『Wi-Fiの掴みについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの掴みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiの掴みについて

2016/04/07 03:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

購入してから、約3ヵ月経ちました。前機種の同じWi-Fiを使用してしますが、Wi-Fiの掴みの悪さが気になります。購入する際に、SHARP製スマホのWi-Fiの掴みの悪さは、認識しておりましが、ここまでひどいモノだとは思いませんでした。Wi-Fiの改善には ソフトのアップデートを待つしかないのでしょうか?

書込番号:19765654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/07 06:25(1年以上前)

SHARPは全般掴みは悪いイメージがあります。
私の06E 302SHはすぐに切れたりしました。

書込番号:19765738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/07 07:40(1年以上前)

僕はSHV32+WX02で使用してます。たまに機嫌が悪くなって一瞬4Gに切り替わったりすることはありますが1分もしないうちにすぐ復旧しますし、使っていて特に気になることはありません。ちなみに前機種もSHL22でしたが同様です。すみれの花咲くころさん、XPERIAZ4さんの書き込みを読ませて頂いて「えっ?そうなの?」って感じです

発売から半年近くたっているのにいまだにアプデ改善されないっていうのも変だと思います。もしかしたら個体の不具合では?

書込番号:19765848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/07 17:08(1年以上前)

私のスマホ大丈夫です。不具合か本体付近に何か置いてませんか?古い機種なら替えてみるのもありですよ。

書込番号:19767044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2016/04/07 19:24(1年以上前)

かなり古い情報ですが(sh-01hが出始めの頃)、Wi-Fiの詳細設定に【ある接続不良のとき無効にする】をoffにすることにより安定することがあるそうです。
端末を持っていないので、アップデートで修正が入ってるかどうかも分かりませんので眉唾物ですが、一度試されてはどうでしょうか。

シャープ機種はSH-10Dから触っていないので何とも言えませんが、この頃のシャープ機種は不都合は感じませんでしたね。

書込番号:19767392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2016/04/07 21:19(1年以上前)

>XPERIAZ4さん
以前がF-01FでしたがWi-Fiで困ったことは一度もなかったので、この機種はもう…… 本当に不安定で困ります、、

書込番号:19767761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/04/07 21:25(1年以上前)

>ジョー・Rさん
Wi-Fiの掴みが悪いのも気になりますが、発熱するのも気になるのです。SNSを15分くらいするだけでも35度を超えたりと、心配な点が多くて、、、やはりこの個体の問題なんでしょうかね、、

書込番号:19767786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/04/07 21:28(1年以上前)

>アマル22さん
Wi-Fiの近くには出来るだけ、物を置かないようにしています。Wi-Fiから遠ざかると(一階にWi-Fi、二階にスマホなど)すぐに切れてしまうのです。

書込番号:19767797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/04/07 21:33(1年以上前)

>sky878さん
情報をありがとうございます。さっそく試してみます。
以前のF-01Fが良機種だったために、余計にWi-Fiなどが気になるのかもしれませんが、これはすぐに切れてしまったりと心配な点が多く感じます。

書込番号:19767813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/09 09:30(1年以上前)

温度についてですが、すみれの花咲くころさんのおっしゃる「35℃を超えたりする」というのが何の温度を指し(本体、CPU、バッテリーのどれなのか)、どこの温度表示を確認しての話なのか書かれていないのでわかりませんが、僕のSHV32でAll in one toolboxという最適化アプリでは、「CPUクーラー」という機能を使って冷却しても「36℃ CPUの温度は正常です」と表示されます。その状態で使っても特に異常は感じられません

またPower cleanというアプリでも、最適化しても35℃でした。なおかつCPU温度の上昇を警告する機能があり通知する温度が選べますが「55℃以上の場合通知する」が最低でそれより下はありません

起動直後で全くいじっていないのにCPU温度が47℃になっている時もありますが、特に問題は感じません

バッテリー温度もBattery doctorで37℃前後になっています

スマホやPCは使えば、特にCPUは温度が上がるので異常なことではありませんよ。「CPUは少しいじっただけでも50℃〜70℃になる」「バッテリー温度が40℃位なのは普通」という意見もあります。70℃以上になるとか、本体が持てない程熱くなったり、熱暴走のようになってまともに動かないというような状態にならなければ、心配する必要はないと思いますよ。参考に貼っておきます
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13129251443

Wi-Fiの不安定さについてですが、

>Wi-Fiから遠ざかると(ー階にWi-Fi、二階にスマホなど)すぐに切れてしまうのです。

失礼ながら読ませて頂いて「ん?それって普通じゃね?(笑)」 と思ってしまったのですが。理解しておられるでしょうけどWi-Fiというのは電波を飛ばして通信をするという特性上、ルーターとの距離や障害物が多ければ多い程通信の安定性は不利になり、それが限界を超えれば当然切れます

僕の場合でも、前レスで書いた通り両方古い機種ではありませんが、ふすま1枚で仕切っただけの隣室に行っただけでも電波の掴みが明らかに悪化してつながらなかったりします。モバイルWi-Fiルーターは持ち運びできるので、そもそもメーカーも「別の階や部屋に置きっぱなしでも全く変わらない安定した通信」という性能が不可欠とは考えてないと思いますし、僕はできると思ってないので安定した通信がしたければ隣室でもルーターも持っていきますよ

「SHARPは掴みが悪い」という説がそのような言わば「掴みが悪くて当然」の環境で他メーカー機種より安定性が劣る、という意味で言われているのであれば、僕は横着しないでルーターも持っていくか、掴みの評価が高い他メーカー機種にするしかないと思いますよ

もし同室にあるのに頻繁に切れるのであれば、不具合が疑われるのでドコモショップに相談した方がいいと思いますが

書込番号:19771694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2016/04/09 14:05(1年以上前)

SRC構造の住居で、家族がDM-01Hを使っていますが、こいつに関しては部屋を1つ、2つ程跨いでも何ら問題はないですね。
5GHz帯の通信だと遮蔽物に弱いと言われていますが、2.4GHz帯でも5GHz帯でも襖等は全く問題なく、W造建築ならば階を挟んでもあまり問題はないと思います。ただRC構造になると、階を挟んだりすると5GHzはちょっと厳しいかもしれません。

書いていて気づいたんですが、もし5GHz帯のWi-Fiに接続している場合は2.4GHz帯の通信に変えてみてもいいかもしれませんよ。
ただ2.4GHzは干渉しやすいので、環境によっては逆に不安定になってしまう可能性もあるかもしれませんね。。

ご家族に、こういった物に詳しい方がいらっしゃればWi-Fiの中継器を設置してもいいかもしれませんよ。

書込番号:19772423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/04/10 14:40(1年以上前)

>sky878さん
Wi-Fiについて詳しいご説明ありがとうございます。Wi-Fiの設定を確認してみます!

書込番号:19775774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/04/10 14:58(1年以上前)

>ジョー・Rさん
詳しいご説明ありがとうございます。
発熱するのはCUPです。何もしていない状態で30度以下、何かすると43℃を超えて明るさを抑えるなどの制限が起こります。発熱時は画面もバグってしまって動きませんし、今までのは富士通製のスマホを使用していましたが、ここまで熱くなることはありませんでしたので、大丈夫なのかと不安になります


Wi-Fiについてですが、自室に持っていっても掴みが悪いのです。Fー01Fでは一階にWi-Fi、二階にスマホという状況でもWi-Fiのマークでいうと3本色がついていましたが、SHにしてからは自室にWi-Fiを置いても、1本がほとんどです。

書込番号:19775822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/13 15:36(1年以上前)

なるほど、わかりました。詳しく伺うと僕には未経験の症状ばかりで、そのような症状だと温度上昇・Wi-Fi受信不良共に不具合の可能性が高いと思いますので、僕はドコモショップに持ち込むべきだと思いますよ

まあ少なくとも「SHARPだからダメ」ってことはないと思います。実際SH-01Hはレビュー点高いしね。ダメ端末だったら僕もさすがに二台続けないので(笑)

書込番号:19784472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング