『スマホバッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホバッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホバッテリーの持ち

2016/06/11 14:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:7件

先月、z1fからz5compactに機種変しました。

レスポンスは申し分ないのですが、
バッテリーの持ちが2年以上前のzf1と同じくらいかそれより悪いように感じます。
本日は朝6時からブラウジングをメインに総使用一時間程度使っていたところ、12時過ぎには50%近くに減ってしまいました。

メインはブラウジングで、ゲームなどは行ってません。
出力消費を確認すると一番はディスプレイ、2番目はAndroidOS、3番目はセルフスタンバイです。

スタミナモードは機能が制限されてしまうので40%になると起動するようにしています。

以下バッテリー対策として行っていることです。
・ディスプレイの高画質モードオフ
・使っていないアプリの削除およひ無効化
・Gmailアカウントを必要最低限のみ同期に設定

みなさんはバッテリーの持ちを良くすることを、上記以外で何か行っていますでしょうか??

ご回答お願いいたします。

書込番号:19947436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/11 14:57(1年以上前)

容量は増やせません・・・・
LTEとWi-Fiなどの使い分けで、カバーするか未使用時の充電と、モバイルバッテリーを持ち歩いては?

書込番号:19947448

ナイスクチコミ!5


X-AIREPXさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/13 08:14(1年以上前)

ディスプレイということは明るさが問題なのかもしれません。意外とバックライトは電池消費がすごいです

書込番号:19952582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2016/06/14 09:53(1年以上前)

ディスプレイの明るさをどのくらいにしているのか分からないけど
自動照度をしないで明るさ最大と最少で使ってみ
使用時間にけっこうな差がでるよ

書込番号:19955578

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/06/19 22:19(1年以上前)

>D.C.T.さん
ご返答ありがとうございます。
バッテリを持ち歩くのがあまり好きではありませんでしたが、やはり常に持ち歩くようにします。

書込番号:19970474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/06/19 22:20(1年以上前)

>MountainFujiさん
>D.C.T.さん

ご返答ありがとうございます。
やはりディスプレイがダントツで消費しているので、ガラスフィルムを透過率の高いものに変えて、バックライトを自動に変えたところ少しだけ改善しました。

書込番号:19970481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング