否両論ありますが私は1Aのイヤーパッドよりも好きです)、ガタツキ皆無のよく作りこまれたヒンジ部分。
やっとデザインと音質を融合したヘッドホンに出会えて、所有欲が満たされています。

解像度など、音質の面では1Aに劣ることは、iPod直挿しで聴いている私の駄耳でもわかりました。
しかし極端な差があるわけではなく、デザインやカラバリなどを考慮すると、2万ちょっとならおおいに「アリ」だと思いました。

私は、ジョーシンで税込22680円にて購入しましたが、ポイントカード新規入会ポイントや還元ポイントなども含めて、実質20000円以下で手に入れることができました。
現在ほとんどの家電量販店が定価での販売ですので、それぞれ独自のポイントサービスなどで購入場所を決めるのがオススメです。

画像は私のiPod nano(2015ブルー)との比較です。
相性が良くてお気に入り。

書込番号:19243418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/07 00:11(1年以上前)

MDR-100Aご購入おめでとうございます。
私も愛用してますが決してMDR-1Aに劣っていませんよ
振動版が1Aとは違いますので高域の質が1Aとは違い硬質サウンドで良いと思います。
相変わらずビートレレスコントロールのせいで低域過多ですが穴をふざぐことで回避でき充分に締った低音になります。

書込番号:19294456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/07 01:07(1年以上前)

追伸です
ソニーの設計思想から外れますがビートレスコントロールの穴を塞ぐ件ですが穴を5mmほど残してセロテープで塞いでしまうのが自分にはBESTでした。
低域が膨らまずに充分に伸びますので皆さんにぜひ試してほしいと思います。
ドライバーの良さが良く解ると思います。
ちなみにMDR-1Aでは全閉です。

書込番号:19294584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2015/11/11 16:10(1年以上前)

コメントありがとうございます。

是非試してみたいのですが、どうしても本体にセロテープを貼ることに抵抗があります^^;
それと、私にとっては普通の状態で低音の量が丁度良く感じるのですが、プレイヤーの問題なんですかね?

書込番号:19308020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > h.ear on MDR-100A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

h.ear on MDR-100A
SONY

h.ear on MDR-100A

最安価格(税込):¥31,300発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

h.ear on MDR-100Aをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング