『購入しました。意外といいです。』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

EOS M10 ボディ

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向けミラーレスカメラ。
  • 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
  • タッチパネルによる直感的な操作によって背景ボケや明るさといった撮影効果の設定が可能な「クリエイティブアシスト」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M10 ボディ の後に発売された製品EOS M10 ボディとEOS M100 ボディを比較する

EOS M100 ボディ
EOS M100 ボディEOS M100 ボディEOS M100 ボディ

EOS M100 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

EOS M10 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

『購入しました。意外といいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M10 ボディを新規書き込みEOS M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました。意外といいです。

2016/05/29 15:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ボディ

スレ主 mauveさん
クチコミ投稿数:93件

普段からの持ち歩きに良い。デザイン、質感も良いし、安くて軽くて、レンズも良くいい画が撮れる。
コンデジのように小さいのに、APS-Cで出てくる画はとても階調にすぐれていると感じます。Canonは軟らかい画が撮れる。
実は全く買う予定がなかったのですが、プロモーションサイトにまんまと釣られたというか、作家の方の写真がとても良いと思ったのです。
こんなに小さくて、こんな綺麗な画質の写真がとれるならと思って購入しました。

この機種は書き込みが少ないですね。
とても良い機種だと思うのですが、どうしてなんでしょうか。

書込番号:19913706

ナイスクチコミ!7


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/29 15:53(1年以上前)

レンズが少ないから・・・かな?

現時点だとコンデジで十分カバーできるから。

書込番号:19913728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/29 15:59(1年以上前)

知らない間に、3万切ってるのか...
22mmで遊べるなぁ

書込番号:19913743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/29 17:57(1年以上前)

広角寄りでスナップ写真では、流石、キャノンの画像処理技術、そしてAPS-Cの余裕の
画像素子として、コンデジをはるかに超えた表現をしますね。

しかし、望遠レンズになると途端にAFの遅さが気になりだして、これ本当にキャノン?
なんて思っちゃうかも。

こどもの行事にどうかな。

書込番号:19914013

ナイスクチコミ!3


スレ主 mauveさん
クチコミ投稿数:93件

2016/05/30 02:31(1年以上前)

なるほど、望遠レンズは買ってないので分からなかったのですが、そういう方面の需要には答えてないのかもですね。

でもいいですね、このカメラ。
コンパクトで画質が良いカメラってなかなかないんですよね。
この機種はシンプルに割り切っていますが、そこもお気に入りです。

M2比でもかなり進化を感じます。
親指のところにグリップができたので持ちやすくなったし、チルト液晶でウエストレベルの撮影も可能になったし、
コントロールホイールもシャッターボタンの周りについたし、フラッシュ内蔵でホットシューはいらないし、
ズームレンズも沈銅式で短くなったし、
いろいろと良く考えられて進化してるなと思いました。

書込番号:19915462

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/05/30 04:10(1年以上前)

外付けフラッシュやGPS付けられないからと、DIGIC6になったのに、高感度がM2とそんなに違うように見えなかったから見送りました(-ω-;)ウーン
だからと言って普段使いで不便に思うこともないでしょう。
買って損したとか思わず、大事に使ってやってください。
Mシリーズはゴテゴテ付けると、その趣旨を失いかねませんので(ミラーレスってなんだっけ状態)、ある意味M10は趣旨を貫徹しやすいかと。

書込番号:19915505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/30 09:31(1年以上前)

こんなに小さいのにこんなに綺麗に撮れる。
じゃあ、他にはそんなカメラ無いの?って聞かれたら他にも幾らでもあるんだよな。

コンテストで「こんなに綺麗に撮れてるのに何故入賞しないんだ」
って言うのと同じ。
皆、綺麗に撮れる様に努力してるんだから綺麗に撮れるのは当たり前。
大事なのはそれプラスαだよな。

書込番号:19915849

ナイスクチコミ!4


スレ主 mauveさん
クチコミ投稿数:93件

2016/05/30 23:53(1年以上前)

確かに高感度にはあまり強くないかも知れませんね。
そういう意味では万能じゃないです。
まあでもそれも含めて許せるレベルです。

小さくて安いので、最初から割り切っているからかも知れません。
その割にはという言い訳が最初からついている。笑
今までスペックにとらわれて頭でっかちになっていたけど、
案外こんなカメラで良いのかもと最近思うようになってきました。

書込番号:19917817

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/05/31 06:54(1年以上前)

当初は旅客機撮影のために初代M買ったので、そのまま旅客機を撮るだけなら問題なかったのですが、待ち時間に野鳥に出会ってから、X7(本当は愛のあるX7が欲しかったけど売り切れなうえにもう入荷しないと言われ仕方なく…)買うまで(1年くらい)はずっとM、M2で野鳥撮ってました。
案外逝けます。
コマ数はX7より多くて、画質もX7とポテンシャルとしては同等。
AF遅いなら、動く前から合わせれば良い。
飛んでるのは無理でも、飛び出しの瞬間なら行けるはず!!
ずっと、そう言い聞かせて撮ってました。

M10、案外撮れる守備範囲は広いですよ^^b
液晶が動くのも雪の日に膝を濡らさなくて済むはずなので、そこは少し羨ましい…。

AFない時代はみんなMFだったはずですし、極論言えばレンズとセンサーだけあればいいのです。(さすがに言い過ぎですが^^;)

書込番号:19918197

ナイスクチコミ!4


スレ主 mauveさん
クチコミ投稿数:93件

2016/06/01 07:27(1年以上前)

Mで旅客機や野鳥を撮られていたとはすごいですね。
ミニマムなスペックのカメラで工夫して撮るというのは面白いですよね。
レンズとセンサーは良い訳だし。

M10はM2までのソリッド感がなくなりましたが、チルトの造りとしては良い方だと思います。
Mのサイズ感は、まさにレンズとセンサーを持ち歩く感じです。

書込番号:19920646

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M10 ボディ
CANON

EOS M10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング