『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーについて

2016/05/07 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:11件

機種変更して三日ほどなのですが、ネットやゲーム等を数分やっただけで、上部は熱く、下部は温かいくらいまで熱を持ちます。
電池も三時間ほどで半分くらいまで減ってしまいます。

二回程度、電池を空にしてからの満充電を行いましたが、状況は改善されません。

他の方のクチコミを拝見すると、熱くなるようなことはないようなので、初期不良なのかとも考えています。

一度初期化するなどした方が良いでしょうか?


書込番号:19854082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/07 16:36(1年以上前)

こんにちは!

私のもかなり熱くなります充電中最高温度が43度になります
充電するときは機内モードにしてます

色々な使わないアプリを停止しました
とくにエモパーはバッテリー喰います❗

ゲームはツムツムをしますが直ぐに熱くなり
動きがおかしくなりますね!
充電も100%になるまでかなり時間が必要ですね

メインスマホはSH-04-Fを使用してます
充電時間がSH-01-Hよりかなり速いです
ツムツムをやって居ても熱くはなりますが
SH-01-Hよりは熱くなりません

ゲームする時には冷えピタをスマホの裏に貼ると
かなり熱くなるのを抑えられますよ!

書込番号:19854494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/05/07 22:32(1年以上前)

>ドラゴン789さん

エモパー停止しました。
他にも省電力設定でアプリの設定もしてみました。
今のところ電池の減りは変わらず、どんどん減ってます(泣)

SH-01Fを使っていた時の電池持ちとあまりに違うので、機種変したことをちょっと後悔しているところです。

冷えピタを貼るというのは初めて聞きました。
今度ツムツムをやるときに試してみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:19855639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/08 00:08(1年以上前)

こんばんは!

SH-01-Fはデータ専用機として使用してます
なのでかなりのアプリを停止しました
エモパーはゾンビアプリと呼ばれてますので
停止の仕方次第では復活してますよ

私もツムツムをしますので毎日充電しないとなりません
100%でメールを2通くらいチェックすると
直ぐに100%→99%98%と減ります❗

書込番号:19856010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/05/08 00:17(1年以上前)

>ドラゴン789さん
エモパー復活もあるんですね。
停止の仕方、改めて調べてみようと思います。
ありがとうございます。


同じ様な状態の方のクチコミを拝見しましたところ、セーフモードで電池の減りを確認というのがあり試してみましたが、特に変わらず。
初期化しようか悩み中です。

書込番号:19856034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/05/08 07:22(1年以上前)

待ち受け時にもガンガン減るようなら裏で頻繁にSDカードのスキャン処理が走ってる可能性があります。
原因切り分けとして、SDカードを一旦抜いた状態でしばらく様子を見てみては。
(もしSDカード未使用でしたら失礼いたしました)

書込番号:19856459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/08 10:34(1年以上前)

>りゅぅちんさん
今のところ待ち受け時は大きく減るようなことはないようです。
ですが念のため、外した状態で操作してみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:19856843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/08 22:19(1年以上前)

自分が行っている対策としてはアプリからの高速液晶表示をキーボードだけにして他のブラウザやホーム画面からははずしています。もともとレスポンスはいいのでたいしてかわらないのでw。自分の体感ではこれしただけで結構変わります。試してみてください。

書込番号:19858771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/08 22:40(1年以上前)

>ペンタゴン123さん
デフォルトが表示なしだと思っていたので、アドバイス頂いてからアプリをチェックしたところ、高速表示になっているのが多数あり驚きました。
早速それらを表示なしにしてみました。

どのくらい変わるのかこれからチェックしてみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19858850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/08 22:51(1年以上前)

>ドラゴン789さん
エモパーアプリ、復活もあり得るというので本日アプリの実行中から調べてみましたが、無事停止出来ているようでした。
今日は幾分電池持ちもよくなった気もしています。

書込番号:19858896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/08 22:56(1年以上前)

>りゅぅちんさん
SDカードを抜いて1日試してみました。
待ち受け時はあまり変わらずでしたので、SDが原因ということではないようでした。
りゅぅちんさんのアドバイスのお陰で、原因の絞り込みが出来ました。
ありがとうございます。

書込番号:19858918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング