『どちらのカメラを購入するか悩んでます。』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

EOS M10 ダブルレンズキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向け「ミラーレスカメラ」。
  • 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、薄型パンケーキレンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属する。
EOS M10 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M10 ダブルレンズキット [ブラック] EOS M10 ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M10 ダブルレンズキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M10 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M10 ダブルレンズキットとEOS M100 ダブルレンズキットを比較する

EOS M100 ダブルレンズキット
EOS M100 ダブルレンズキットEOS M100 ダブルレンズキットEOS M100 ダブルレンズキット

EOS M100 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M10 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M10 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M10 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M10 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M10 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 ダブルレンズキットのオークション

EOS M10 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M10 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M10 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M10 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M10 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M10 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 ダブルレンズキットのオークション

『どちらのカメラを購入するか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M10 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M10 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらのカメラを購入するか悩んでます。

2017/08/13 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:4件

初めて海外旅行をするため、たくさん写真を撮ろうと思い、新しくカメラを購入したいと考えてます。
いろいろ見た結果、OLYMPUSのPENとCanonのEOS M10と悩んでいます。
旅行や風景を撮る以外にはスポーツ観戦などで使いたいと考えており、電気屋さんで聞いたところ、動きがある撮影では、EOS M10の方が良いと言われました。
カメラの機能は勿論ですが、カメラ初心者でこれから勉強していくので、自分の中では使い易さも重要です。
望遠レンズは購入予定ですが、予算の問題で他のレンズは後々余裕が出来たら、購入しようと思っています。
皆さんはどちらが良いと思いますか?
ご意見をよろしくお願いします。

書込番号:21115019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/13 23:21(1年以上前)

EOS M10でイイですよ。

書込番号:21115060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/08/13 23:36(1年以上前)

キヤノンユーザーだけど、あえてオリンパスの方をおすすめします

キヤノンの場合、一眼レフは動きものにつよいけど、ミラーレスのM10は、動きものは弱いです

それにミラーレス用の望遠レンズは55-200mmの1つしかないうえ、
スポーツ観戦だと200mmだと足りないと思います

オリンパスの方が、もっとよい望遠ズームがそろっています

書込番号:21115111

ナイスクチコミ!8


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件

2017/08/13 23:38(1年以上前)

>がおぜんさん

同じミラーレスですが、こちらの方がセンサーサイズが大きいので、高感度に強いとかボケが得やすいとかメリットがあります。
どちらを選ぶかとなると、M10が良いのではと思います〜(^^)

あと、スレ主さんは、ダブルレンズキットのスレにコメントされていますが、望遠レンズがセットになっているのは、ダブルズームキットの方です。
こちらの方が、望遠ズームレンズがついてるのでスレ主さんのご要望にぴったりだと思います。

ダブルレンズキットは標準ズームと単焦点のキットなのでお間違えないように〜〜(^^)

書込番号:21115117

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2017/08/13 23:42(1年以上前)

 キヤノンユーザーなので、M10をどうぞと言いたいところですが・・・・

>スポーツ観戦などで使いたいと考えており、・・・

 電気屋さんが何と言ったか知りませんが、動きの激しいものを撮影する場合は背面液晶を見ながらのライブビュー撮影より、ファインダーを覗いての撮影の方が断然有利だと、個人的には思っています。

 M10の場合、ファインダーがついていませんので、スポーツ撮影を考えている方には、個人的にはお薦めしません。また、EOSのMシリーズは現状では専用のEF-Mマウントで作られたレンズが少なく、種類の豊富なEF、EF-Sレンズ群を使うにはマウントアダプターが必要になりますし、性能を求めると大きく重くなりがちです。

 スポーツ観戦にある程度の力点を置くなら、電気店ではなく、カメラ専門店を回って、もう少し情報収集して、再検討したほうがいいように思います。

書込番号:21115127

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/13 23:51(1年以上前)

両方ともスポーツには向いていませんね。
予算と、撮りたいシーンの優先順位を教えていただければ、他機種も交えて紹介しますよ。

書込番号:21115158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/13 23:54(1年以上前)

M10はスポーツ撮影には弱いと思いますね。

ミラーレスじゃないですが、X7の方がスポーツ撮影は良いと思いますね。

ミラーレスならα6000が良いかなと思いますね。

書込番号:21115166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:865件

2017/08/13 23:56(1年以上前)

ミラーレスのカメラがいいのか単純に安いカメラが欲しいのかで内容が変わりますが、Mー10は動き物に強いとは思えません。
キャノンのミラーレスはそんなに性能も良くないので、EOS Kiss X7 ダブルズームキットとかミラーレスですと安くなっているパナソニックのGX7mk2をオススメします。

書込番号:21115167

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/14 00:06(1年以上前)

M10がオススメッす!!!!!(*`・ω・)b

書込番号:21115185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/14 00:20(1年以上前)

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
http://s.kakaku.com/item/J0000017176/
このM10じゃね!?(。・`з・)ノ



M子はダメ!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21115210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/08/14 00:29(1年以上前)

カメラ初心者でしたら、撮像素子1インチのコンデジを推奨します。
キットレンズのデジ一と画質は、あまり変わりません。
海外旅行のツアーの場合、忙しいのでレンズ交換する暇がないです。
どうしても、ミラーレスなら
OM-D E-M10 Mark II EZ、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 を推奨します。

書込番号:21115236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:715件

2017/08/14 01:37(1年以上前)

こんばんは。

旅行用(観光地等での一般的な記念撮影や風景写真等)ということなら、このM10でも十分かと思います。
後ろに引けない狭い場所や広大な自然を収めたいならEF-M11-22mmというレンズが便利ですし、写りも定評があります。

しかし、皆さんが仰るとおり、スポーツを撮るには向きません。
撮れなくはないかもしれませんが、一眼レフに比べるとかなり難易度が高くなってしまうと思います。

どのようなスポーツなのかにも依りますが、ミラーレスでスポーツを撮るならキヤノンはお勧めしません。

なので、旅行中のスポーツ観戦ということでなければ、分けて考えられてはいかがでしょう?
もちろん、ご予算のこともあるでしょうし、二台もカメラを所有するなんて想定されてないかもしれませんが、何から何まで一台のカメラで賄いたいというのは、極端に言えば鍋で作る料理もフライパンで作る料理もすべて同じ調理器具で作ろうとしているようなものです。

それに海外旅行では、その国の治安にもよりますが、カメラは目立たないコンパクトな方が安全です。
それに対して、スポーツを撮るのに向く望遠領域をカバーしたカメラ(ネオ一眼やレフ機/ミラーレスとも)は、一般的に大きくて重くなりますので。

それでも一台で…ということなら、TX1あたりがいいかもしれませんね。
http://s.kakaku.com/item/K0000846726/

書込番号:21115340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/14 02:34(1年以上前)

スレ主さん、
海外旅行で動きモノを撮るなら、
Nikon 1 J5が圧倒的に良いと思いますヨ。

私は使った事がないので、ある人のコメントから引用
『J5は、カメラを向けた瞬間にはピントが合っている!ぐらいな感じで、連写や動画もバシバシ撮れちゃう超レスポンスです』

書込番号:21115389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/14 06:12(1年以上前)

>がおぜんさん

オリンパスもEM1mark2だと動きものに強いんですがpenはいまいちかも。
M10は知りませんが、あまりよくないみたいですね。

ただ、使い方によってはM10でもpenでもスポーツ撮影できます。当たり前ですが。
距離をとったり、ピントを固定して撮ったりするなど工夫とか手間が必要ですが。
AF追従させながら撮るのは両機種ともしんどそうですね。

それとファインダーはあった方がいいですよ。
明るい日中だと液晶は見づらいですし、ファインダーの方で撮った方がブレにくいです。
スポーツも恐らく、ファインダーの方が撮りやすいです。

あと望遠レンズも必要ですが、マイクロフォーサーズは望遠レンズが充実してます。
つまりオリンパスとパナソニックなんですが、上記したようにpenはスポーツ撮影に向いてません。

ですので、もうすぐ発表にされるであろうEM10mark3を待つか、パナソニックでファインダーのある機種にされると良いかと思います。








書込番号:21115497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2017/08/14 06:22(1年以上前)

>がおぜんさん

>> スポーツ観戦など、動きがある撮影

ファインダーあり、ボディ内手ぶれ補正ありの

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

をおすすめです!!

なお、電子シャッターは動きものでは歪むので、適しませんので、ご注意下さい。

書込番号:21115509

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24882件Goodアンサー獲得:1698件

2017/08/14 08:30(1年以上前)

スポーツと言っても、被写体の動き次第で候補の機材で満足できるかは・・・

景色などであれば気に入ったもので良いかと

ただ、明るい野外での撮影で背面液晶での視認性が落ちますし、
またスポーツで被写体の動きが速ければ、
望遠になるほど被写体を捕え続けるのが難しくなります。
またカメラの保持も大変になります。
ファインダー付きの物を使った方が使いやすいかと思います。


あと、
話を聞くなら電気屋さんではなくカメラ店ですね。
家電量販店の店員はカメラに対し無知な人も多いですからね・・・
それに、お店の都合で機種を勧める場合もあります。
キタムラなどさらには復数のカメラ店で話を聞くとよいでしよう。

ご参考までに、

書込番号:21115665

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/08/14 13:39(1年以上前)

M10で動きものは無理
AF遅すぎ
オリンパス パナマ フジ ソニーのどれかにするのが無難

書込番号:21116210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/08/14 18:05(1年以上前)

>蠍座の蟹さん
ありがとうございます。
もし良ければ他のオススメがあれば教えて頂きたいです。
優先順位としては旅行の風景写真とかがメインになると思います。スポーツはたまに撮るかなという程度です。旅行中には撮る予定はありません。
皆様の意見の中に旅行中にレンズを交換する時間がないとのことですが、カメラ初心者にはミラーレス一眼レフは難しいでしょうか?
予算は今出せる金額はレンズ、SDカード等全て込みで10万円以下を希望していますが、安い方が嬉しいです。
予算も少なく、聞いてばかりで申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

書込番号:21116650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/08/14 19:05(1年以上前)

>電気屋さんで聞いたところ、動きがある撮影では、EOS M10の方が良いと言われました。

とりあえず、そーゆーいーかげんな電気屋さんはやめたほーがいーです!!! マジ!
正直どっちも苦手ですけど・・・っていうよーな電気屋さんなら信用できるんですが! よりによってM10押し!!w
その店からは、逃げたほーが賢明です!!



あと、これから勉強して徐々にレンズを集める・・・ってM10にしたらそんな心配いらないですよ! すーぐコンプリート可能です!!
まぁ、用途に合わせたレンズを入手できる可能性は全くないので、結局22mmつけっぱなし!になる人がほとんどのよーですが!!



>優先順位としては旅行の風景写真とかがメインになると思います。スポーツはたまに撮るかなという程度です。旅行中には撮る予定はありません。

どこに旅行するのかにもよりますが、街並みとか風景なかが中心の場合、広角レンズは1本あると心強いです!
m4/3なら9-18mmみたいなやつ!=キヤノンなら11mm〜のやつ!ソニーなら12mm〜のやつ!

軽く済ませる旅には、広角気味の標準レンズ1本で! m4/3なら12mm〜のやつ! キヤノンなら15mm〜のやつ!ソニーなら16mm〜のやつ!

あと、おもくなってもいーなら、広角気味から厨房絵mまで1本で賄えるレンズだと使い勝手イーです!
m4/3なら12-60mmか12-100mm!!
キヤノンだと15-75mmとか15-125mm!!
ソニーだと16-80mmとか16-135mm!!

Wズームの望遠だけのレンズは、旅行に必要かは本人の趣味次第!
あとどこいくのにかもよりけりなんでなんとも・・・・!
あとでスポーツ用に高性能な望遠を買うつもりなら、安物買いの・・・になるのできっとの望遠を回避するのも選択のうちです!

※文中のmmは目安です! そーゆー商品が丁度あるとは限りません! とくにキヤノンは!!!


ちなみに、旅行先でお花とったり、小物とったりはしますか!?
接近撮影時は通常の手振れ補正の効きが悪くなり、キヤノンだと並進ブレ対応の100mmF2.8Lとかの仕掛けが便利になったりしますが、「5軸手振れ補正内蔵」と謳っているカメラの場合、なんちゃってマクロレンズから明るい単焦点まで、すべてでギリギリ接写できるよーになります!
すれ主がケントーしてる機種についてるかは知りませんが、近づいて大写しすることがありそーなら、頭の片隅にでも置いといてください!


書込番号:21116770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24882件Goodアンサー獲得:1698件

2017/08/14 19:12(1年以上前)

>皆様の意見の中に旅行中にレンズを交換する時間がないとのことですが、カメラ初心者にはミラーレス一眼レフは難しいでしょうか?

人それぞれかと、
時間は作るものかと思います。
でも、外せないシャッターチャンスを狙っていたら
交換する時間も無いこともね。

旅行によりけり、
撮影旅行なら目的にあったレンズをいくつか持って行きたいですし、
スナップも含めて気軽に撮りたいのであれば標準ズーム1本で済ませる方が便利ですね。

いずれにせよ
後からレンズを追加する考えがあるようですから、
悩む必要はないと感じます。
誰でも初めは初心者ですよ。

書込番号:21116779

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/14 20:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>がおぜんさん

カメラなんかオートで簡単ポン。
細かな事は買ってから少しづつ。それだって大した事はないですよ。

ミラーレスも小さくて素敵です。
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000017176/

レンズもお手頃です。
http://kakaku.com/item/K0000858042/

書込番号:21116948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/08/15 09:55(1年以上前)

Panasonic ミラーレス一眼カメラ GM1K レンズキット
52720円
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
51980円

十万円を少々越えますが、レンズを重視して買いましょう。
ボディは、すぐ陳腐化し買い換えたくなります。

万能カメラPowerShot G3 X(74880円)を買った方が、いいと思いますが…
教会の屋根の天使やガーゴイルとか望遠でないと撮影できない物も案外見かけます。

書込番号:21118026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 ダブルレンズキット
CANON

EOS M10 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング