『バッテリーの減りが早いです』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB SIMフリー

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減りが早いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減りが早いです

2018/05/08 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB SIMフリー

スレ主 ettan02さん
クチコミ投稿数:44件

先日、1年5ヶ月使っているiPhone 6s(16G)のバッテリーの減りが早く、なのに充電し始めるとあっという間に100%になる為、アップルサポートへ問い合わせました。バッテリーの状態(ベータ)を見ても、遠隔操作で見ていただいても『バッテリーの状態は新品を100とした場合の95なので、まだ交換の必要性は無い』とのことでしたが、どうしても減りが早く、仕方なくアップルストアへ出向きました。
元々16Gというのに無理があったのかもしれませんが、容量も足りなくストレージの[その他]がアプリで使用しているものより多いくらいを占めており、それがなかなか減らないため、それも相談したくて出向いたのですが、結局見ていただいたところ『バッテリーはもう交換必要な時期が来ています。なので交換した方が良いと思います。ストレージに関しては、パソコンに繋いでリセットしたとしても大差ないと思うので、様子を見て下さい』とのことで、バッテリー交換のみしていただきました。
その後、様子を見ているのですが、3時間程の外出で少し長めのメールを2通ほど打ち、後は軽くネットで調べものをしたりしていた程度ですが、帰宅時にはバッテリーは32%ほどになってしまいます。
私はiPhoneは今の6sが初めてなのですが、こんなものなのでしょうか?バッテリーの減りが早いと感じるのは気のせいなのでしょうか?
また、ストレージの[その他]は減らないものなのでしょうか?
であれば、16Gなんて何にも使えないと思うのですが。どなたか解決策又は良い案がありましたら教えて下さい。お願い致します。

書込番号:21808094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/05/08 03:55(1年以上前)

>ettan02さん

OSバージョンや入れているアプリが分かりませんが電池を交換して
その程度の使い方なら2日位もっても良さそうですが・・・
裏で何かが動いているとしか思えません。

その他というのは分類できないキャッシュやシステムファイル・
写真や音楽なども入るときがあります。
通常、音楽は音楽という分類にはいりますがダウンロードしたときに
インデックス(見出し)が狂っているときにその他に入ったりすることもあります。
消すことも出来ますがどれが不要でどれが必要なのか判断
出来ないと思うので難しいと思います。
下手にシステムファイルを消したら動かなくなる可能性もあります。

なのでここは初期化する方が良いと思います。
http://appllio.com/how-to-delete-iphone-storage-others-data-for-keep-capacity

16GBは今ではとても厳しい容量ですね。
OSで半分使ってしまいますので最初から使えるのは半分以下です。
写真とか音楽は容量を食うのでこちらをクラウドに上げてしまう。
クラウドというのはアップルやグーグルのサーバーにバックアップし
仮想ROMの様に増やして使えると言うことです。

お勧めはGoogleフォトとGoogleミュージックですね。
https://xn--h9j0bvbw4c.com/post-1750
こちらは無料で使えます。
写真用と音楽用で分かれているので直感的にも使いやすいかと思います。
名前毎に自動的に分類とかしてくれるので探しやすいです。

写真を撮るとwifi環境にあるときに自動的にバックアップしてくれます。
バックアップと本体と両方に記録することも出来ますし
本体の方を消して末端の容量を空ける事も出来ます。
16GBでは本体を消して使うしか無いかなと思います。
末端を変えてもずっと残っているので買い換えでも安心です。

ただクラウドを使うときの難点はWifi環境の時は無料ですが
モバイルデータでダウンロードしたりすると通信費がかさむ可能性もあります。
本体に戻さないで閲覧するだけならそれほど掛かりません。
16GBでもこうすれば容量不足に陥る可能性は少なくなります。

書込番号:21808211

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/08 06:38(1年以上前)

電波状態が良くないところでウェブ、ネットをしてるから

書込番号:21808307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2018/05/08 08:49(1年以上前)

>様子を見ているのですが、3時間程の外出で少し長めのメールを2通ほど打ち、後は軽くネットで調べものをしたりしていた程度ですが、帰宅時にはバッテリーは32%ほどになってしまいます。
>私はiPhoneは今の6sが初めてなのですが、こんなものなのでしょうか?バッテリーの減りが早いと感じるのは気のせいなのでしょうか?

気のせいでないのなら、異常だと思います。
うちの娘のiPhone6sはバッテリー交換後から2年以上(購入からだともっと)経ってますが、そのようなことはありません。
昔、使用時間=待機時間なんて、バグがありましたが、そのような感じですかね?
初期化してもダメなら、バッテリー以外のところがダメなのか?他の方も仰ってますが、かなり、電波状況が悪いところで使用しているのか?

ストレージに関しては、最近のiOSバージョン、アプリなど16GBだと心許ないですね。
対処法は買い換えるしかないかと思います。
iPhone8は最低容量が64GBなので、Appleも16GBは少ないと思っているのでは?

書込番号:21808498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/05/08 09:27(1年以上前)

まず、16GBのメモリに関しては
要らないアプリを消す
写真と動画を消す
常に最新のiOSにアップデートする(データが残るので)

電池に関しては
画面の明るさを暗めに調整するのが1番効果あるかな?
どこのキャリアか?分かりませんが
電波が掴み難いと電池の持ちも悪いと思います。

ただ、iPhoneの電池持ちなんて、自分はそんなもんかな?とは思いますけどね。

書込番号:21808559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/08 12:17(1年以上前)

メモリ容量とバッテリーは関係が薄いと思いますが通信状態に問題があり電波を出し続けるということもありそうです。初期化することも一つの選択肢かもしれませんね。

書込番号:21808847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPhone 6s 16GB SIMフリーの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2018/05/08 20:50(1年以上前)

私の場合、2時間音楽を聞いて、時々メール、ネットを見て、1日消費するバッテリーは、30から35%です。

■バッテリー消費を抑えるコツ
1.コントロールセンターで低電力モードを ON にする。
2.ディスプレイのあかるさを低めにする。
3.設定で各アプリの不要なモバイル通信を OFF にする。
4.設定 → プライバシー → モーションとフィットネス → フィットネス・トラッキングを OFF にする。

書込番号:21809758

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2018/05/11 08:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

3カ月以上使って無いアプリを削除なさったらいかがでしょう。
ストレージには、余裕が出来ますね。
バッテリー消費も改善するよ(笑顔)。
画像は、この機種と異なる、3年前から使用してるものです。

書込番号:21815579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/05/12 16:09(1年以上前)

こんにちは。
何日か前の自分の状態と似ているので、参考になれば・・・(私は7ですが、基本同じだと思います)
最近アイフォンを落としたりしたことはありませんか?

私も1週間ぐらい前から、突然バッテリーが異常消費しだしてしまい、朝98%が
夕方には10%ぐらいになってしまうようになり(50%になったぐらいで省電力モードON)
困っていました。
それも、ほぼ待ち受けでです。ちょっとでも使用すると確実にバッテリー切れになるので、
冷や冷やしておりました。
異常消費しだす前は、朝98%前後→夕方70%前後で、2日に1回の充電サイクルでした

私の場合は、シムの接触不良だったようです。
初期化する前にダメ元でシムカードを取り出し、メガネ拭きで綺麗に掃除して刺しなおしてみると、
今までの状態が嘘のように改善しました。
後から思えば、バイクのシートを閉める時、150cmぐらいの高さから落としてしまいました。
そこから異常消費が始まったと思います。

全部が全部そうでは無いと思いますが、ダメもとで試してみてもいいと思います。

治るといいですね。




書込番号:21818753

ナイスクチコミ!4


スレ主 ettan02さん
クチコミ投稿数:44件

2018/05/18 14:50(1年以上前)

dokonmoさん
田舎サイコーさん
HARE58さん
デフレパードさん
nogizaka-keyakizakaさん
エリズム^^さん
スマホビギナー戦士さん
infomaxさん

皆さま、せっかくアドバイスいただいたのに、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
やはり16Gでは厳しいですよね。
前に使っていた物が突然壊れてしまったので予算がなく容量の少ない物を購入してしまいました。
次に購入する時は、やはりもう少し容量の多い物を購入したいと思います。
初期化も試みたのですが、あまり変わりません(T_T)
でも皆さんが『普通ではない(もっと保つはず)』と言って下さり、少しホッとしました。私の使い方が悪いのかと思っていました。
アプリを整理して、もう一度初期化してみようと思います。

書込番号:21833692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラの写りが良くなるアプリありますか 3 2023/02/13 12:10:36
iphone xs からの機種変更 2 2023/01/11 6:23:28
iphone 6S シムフリー端末でpove2.0 5 2022/08/11 9:00:54
このアプリで 9 2020/08/21 1:36:48
Gmailアプリで 17 2020/07/14 18:57:31
今から6sは? 13 2020/06/23 13:17:50
Rakuten UN-LIMITは普通に使えますか? 8 2020/07/14 21:46:22
ツムツムについて 1 2020/03/31 10:43:55
バッテリーについて 11 2020/02/15 20:26:01
LINEについて 18 2019/12/10 15:31:41

「Apple > iPhone 6s 16GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 6s 16GB SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング