『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

UPQ Phone A01 SIMフリー

4.5型液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh UPQ Phone A01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

UPQ Phone A01 BG 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UPQ Phone A01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
UPQ Phone A01 SIMフリーを新規書き込みUPQ Phone A01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2015/10/20 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > UPQ > UPQ Phone A01 SIMフリー

スレ主 minato9999さん
クチコミ投稿数:349件
機種不明

【1】SDカードのフォーマットは必要でしたか?音楽ファイルは消したくないので。
※同梱マニュアルの記述を見たのですが。
【2】タッチが物足りないという意見もある
みたいですが、お試し液晶フィルムのせいか
ハードてきなものか?もしくは問題ないか?
【3】端末がすべりやすいとのことですが
何か対策していますか?
【4】2GBしか容量あまらないとのこと
ですが動作に支障はないのでしょうか?
【5】黒を買うつもりです。アドバイス
あれば宜しくお願いします。


価格ドットコムさんへ
A01掲載お願いした者のです。助かりました。

書込番号:19244401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 UPQ Phone A01 SIMフリーの満足度3

2015/10/22 12:54(1年以上前)

>minato9999さん
普段使ってるZenfone2が壊れて修理行きになったのでその間の代替として買いました。
まだ使い始めて3日目ですが

【1】SDカードのフォーマットは必要でしたか?音楽ファイルは消したくないので。

→一応認識はしていましたが、いらないフォルダが残るのが嫌だったのでフォーマットしました。パソコンでバックアップしておいてフォーマット後に入れなおすのはだめなんですか?

【2】タッチが物足りないという意見もある
みたいですが、お試し液晶フィルムのせいか
ハードてきなものか?もしくは問題ないか?

→うちのはフィルム貼ってありませんでしたが、特に問題なかったです。今はAmazonで売っていたガラス製?フィルムを貼ってみましたが貼った後も問題なかったです。mapで2点操作したりしてみましたがそちらも問題ありませんでした。自分の使い方の場合多点操作することが無いのでなんら不自由はなかったです。

【3】端末がすべりやすいとのことですが
何か対策していますか?

→すごく滑ります。ケースが欲しいですがどこも出してないですね。Amazonに手帳タイプは有りましたがこのタイプは好きじゃないので・・・。

【4】2GBしか容量あまらないとのこと
ですが動作に支障はないのでしょうか?

→アップデートしたりSNS系アプリ数個、メールアプリ2個、セキュリティ、子供の学校の連絡用アプリとか、銀行のアプリやwifiのSDの受信アプリとか必要なもの最低限のものを入れてみましたが、SDカードに移せるアプリは移動させて、使わないgoogle純正アプリはデータ削除やアップデート削除して停止させておいたら、2.3GBほど空きができました。動作に支障は今のところ出ていません。

【5】黒を買うつもりです。アドバイス
あれば宜しくお願いします。

→自分は緑好きなので全身ミク色のを買いました。

解像度は低いしストレージは少ないし滑るしと不満なとこも多いですが、メールと電話とちょっとネット見るくらいならこんなのでもいいかなと思い始めています。

書込番号:19249650

Goodアンサーナイスクチコミ!3


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 UPQ Phone A01 SIMフリーの満足度3

2015/10/22 12:55(1年以上前)

あ、カメラは完全におもちゃです。
スマホカメラに元々期待はしていなく、コンデジで撮ってwifiで送ってるので自分は問題ないですけどね。

書込番号:19249653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 minato9999さん
クチコミ投稿数:349件

2015/10/22 15:20(1年以上前)

松ノ屋さま、
ありがとうございますm(__)m
情報が少ないのでピンポイントに
教えていただきありがとうございます。
最近win8をじゃんぱらに転売しまして
現在ないです(笑)
カメラ情報たすかりました。
カバーなかったんですね(・・;)
参考にさせていただきます。

書込番号:19249899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/10/22 17:59(1年以上前)

個人的な感想を書くと、

スピーカーの音は、ちゃかちゃかして、貧弱ですが、ヘッドフォン出力は、それほど悪くはありません。

電子コンパスはありませんが、GPSは感度、精度が良い様です。

画面タッチは、2ポイントですが、縦に持った場合に水平に二ヵ所抑えると1点しか認識しません。Priori2と同じですね。

文字入力は、プリインストールのGoogle日本語入力(英語キーボードも)との相性があまり良く無く、特にQWERY入力の時は、正確に押しても隣のキーが入力されてしまうことがあり、ストレスがたまります。特に誤って入力された文字をバックスペースで消そうとすると、「m」が入力されたりして、正直、使い物になるレベルではありません。
初期設定の、APN設定やGoogleアカウントの入力段階で、いいかげんいらいらします。
相当、タッチパネルの精度が悪いのだろうと感じましたが、OMRONのWnn Keybord Labにしたところ全く問題無く入力できるので、精度の問題でもなさそうです。

メニュー等は英語のままのところが、多々あります。

初心者には、お薦めできませんが、動画の動作もスムーズですし、思ったよりは使えるかもしれません。

書込番号:19250195

ナイスクチコミ!3


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 UPQ Phone A01 SIMフリーの満足度3

2015/10/22 18:18(1年以上前)

そういえば文字入力のアルファベット打ちで数字の0は下向き操作の表示ですが反応してくれませんね。

書込番号:19250239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 minato9999さん
クチコミ投稿数:349件

2015/10/22 20:46(1年以上前)

nobu1002さんありがとうございます。
そんなことになっているんですね!
文字は人並みに入力するので情報
たすかります!買うかどうかまだ
他の機種も気になり悩んでいます。

書込番号:19250654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minato9999さん
クチコミ投稿数:349件

2015/10/22 20:54(1年以上前)

松ノ屋さんありがとうございます。
いろいろある機種みたいですねw
そんなことがあるんですねえ(^-^;
毎回ご丁寧に情報ありがとうございます!

書込番号:19250681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/10/24 14:26(1年以上前)

機種不明

スレと直接関係ない情報ですが、

数日前、システムアップデート(20151019)があったばかりですが、確認したら、また、アップデートが来ていました(ビルド:D9866J_CS50_B131928B_20151022)。
結構、頻繁にアップデートしている様ですね。

前のレスで、Wnn Keybord Labにしたところ全く問題無く入力できると書きましたが、Google日本語入力ほどではありませんが、多少、誤入力は発生するようです。

書込番号:19255393

ナイスクチコミ!1


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 UPQ Phone A01 SIMフリーの満足度3

2015/10/29 10:04(1年以上前)

入力をWnnに詞てみましたが、誤検知は変わらないですね。
アップデートで少しよくなったか?と思ったけど気のせいでした(笑)

そしてスレ違いついでにもうひとつ。
購入一週間で早速水ぽちゃしましたorz
すぐに引き上げてバッテリー外して吹いて大量のシリカゲルと一緒にジップロックにいれて乾燥させたらとりあえずどこも不具合無く復活しましたけど(笑)
奥までは侵入していなかったのか?
スマートコートミスト(車の撥水コーティング)塗ってたのが効いてたのか?

点検だしたいけど、保証は効かないだろうなぁ

書込番号:19269264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2015/11/04 23:03(1年以上前)

この機種、タッチパネルのせいか誤入力しやすい様です

書込番号:19288755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/11/05 20:41(1年以上前)

ビックカメラで実機を触ってきましたが、液晶の解像度が低くコントラストも足りないせいかぼやけて見えました。

個人的に、この液晶は許容範囲外だなと思いました。

ちなみに今HW-01EとG620Sを使っており、これは許容範囲内の液晶です。

書込番号:19290959

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/12/21 16:15(1年以上前)

ストレージ16Gにして、5点タッチにしたA01Xを出した様だが、現ユーザーは無視か。

FMラジオとか言っているが、スタッフは、日本の周波数に対応していないのも、気付いていないのか?

それに、Playストアからダウンロードできる、不必要なGoogleのアプリを山盛りにプリインストールするのも、ストレージの無駄づかいでしかない。16Gに増やせばいいってもんじゃないだろう。

書込番号:19423224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2016/01/30 02:48(1年以上前)

最新UPDATEでやっとFMラジオローカライズ(76-90Mhz)と英語表記の日本語化が完了した様です
FMワイド化スルーしてるのは、何と言うか、Freetel、Coviaに勝とうと言う気は無さそうですね

書込番号:19537535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UPQ > UPQ Phone A01 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2018/02/02 10:43:30
音声検索できない 1 2017/05/29 18:17:46
たまに電話着信できなくなります 3 2016/09/02 14:13:37
充電できなくなりました・・・ 3 2016/08/09 13:32:14
インジケータLED 1 2016/06/30 1:09:12
ディユアルSIMについて 5 2017/05/17 15:56:02
ビックカメラ店頭在庫 4 2016/03/15 0:31:58
改良版A01Xリリース 2 2016/02/16 23:01:59
購入検討中です。 13 2016/01/30 2:48:00

「UPQ > UPQ Phone A01 SIMフリー」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

UPQ Phone A01 SIMフリー
UPQ

UPQ Phone A01 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

UPQ Phone A01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング