『バッテリーの減り方』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減り方

2015/12/13 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:29件

12:30起床から今現在16:30頃までひたすらネットやらアプリを触り続けて電池残量が55%です。
これってどうなんでしょうか?
スタミナモードで常時Wi-Fiは繋がってます。

動画をネットで8分程見てる間に一気に3、4%程減りました。
Z1からの機種変ですが、あまりバッテリーに差はないように感じます。

書込番号:19400850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
TM57さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/13 16:54(1年以上前)

それくらいが普通かもしれないですね〜。
使っている環境にもよると思いますが、(明るさの設定が結構左右する。)動画観てると、高解像度処理もしてたりするので減りはどうしても早くなっちゃいますよね…
でもスタミナモードやればスリープ時の減りは少ないですよね??

書込番号:19400889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:156件

2015/12/13 17:06(1年以上前)

4時間もアプリ等を動かし続けて45%しか減らなかったのならXperiaにしては電池持ちする方でしょう。

私のZ1はそんなに持たなかったような・・・
一番電池が持つと言われているZ3には勝てないかもしれませんが、電池喰いの4K液晶では素晴らしい結果だと思いますよ。
やっぱり液晶に搭載されているメモリの効果が大きそうですね。

因みにSTAMINAMODEはONにすると登録したアプリのみをスリープ時に制御してくれる機能なので、ONにしただけ、若しくはスリープにしていない状態では機能していません。

書込番号:19400921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/12/13 17:23(1年以上前)

そうなんですねー、ありがとうございます。
画面の明るさは限りなく最小限に近いくらいです。全部下げるとあまりにも暗くなるので・・・。

スリープ時の減りは全くありません。
これは昼寝して目覚めても減ってません´ω`)ノ

書込番号:19400967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/13 17:26(1年以上前)

私はこの機種がdocomo初で、それ以前はauなので条件は確かではありませんが、基本的にZ1以降使用中の減りは殆ど変わり無いと感じますね。
2日〜3日持つという声もありますが、結局のところは如何に待ち受けで過ごすによるかと思います。
スタミナモードの効能もとどのつまりそれですからね。

各世代各機種でバッテリーの増減はありますが、省電力の能力の向上の為に抑え、あるいはパフォーマンスの向上故の消費増に食われてイーブンと、不思議と釣り合ってしまっている感じですね。

書込番号:19400978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/13 17:33(1年以上前)

バッグラウンドで動くアプリや、アプリバージョンアップの有無(googleplayの自動更新の設によっては)、本体設定の自動同期の有無、画面の発光具合が書いて無いでなんとも言えませんが、4時間の使用で55%なら十分許容範囲です。
そう言う所を明記してない所を見ると、弄ってないのでしょうから、むしろ持ってる方です。
そう言うのを気にしない使用では二月、三月も使えば一割程度電池残量か減るかもですね。
電池を気にしすぎても嫌ですが、気になるならドコモショップにバッテリーチェックしてもらったら如何かと

書込番号:19400996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TM57さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/13 17:36(1年以上前)

スリープ時の電池の減りはAndroidスマホが出た当時と比べたら省電力になってるから進化はしてますよね。
オクタコアとか、処理性能を上げるのと引き換えに電池の減りを犠牲にしてるけど、バランスを取るのが大変なんでしょうね。
でもメーカーはもっと省電力に出来るけど、敢えて小出しで出さないと先が無くなってしまうからワザとユーザーが最低限に納得出来る端末を出しているんだと個人的には思います。

書込番号:19401002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/12/13 17:37(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん

回答ありがとうございます。
では私のスマホは持ちが良い方なのですね。
4K液晶はやはりバッテリー食いますよね・・・。
一応バッテリーの減り対して意味があるのか分かりませんが、高画質モードはOFFにしてあります。

そうなんです、スリープ時以外でも制御してほしいんです( ̄_ ̄)
一応これも意味があるのか分かりませんが、スマホ使用中はアプリでバッテリーセーバーはするようにしてます・・・。

書込番号:19401007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/12/13 17:49(1年以上前)

>ACテンペストさん

確かに何も使わずスリープさせていれば2、3日はもちそうです。普段も会社への行き帰りと昼休みに少し使う程度なら余裕で1日過ごせますね。
休日は長時間使うのでさすがに無理ですが。

結局何だかんだ釣り合ってきている、その通りだと思います。

書込番号:19401059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/12/13 17:59(1年以上前)

>KuukiYomenaiさん

Google Playの自動更新は全てOFFにしてあります。またアプリの通知もLINEとメール以外は全てOFFです。最初に明記しておくべきでしたね。
許容範囲内と聞いて安心しました。

前のZ1使用時もバックグラウンドやらスタミナモードやら画面の明るさはやらほぼ抑えられる箇所は抑え、2年間使用してみてバッテリーは何一つ劣化したようには感じませんでした。
ただZ5になってみてZ1とバッテリーの減りが変わらず、こんなものか?と思ってしまいまして^^;

書込番号:19401094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:156件

2015/12/13 18:29(1年以上前)

むしろオクタコア、大画面化、4K液晶、RAMの増加等、物凄い電池消費量が増加する要因があるのに変わらないこと事態がすごいんです。

納得いかないかも知れませんがそう思いましょう。

書込番号:19401175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度3

2015/12/21 20:59(1年以上前)

Wi-Fiを常時ONにしてると、バッテリーの減りが早くなるんだと思います。特に普段からWi-Fiの繋がりが少し良くない環境だと余計に早くバッテリーを消費します。結局、Wi-Fiを常にONにしてると、スマホが常にWi-Fiの電波を探してる状態になるので、早くバッテリーを消費します。

書込番号:19423939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング