『iPhone8まで待てそうですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB SIMフリー

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone8まで待てそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6s 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信25

お気に入りに追加

標準

iPhone8まで待てそうですか?

2016/06/09 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:19421件 ドローンとバイクと... 

iPhone板がすっかり寂しくなりましたので、少しでも賑やかしになればとスレ立てします。(^^;)

iPhone4からスマホデビューし、メインの端末はずっとiPhoneを使ってきました。(予備回線にXPERIA)
iPhone7が出たら新型に切り替えようと思っていますが、予想記事ではiPhone6とデザインはほとんど変わらない様子。
http://www.martinhajek.com/iphone-7pro-3d-models-case-templates/
個人的に一番気に入らないカメラの出っ張りがますます大きくなり、デザインについては魅力が見つけられません。

また、スペック上で一番気になる(個人的に)ディスプレイですが、有機ELはiPhone8からの採用となるそうです。(日経新聞)
となると丸2年以上先になってしまいますが、そんな先では新しさは感じられなさそうです...

いっそのことAndroidに変えてしまおうかと、ものは試しでFREETELのREIを買ってみたのですが、長年愛用しているアプリがiOSにしか対応していなかったり些細な使い勝手が馴染めなかったりで、結局すぐにiPhoneに戻しました。

一番うれしいのは、魅力的で買い換え意欲をくすぐるiPhone7の発売ですが、大方の予想ではそれはiPhone8以降になりそうです。(T_T)
それまで今のiPhone6(+iPhone5S)を使い続けるか、Nexus6Pあたりに思い切って変更するか、悩んでいます。
といいながらも、iPhone7を買ってしまいそうな気もしてるんですが、AppleCareと合わせて10万円超(SIMフリー64GB)は決して安くはないので悩みますね。

すみません、基本独り言でした。(^^ゞ
が、同じような感想をお持ちの方、また反対にiPhone7にとても期待されてる方、いろいろいらっしゃると思いますので、思うところをご自由に発言していただけると楽しいかな?と思っています。よろしくお願いします。(^^)

書込番号:19941385

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/09 08:14(1年以上前)

レンズの出っ張りはケース付けてると気にならないけどね。

書込番号:19941406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15910件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2016/06/09 08:16(1年以上前)

現金でポーンと買えば細かい事忘れますよ。

書込番号:19941412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Xperia Xさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/09 08:16(1年以上前)

じゃあ安いiPhone SEにすれば
良いのでは?
機種変でもプラス数百円ですし

書込番号:19941413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/06/09 08:18(1年以上前)

悩ましいですよね。
自分は、SIMフリーを買って、新しいのが出たら買い換えてます。

契約は、ドコモやauと渡り歩いてますが、基本一括で購入して売ってるので、毎回持ち出しは少ないか、無いですね。

サブは、同じくxperia使ってます。
ほぼ電子マネーでしか使ってませんが・・・

iPhone7が出たら同じ方法で買うでしょうね。

書込番号:19941418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/06/09 08:25(1年以上前)

ラッキー7iPhone
もちろん購入でしょう。(自由です)

書込番号:19941436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19421件 ドローンとバイクと... 

2016/06/09 08:25(1年以上前)

>エリズム^^さん

ケース付けない派なんですよね。(^^ゞ
でもiPhone6はケース付けていないとテーブルに傷がつくので仕方なく付けていますが、気に入りません...

>よこchinさん

いつも現金(クレジットカード)でポーンですよ。(^^;)

>Xperia Xさん

iPhoneSEは手持ちのiPhone5Sと変わらないので欲しくないです。(^^;)

>とよさん。さん

似たような感じで...(^^ゞ
私は全機種は買えてなくて、4→4S→5S→6です。
7が出たらたぶん買っちゃうんでしょうが、魅力的な端末を出して欲しいなぁ>apple

書込番号:19941437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19421件 ドローンとバイクと... 

2016/06/09 08:27(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

ですよね、たぶん買っちゃうんでしょう...
で、ここがダメだイマイチだとのたまわる自分が想像できます...(^^;)

書込番号:19941441

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/06/09 11:09(1年以上前)

今のところiPhone5から毎年買い換えちゃってます。(iPhone4sだけスルー)
買ってから考える様にしていますw

書込番号:19941694

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/06/09 11:17(1年以上前)

あっiPad Proの方が良いのでiPhoneSEもスルーしました。
でも、毎年、10万円超の投資するほどのメリットが弱くなって来ました。(スマホ全般で)
毎年PC買い換えた方が何倍も役に立つように思えますね〜。

書込番号:19941708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19421件 ドローンとバイクと... 

2016/06/09 11:32(1年以上前)

>Re=UL/νさん

コメントありがとうございます。
4Sはスルーしましたか?それは残念。
4はもう古くて使えませんが、4Sはまだなんとか使える良いモデルなんですけどね...(^^ゞ

>でも、毎年、10万円超の投資するほどのメリットが弱くなって来ました。

そう、それです!全く同感。
格安スマホの2〜3万円台ならともかく、iPhoneは10万円仕事ですからね〜
それだけ払うんだから、それなりに進化してくれよ!と思ってしまうんですね。
今回は娘のiPhone6も買い換えてやらないといけないので20万円です。なのに同じようなデザイン、同じ液晶パネルじゃあ、ちょっといただけないかなぁ...と思ってしまいます。(T_T)

書込番号:19941741

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10112件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2016/06/09 11:56(1年以上前)

自分はモバイルSuica用のAndroidと遊び用のiPhone 6 Plusで、常に2台持ちしていますが
iPhone 7 はあまり変わり映えがなさそうなので、来年出るであろうiPhone10周年記念のiPhone 8 を購入予定です。
iPhoneがモバイルSuica対応してくれたらAndroid持ち歩く必要無くなるのになぁ。

書込番号:19941788

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/06/09 12:29(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>今回は娘のiPhone6も買い換えてやらないといけないので20万円です。なのに同じようなデザイン、同じ液晶パネルじゃあ、ちょっといただけないかなぁ...と思ってしまいます。(T_T)

解ります。昨年秋に子供のとで2台のiPhone6sを一括で買ったので19万6千円かかりましたw
ビックポイント5%とかWALLETポイントとかで実質は1台あたり7万円弱でしたが。
iPhone6 plusも6万円で売れたのも助かりました。

iPhoneはリセールが良いので1年落ちでも傷なし、付属品未使用ならば
元が取れる勢いはありますね。(iPhone6 plus 128GBは諸々の割引で4万円一括だったので)

と、気苦労しながらも発表されると条件反射的に予約しちゃうんですよね〜

書込番号:19941867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19421件 ドローンとバイクと... 

2016/06/09 13:45(1年以上前)

>sandbagさん

iPhoneでSuicaやICOCAが使えるとホントに便利ですよね。iPhone7で実現してくれたら迷わず購入しますが、あまり期待できませんね...(^^ゞ

>来年出るであろうiPhone10周年記念のiPhone 8 を購入予定です。

あ、来年でそうですか?
iPhone7は7Sを飛ばして一気に8になるかもしれないのですね?
であれば7は我慢して8を待つのも悪くないですね〜(^^)

書込番号:19942068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19421件 ドローンとバイクと... 

2016/06/09 13:50(1年以上前)

>Re=UL/νさん

なるほど、毎年更新ですと下取りもいいので出費が少なくなる、というのもアリですね。(^^)
私は基本、2年使う前提でボロボロにしちゃうので、下取りには出さず引き出しの中にたまっていきます...
買い物はもっと賢くしなくては...ですね。勉強になりました。m(_ _)m

とはいえ、毎年4万〜7万は結構な贅沢ですね...(^^;)

書込番号:19942075

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/06/09 14:03(1年以上前)

私は4→6と来たので、順当に行けば8ですね。

ただ、4の時は自分で分解修理したり(※電波法改正前です)、脱獄して思う存分カスタマイズしたりと
骨までしゃぶり尽くした感があるのですが、6でそこまでやれるかは未知数ですね。

飽きるか壊れるかした時が替え時かな?

書込番号:19942095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19421件 ドローンとバイクと... 

2016/06/09 19:42(1年以上前)

>LUCARIOさん

やはり7は飛ばして8ですかね?
実は今は5Sをメインに使っているんですが、特段不満も不都合もないんですよね〜(^^;)
単に目新しいものが欲しいだけ、なのかもしれませんね。

今の形のスマホも結構熟成してきて、モデルチェンジしてもあまり代わり映えしないのが普通なのかも。
いよいよウェアラブル端末ですかね?

書込番号:19942777

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2016/06/10 00:35(1年以上前)

ガラケー時代は新機種が半年ごとに出ていましたから、いくらなんでも年に2回の買い換えはお金がかかりすぎるので1機種おきに機種変更していました(それでも年に1度ですが)。
その頃の癖というわけでもありませんが、iPhoneにしてからも年に1度の機種変更(要するに新機種ごとに)をしています。
使っているのは機能のほんの一部ですから2年に1度でもいいのでしょうが、次期iPhoneがProの名を冠してそれに相応しい機能を持っていたら購入してしまうでしょうね。自分としては動画をよく利用するので容量は大きいに越したことなく、256GBモデルが出れば間違いなく購入すると思います。

書込番号:19943759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19421件 ドローンとバイクと... 

2016/06/10 05:38(1年以上前)

>kitt323さん

全機種制覇ですね。(^^)
ほとんど変わらないとはいえ、微妙には変わるし、交換すると綺麗になって気持ちがいいですしね。

>256GBモデルが出れば間違いなく購入すると思います

とんでもなく高いiPhoneになりそうですね...12〜13万円くらい?

私は4Sからずっと64GBを使ってきました。
音楽データと写真データでほぼいっぱいの状況が続いていましたが、ここ1〜2年になって音楽はAmazonMUSICのデジタル配信で、写真や動画はGoogleフォトへ全部放り込んでしまうことで、メモリ内のデータにはほとんどアクセスすることがなくなりました。
16GBはさすがに少なすぎますが、今なら32GBあれば事足りてしまいそうです。(^^)

書込番号:19943990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/28 08:17(1年以上前)

iPhonehはどうしても気になったのがあれば秋葉原の中古店で購入します…
MNP全長期の時ジョブズの遺作4Sを3台、5Sを3台1活0CBありでゲットしたので現役で使ってますが特に不満点もないし
ジョブスの遺作4Sは自分の中ではブランド中のブランドなのでw
バッテリーがへたったら街のiPhone修理店で交換しますが
自力交換は面倒&イレギュラーが発生したら対処できなさそうなヘタレな臆病者なのでw

書込番号:19992393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/07/17 02:21(1年以上前)

iPhoneを持つのがステータスと叫ぶ者はAndroidに対するひがみでしかない。

技術力の高いAndroidが普及してきたことは大きく、スクロールの動きや操作性が優れたiPhoneごときに十うん万円も払う必要は全くない。

4sなどのように明らかにiOSの方が
優れていた時期には私もiPhoneを持っていたが、
ゲームをするにしてもアプリの審査にしても
ハッキリいって今ではAndroidもiOSも大差なくなってきている。

最適化という言葉で反論してくる輩もいるだろうが、十うん万円も出してアメリカの企業にお金を貢ぐのが好きですと言ってるのと同じことなのである。

書込番号:20043929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件 iPhone 6s 64GB SIMフリーの満足度4

2016/08/11 13:30(1年以上前)

>ダンニャバードさん

国内でiPhone5sからSIMフリー版が出始めて、6と6sで防水仕様が発売される噂がありましたが、結局は防水は有りませんでしたね。6sで防水無しでも良いか!と思い、SIMフリー版6sの128GBを買いました。

キャリア版のアンドロイドと比べるのも何ですが、iPhoneがこんなに思う様に動かせるとはと凄く良かったです。

僕は、2年サイクルで買い換えるので、買うとしたらiPhone8の方でしょうね。iPhone7では、256GBモデルが噂も在る位なので、iPhone8でも発売されるなら迷わす256GBを買いますね。本当に発売されるなら楽しみです。

書込番号:20106810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10112件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2016/08/12 10:56(1年以上前)

>ダンニャバードさん
NFC type Fが標準となるようなので、来年のアイフォーンはSuica使えるかも。

書込番号:20108967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19421件 ドローンとバイクと... 

2016/08/13 06:04(1年以上前)

皆様、その後も情報ありがとうございます。m(_ _)m

iPhone7の防水仕様は可能性が高そうですね。
今はHuawei P9を気に入って使っていますが、やはり防水は魅力的ですので、iPhone7が防水仕様で発売されたらまたiOSに戻ろうと思います。(^^)

おサイフケータイも使えるようになると鬼に金棒ですが、さて...(^^ゞ

書込番号:20110950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/13 10:06(1年以上前)

>やはり防水は魅力的ですので、iPhone7が防水仕様で発売されたらまたiOSに戻ろうと思います。(^^)

なるのかな?iPhone6sもそこそこ防水性能があるらしいが、噂でiPhone7は上がっているようですが。
ただ、仕様的に防水はいわない気がします。

サポートが大変だからね。

書込番号:20111336

ナイスクチコミ!0


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/09 20:09(1年以上前)

8の前に7Sがでそうだけど。

書込番号:20185466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラの写りが良くなるアプリありますか 3 2023/02/13 12:10:36
iphone xs からの機種変更 2 2023/01/11 6:23:28
iphone 6S シムフリー端末でpove2.0 5 2022/08/11 9:00:54
このアプリで 9 2020/08/21 1:36:48
Gmailアプリで 17 2020/07/14 18:57:31
今から6sは? 13 2020/06/23 13:17:50
Rakuten UN-LIMITは普通に使えますか? 8 2020/07/14 21:46:22
ツムツムについて 1 2020/03/31 10:43:55
バッテリーについて 11 2020/02/15 20:26:01
LINEについて 18 2019/12/10 15:31:41

「Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1105件)

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6s 64GB SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング