『Nexus5X、6P、どちらか購入しようかで迷っています、、、』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Nexus5X、6P、どちらか購入しようかで迷っています、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

Nexus購入初めてです。
今現在、Y!モバイルで当機5X32GBか、6P32GBの購入選択でとても迷っています。
http://www.google.co.jp/intl/ja_jp/nexus/
ここを見ると、Spec等の違いは大体解るのですが、(CPU、GPUの違い、有機EL、シネまサイズディスプレイ、カメラ光学補正等)
後は、価格との兼ね合いで、Y!モバイルオンラインでは5Xは39800で売ってますが、6Pは51800でした。
Nexusは、古い機種でも、OSのアップデートはきちんと対応してくれると思うのですが、
当方、iPHONE5s、6PLUS、アンドロイドではGalaxyS6Edgeを使っています。
有機ELの良さも解るのですが、コアの違い等もわかるのですが、
しかし、実際のリアルな細かな使用感、カメラ性能の違い等、Nexusユーザー様方に、アドバイス頂ければ幸いです。
何卒、宜しく御願い致します。

書込番号:20809380

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2017/04/11 17:54(1年以上前)

Nexusシリーズ購入層はOSバージョンアップの保障を求めるユーザーがほとんど

それゆえ、Nexusシリーズのどのモデル買うかは生産メーカーの好き嫌いが結構左右します

5x--------LG
6P-------HUAWEI

どちらのメーカーが好きか、によりますが、サポートの面倒見の良さからHUAWEIの6Pの方が後々良いと思います

LGの5xや前モデルの5,4では電池持ちが良く無い上、GPS精度の問題が有るので、あまりお勧めしません

書込番号:20809438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2017/04/12 06:53(1年以上前)

Nexus5xもちです。
どうしてもNexusが好きなら仕方ありませんが、メーカー製の機能って結構効いてるんだと思わせる部分もあるので
(省電力機能、通知表示関連、充電LEDさえも自身でインストールする為)、短期で、安い端末に変えるのもありだと思います。

スペックの割にコスパがよくないですね。Y!mobileは割引がどうとかよく知りませんけど。

本題の件ですが、5Xは今時の端末と比べると、ディスプレイ、バッテリー容量、CPUの面で劣るので、6Pをお勧めします。より長く使えると思います。

5X、6Pは田舎の家の家電店でもさわれたので、じっくりさわってみるのもよいと思います。

書込番号:20810712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/04/12 22:42(1年以上前)

2機種の比較材料にはなりませんが、Nexusシリーズでもアップデートの保証期限が一応設定されているそうですのでお知らせしておきます(2017年9月)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1006616.html

書込番号:20812663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/14 04:30(1年以上前)

pepsi_strongさん
持っみたどうかな?

書込番号:20815724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング