『電池持ちが、、』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池持ちが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

電池持ちが、、

2015/11/27 08:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:13件

昨日乗りかえにてZ5を購入しました。
一晩充電したのですが、電池持ちが悪いです。
10分くらい設定をいじっていたのですが、もう90%以下です。こんなもんでしょうか?
もしくは最初に節電のためにやっておくべき設定があるのでしょうか??

書込番号:19355090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/27 08:46(1年以上前)

流石にそんな速度では減りません。
一度設定にある電源管理を開き、電池使用量から何かアプリが異常にバッテリーを食っていないか確かめてはどうでしょうか。

それともし液晶明度を最大にしているのであればまあまあ減りは早いですよ。

ただ、自分のZ5も最初はかなり電池持ちが悪かったです。OSが落ち着いたのかは分かりませんが、最近では最初ほどバッテリーは減らなくなりました。(でも持ちはあまり良くないですね(_ _))

書込番号:19355129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/27 11:32(1年以上前)

私はauですが、参考になるかもしれないので

自分も最初はかなり電池持ち悪かったです
一日様子を見てあまり改善しなかったので、アプリのBatteryMixと本体の電源管理から何が悪いか見てみました
BatteryMixではインストールしたアプリが動いてるのが分かったので特にいじらなかったのですが
本体の電源管理ではgoogleサービスとgoogle開発者サービスが多くを占めてました
ですので開発者サービスをアンインストールして再びインストール
その後、[OK Google]が使えなくなりますが、カットしました
以下、引用です
1. 「アプリ」→「Google設定」(普通の「設定」とは別です)
2. 下の方の「検索とGoogle Now」→「音声」→「『OK Googleの検出』」
3. 「Googleアプリから起動」のトグルをオフに

その他、使わないアプリを無効化
使わないアプリも[Z5 無効化]とかで調べれば参考になると思います

こんな感じで、購入してから5日ですが大分良くなりました

書込番号:19355407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/11/27 13:53(1年以上前)

iPhone5sからの機種変で使ってます。購入してすぐはバックグラウンドでアプリの更新とかで頻繁に通信してるみたいでバッテリーの持ちはかなり悪かったのですが、しばらくすると落ち着きました。いまは30%以下でSTAMINAモード、10%以下で低バッテリーモード、みたいな設定しかしてませんが、バッテリーの持ちはバッテリーを交換したばかりだったiPhone5sと大差ない感じです。

書込番号:19355635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


K205D1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度2

2015/11/27 20:02(1年以上前)

私も最初は電池消費が大きかったです。
多分初期はバックグラウンドで色々な初期設定が動いてるんだと思います。
今はネット閲覧10分位だと2〜3%位だと思います。

書込番号:19356286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/11/28 10:57(1年以上前)


みなさんアドバイスありがとうございます!
頂いたアドバイスを参考にいろいろいじってみて、
あとは少し様子見してみます。。
カメラにしましまの波があらわれたり、なにかと不具合?と思うところがありやや不安です(;_;)


>sky878さん
確認したところ、画面が26%消費しており、残りは起動してるアプリの消費でした。これといって大量消費してるものはなく、更に謎です。。
落ち着くのを待ってみます(-_-)

>K205D1さん
Googleの設定や無効化やってみました!
いまは変化なしですが落ち着いてほしいです。
それにしてもデフォルトのアプリが多過ぎて処理に困りますね」(-_-)

>ろんど7123さん
>とびすけどんさん
まだ2日めなので落ち着いてないのかもですね!
早く落ち着いて欲しいです!
動画を見ようものなら秒速で減っていきます。。

書込番号:19357868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング