SOLID BASS ATH-WS770
SOLID BASS ATH-WS770オーディオテクニカ
最安価格(税込):¥8,766
[ブラックレッド]
(前週比:±0 )
発売日:2015年10月23日



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-WS770
重低音ホンも、今ではバランス型のヘッドフォン、イヤフォンに押されて過去の遺物になろうとしているような…
SONYのNW-A45を使い始めましたが、グッと来るセッティングが出来ません。
このモデルは音場が広く感じたはずですが、今ではフラットに聞こえ、おまけに低音がどうセッティングしても強くならない。
やけに中高音にきらびやかさが目立つ。このヘッドフォンは中高音も綺麗に出るとのことですので、その恩恵かも知れませんが、肝心の重低音が損なわれるのは非常に残念でなりません。
やっぱり、高くてもATH-WS1100を購入すべきであったかと今頃後悔しています。
書込番号:21581772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

テクニカは差別化上手いメーカーですし、WSシリーズはテクニカのラインナップの中でもリーズナブルな部類なので、結果論に過ぎませんがWS1100が良かったんでしょうね、、
書込番号:21582188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うーん、重低音というか低音の量感だけでいうと「WS1100」よりも「WS770」の方が多いと思うのですよね。
「WS1100」はもっと低いところまで出ますが「WS770」と比較するとバランス志向です。
なので低音量感重視だとSONYのXBシリーズが良かったのかもですね。
書込番号:21582498
3点

1100は現所持、770はかつて所持ですが、値段分以上の音質の開きを感じました(詳しくはそれぞれのレビュー・口コミ参照)
まあ今だとソニーの1シリーズの新作が4月に控えているのでそれを待つべきかもしれませんが。
書込番号:21582756
2点

低音が出ない!と嘆いて、更に新しいウォークマンを購入してもっと低音弱いと更に崖っぷちまで行きました。
しかし、なんとかならんものかと知恵を絞りダメもとで再度エージングに取りかかることにしました。
今までは音楽を流してのやり方でしたが、今度は巷で賛否両論ある「ピンクノイズ」を適度の音量で一時間流し、そして同じ時間だけ休ませる、といったやり方を我流で試しました。三日ほど一日あたり三回の繰り返しを行いました…が効果なく、スランプに陥り丸一日使わず、寒い窓際に放置していました。
それがどうしたものか翌日になって、諦めモードで鳴らしてみたところ、なんと爆音級の重低音が出ました!
あーれーまー…とあっけにとられてしまいました。
出すぎていたのでイコライザーで少し低音を弱くしたくらいでした。
奥行きは相変わらず狭いですが、それからというものずっとこの調子で鳴ってくれています。
耳の調子はいつもと変わらないのでヘッドフォンが変化したとしか思われません。
長くなりましたが、なんやかんやでやっとのこと満足のいく代物となりました。
書込番号:21595485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-WS770」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/07/13 1:19:03 |
![]() ![]() |
0 | 2018/07/23 20:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/13 11:35:35 |
![]() ![]() |
4 | 2017/08/16 16:29:45 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/22 20:12:06 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/04 17:08:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





