『テザリングが繋がらない!』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングが繋がらない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングが繋がらない!

2016/08/16 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

テザリングのwifiアクセスポイントFTJ152Cにパスワード入れても繋がらないのでテザリングできません。どうやったら繋がりますか?

書込番号:20119379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47620件Goodアンサー獲得:8139件 Android端末のFAQ 

2016/08/16 14:31(1年以上前)

REIの方にまったく同じ質問があります。
くまみ13さんからの詳細な情報がないので、現時点では何が間違っているのかは不明ですが、以下のスレッドを読んで正しい設定をして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018900/SortID=20109633/#20109633

子機(本機に接続したいPC等)には、本機で設定したSSIDとパスワードを指定します。

すごく初歩的なミスなだけだと思います。

書込番号:20119407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/08/16 15:30(1年以上前)

うっきーさんの言う通り初歩的なミスだったようで繋がったんですが、3G並かそれよりめちゃ遅くてHPが表示されない…。googleストアのダウンロードも遅い。priori2が遅くて嫌だから性能が上のmiyabi買ったのに、これじゃ買い直した意味ない。家にネット環境ないからテザリングでノ―卜PCに繋げてネットしたかったけど無理っぽいですね。4Gのマ一クはちゃんとでてるからLTEのはずなんですがね。

書込番号:20119512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/08/16 15:54(1年以上前)

アクセスされているのは、どの地域でしょうか?
回線が単に混んでるとか。

書込番号:20119572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/08/16 16:00(1年以上前)

都心でiijmioのsim使ってます。

書込番号:20119586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:469件

2016/08/16 16:05(1年以上前)

みおぽんのアプリ入れて
クーポンスイッチ ONになっているか
確認したほうがいいですよ
単に遅いモードで使っているような気がします。

書込番号:20119599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/08/16 16:13(1年以上前)

高速にするとすぐなくなるので低速にしてます。
3G契約ですが、残りは370MBしかないです。
低速だとLTEでもこんなに遅いのが普通なんですか?

書込番号:20119616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 あんもちぞうに 

2016/08/16 17:32(1年以上前)

iijmioの低速は200kbpsです。
かなり遅いです。
おっしゃってる症状の遅さです。
LTEの速さの恩恵を受けるためには高速通信のデータ通信量を増やすといいかもです。

書込番号:20119774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/08/16 17:38(1年以上前)

なるほど。結局通信料買い足さないといけないんですね。

書込番号:20119797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/16 20:57(1年以上前)

低速通信(200kbps)では遅すぎる。
かと言ってWi-Fiテザリングでは、通信容量を使い過ぎてしまう。
そういう場合はBluetoothテザリングにすると(Wi-Fiテザリングより)通信容量を節約することが出来ますよ。

ただ最近のスマホ・タブレットはBluetoothテザリングに対応しているでしょうが、ノートパソコンの場合はどうなんだろう?
あんまり詳しくないんで分からないのですが、Bluetoothが使えるノートパソコンなら対応しているのかな・・・!?

書込番号:20120266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47620件Goodアンサー獲得:8139件 Android端末のFAQ 

2016/08/16 21:31(1年以上前)

>そういう場合はBluetoothテザリングにすると(Wi-Fiテザリングより)通信容量を節約することが出来ますよ。

通信容量ではなく、バッテリー使用量の間違いでは?
例えばテザリングでPCで同じWebページも見ることを考えた場合、
Wi-Fiの方がスピードの方が早いので早く表示されます。
Bluetoothの方が遅いですが、表示されます。
しかしながら、やりとりするデータ量は変わらないので、通信容量の節約にはならないと思いますが・・・・・

バッテリー消費は抑えることができます。
別機種ではWi-FiテザリングとBluetoothテザリングではバッテリー消費量はちょうど倍違いました。

またWindowsでは、従量制課金接続の設定(通信料を抑える設定)はWi-Fiでしか出来ません。
なので通信料を抑えたい場合はWi-Fiになります。

なにかBluetoothテザリングの方が同じWebページを見るうえで通信料を抑えるという根拠をお持ちなら教えていただきたいです。


>あんまり詳しくないんで分からないのですが、Bluetoothが使えるノートパソコンなら対応しているのかな・・・!?

私のノート(T100HA)はBluetoothが使えるのでスマホのBluetoothテザリングに子機として接続可能ですが。
Bluetooth対応のPCで子機として使えない機種にどのようなものがあるかはわかりませんでした。ないとは断言できる情報はありませんので、ひょっとしたらあるかも。

書込番号:20120366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47620件Goodアンサー獲得:8139件 Android端末のFAQ 

2016/08/16 21:36(1年以上前)

■誤字の訂正

>またWindowsでは、従量制課金接続の設定(通信料を抑える設定)はWi-Fiでしか出来ません。

正確には通信料ではなく通信量です。従量制の場合は、ほぼ同意ではありますが。
その他、通信料と記載しているところは、通信量です。

意味が違う誤字でしたので、訂正させていただきます。申し訳ありません。

書込番号:20120386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/08/16 22:22(1年以上前)

別の質問なんですが、新着メール通知のバイブ音を無しにしたり通知無しにする方法ありますか?

書込番号:20120563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 あんもちぞうに 

2016/08/17 00:43(1年以上前)

大体のスマホは電源ボタンを長押しで音声設定を変えられますー。

書込番号:20120923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47620件Goodアンサー獲得:8139件 Android端末のFAQ 

2016/08/17 06:53(1年以上前)

>別の質問なんですが、新着メール通知のバイブ音を無しにしたり通知無しにする方法ありますか?

メーラーに何を使っているのか記載がありませんが、メーラーの設定にあります。
Gmaiの場合は、左上の3本線→設定→アカウント選択→受信トレイの音とバイブレーション

書込番号:20121226

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/17 08:31(1年以上前)

>くまみ13さん

高速通信のパケット量が不足しているなら、とりあえず、

ブラウザは、Opera Miniをお勧めします。

わたしの場合、mineoの節約モード200kbpsで、超高圧縮モードを使うと、約1Mbpsの速度が得られています。

Opera Miniの超高圧縮モードは、掲示板書き込みには適しませんが、高圧縮モードでも、約600kbps程度は出ています。

なお、ブラウザ以外の通信も圧縮するなら、Opera Maxも使うと、良いです。

書込番号:20121414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング