『最大の脆弱性ですな。』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最大の脆弱性ですな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB auを新規書き込みiPhone 6s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信27

お気に入りに追加

標準

最大の脆弱性ですな。

2016/01/23 07:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB au

クチコミ投稿数:72件

バックアップでLINEのクローンが簡単に作れるみたいよ!

古いiosとかは問題じゃないらしい!

詳しくは分からん!

みんな気をつけてくれ!!!


俺はAndroidだから関係なし!!

書込番号:19515915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/23 08:22(1年以上前)

脆弱性と言う問題?
パスワードを知られなきゃ出来ない技じゃない。

書込番号:19515989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2016/01/23 08:50(1年以上前)

"LINEのクローン"では無くてiOSデバイスそのもののクローンが作れる、ね

他人のiOSデバイスのバックアップ取得できれば、中古iOSデバイスのOS更新してバックアップ復元したら、いくらでも作れる

書込番号:19516055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/01/23 09:01(1年以上前)

これ、クローンって言ってるけど、LINEのやり取りがリアルタイムで読めるってことなの?
ただ、過去のデータを読めるってだけならクローンではないのだけど、いまいち分かってない。

書込番号:19516070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/23 09:50(1年以上前)

私の言うところのパスワードは
パソコンやiTunesにログインするパスワードの話ね。
他人がバックアップしたパソンコを自由に使える場合できる技なんでしょうから

>うみのねこさん

リアルタイムみたいですね。

書込番号:19516176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/01/23 10:35(1年以上前)

まさにゲスの極みw

書込番号:19516285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/01/23 10:53(1年以上前)

私はLINEを使わないから関係なし。
ダダより高いものはない。
http://gigazine.net/news/20160122-line-2-iphone/

書込番号:19516318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2016/01/23 11:56(1年以上前)

まあ、脆弱性と言うより、iOSデバイスシステム全体のバグだよねw

書込番号:19516451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/01/23 15:10(1年以上前)

iOSは別に悪くないでしょう。
認証情報をまるごとコピーした端末を作れば、両者で同じアクセス権限を持つのは自明の話。

むしろ問題はLINEのサーバで、「1つのアカウントを1台のスマートフォンのみで使用可能」としているにも
関わらずこのケースに対応できていなかったという事。

さらに問題があるのはコピーした端末のパスコード管理をしっかりせず不用意に他者に使われたユーザで、
そこさえ破られなければ恐れることは何もありません。

まあ、一番問題があるのはゲスの亭主なわけですが(笑)

書込番号:19516944

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2016/01/23 17:54(1年以上前)

>>認証情報まるごとコピーした端末を作れば、両者で同じアクセス権限を持つのは自明の話。

そこが問題では?
Androidでは、そうはならないからね

書込番号:19517362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2016/01/23 19:21(1年以上前)

複数台の端末で同一アカウントで使いまわしが出来るのは、Android機でもrootを取ってれば可能だけどね。
結構前から使ってますけどね。

書込番号:19517639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2016/01/23 21:43(1年以上前)

JailbreakしていないiOSデバイスで出来るのが問題なんですよねえ
でもiOSユーザーは"LINEが悪い"と言う一言で片付けるw
バックアップ復元を簡単にしたツケでしか無いんですがねw

書込番号:19518128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/01/23 21:45(1年以上前)

要は、アプリデータを含むフルバックアップ/リストアがAndroidでは(簡単には)できない。iOSではできる。
それだけの違いでしょう?

それはバグでもなければ問題でもないですよ。
そもそもどちらのOSも、LINEに合わせて仕様を作っているわけじゃないので。

#バグとは言わば仕様と挙動の乖離の事です。念のため。

書込番号:19518139

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/01/23 22:14(1年以上前)

各サービスの認証は各アプリで責任を持つ範囲だと思いますが
フルバックアップから復元したときの対応は可能なので
(ios版のgoogle系アプリやmoneytree等は再ログイン操作が要求されます)
一度に1台しか使えないという設計のアプリなら、そのような動作にしておいたほうがより安全と思います。

書込番号:19518267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/01/23 22:21(1年以上前)

いや、そもそもLINEが・・・。

書込番号:19518297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2016/01/24 00:10(1年以上前)

iOSで端末idを使う前提になってないからねえ

アプリから端末のシリアルとかIMEIを読み込むファンクションが廃止になったために一般アプリはAndroidみたいにIMEIとかで端末の個体判別ができなくなった

つまりアプリとか課金データとかは端末に紐付けるんじゃなくてAppleIDに紐付けて端末個体での縛りがない
その分セキュリティ機能は強化されててAppleIDを知らないと自分の端末としてアクティベート出来ないし
自分のAppleIDの端末が増えると全てのデバイスに通知が来る

だからAppleIDが漏れちゃうと何でもやり放題になる
他にiOSかMacがあれば何かされても通知が来るからバレるけど

書込番号:19518708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2016/01/25 11:03(1年以上前)

http://buzz-plus.com/article/2016/01/22/becky-kawatani-line-iphone/

普通にクローン作れてしまう様ですね
これでもiOSマンセーユーザーは何も思わないんだろうなw

書込番号:19523188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/01/25 11:13(1年以上前)

ネタで言ってるのかと思ったら真性ですか?

クローンというけれど、「たかが一介のアプリのユーザデータ」でしょうに。
ユーザが複製作れて何が困る事があるのか。
複製作られて困るならサービス側で責任持つべき話です。

お金が2倍に増えたり、同一の電話機が2台になったりする訳じゃないんですよ。

書込番号:19523210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/01/25 18:29(1年以上前)

Apple IDやパスワードなどの個人情報の流出で
色んな事を第3者になされてしまうのはandroidの方がOS毎乗っ取られたり
電話帳データ抜き出されたりなんてヤバいと思うけどなぁ〜

実際に身近でも起こったからw

バックアップしてるパソコン毎盗まれない限りは第3者にクローンを作られることは無いだろうし
パソコンを盗まれても、ログインからして出来ないようにはなってるし
復元するにもAppleIDのパスワードとiCloudのパスワード、iPhoneを探すの一時解除など
何重にもある関所を突破しないと復元は始まらない。
家族でも知らないから、今のとこ俺にしか操作できなくなってるしね。

あと、上記の行動が自分で行ったかの確認メールがAppleから届くしね〜
LINEはやってないけどandroidよりはまだマシだと思ってる。

書込番号:19524126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/01/26 19:08(1年以上前)

露骨な「iOS vs Android」の構図。
犬も食わないってか。

書込番号:19527075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/01/27 19:15(1年以上前)

セキュリティ強化
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1601/27/news116.html

書込番号:19529940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2016/01/27 20:27(1年以上前)

http://buzz-plus.com/article/2016/01/26/becky-furin-line-analyzer/

強制的に覗けるアプリが有るらしいのでiOS擁護派はアレとして、いくらLINEが改善してもOUT

書込番号:19530195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2016/01/31 11:27(1年以上前)

深○慧も川谷○音も売名に利用したってのはうがちすぎかな。

書込番号:19541910

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/01/31 11:39(1年以上前)

アナライザーは欲しいですね。一家に1台。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC&tbm=isch

書込番号:19541946

ナイスクチコミ!0


Tom2017さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/28 17:18(1年以上前)

iPhoneのクーロンのらつくりかたアメリカのFBIに教えたら喜ぶんじゃないの

書込番号:19640257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/28 17:41(1年以上前)

>iPhoneのクーロンのらつくりかたアメリカのFBIに教えたら喜ぶんじゃないの

米政府筋なら教えるまでもなく知ってるでしょう。

LINEクローン方法がまだ出来たとしても、それをする前のロック解除をあらゆるプロに解除させても
出来なくて最終的にAppleへ要請。
断られたから政府命令までいってるんだけど。

書込番号:19640330

ナイスクチコミ!0


Tom2017さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/28 18:20(1年以上前)

どんな家でも鍵をかけなかったら、泥棒にはいられますよね

書込番号:19640480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/24 06:43(1年以上前)

 それってLINEのセキュリティーがざるってことで
アンドロイドやPCでは起こらないって思ってるの?
どこぞのタレントみたいに下衆の極みにならないようにセキュリティーはしっかり確保しておこう。
ただといううまい話に踊らされて個人情報ぬかれてるかも

書込番号:20232117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 16GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB au
Apple

iPhone 6s 16GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB auをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング