『Android6へのUPDATE対応とETWS対応と新定価』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android6へのUPDATE対応とETWS対応と新定価』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

Android6へのUPDATE対応とETWS対応と新定価

2016/09/16 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:27313件

9/17(土)より、FREETELスマホ「KIWAMI 極」が新価格29,800円に
Android6.0とETWSにも正式対応決定

https://blg.freetel.jp/?p=15785

値段は、麗と比較するとまだ高い気がするけどね

雅のマシュマロ化はどうした

書込番号:20207350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
aki12_5さん
クチコミ投稿数:13件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/09/17 06:05(1年以上前)

待ちに待ってました!

「OSをAndroid™ 6.0 Marshmallowにメジャーバージョンアップすることで、今知りたい情報を予測して表示する「Now on Tap」などが利用可能になると同時に、バッテリー持続時間が大幅に向上いたします。」

とありますが、バッテーリーの管理部分も改善して、他の人の酷評が改善されればいいですが・・・

というか、運営さんは結構ここも含めて、書き込みを見ているのでは?
「FREETELマイページアプリAndroid版(ver1.0.1)」の微妙な更新も「google play」のコメントにあった文句に対応したものだし…

あとは、freetel simの低速モードが改善されれば文句ないなー。200Kbps全然でないし、バースト機能つけてほしい。

書込番号:20208029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27313件

2016/09/17 11:36(1年以上前)

社長の増田氏はPriori(初代)の頃やその後にも価格コムや2chに直接書き込みしてましたよ

2chではチャチャ入れられた関係で、どっちも書き込みはしてないですが
(忙しいのも有る様ですが)

書込番号:20208719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27313件

2016/09/20 13:51(1年以上前)

10月からマシュマロ対応する様ですね


http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=59379/

書込番号:20219714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/20 14:17(1年以上前)

極は継続販売なんだね(驚)
定価が1万も下がるとなると、、、実売価格はどこまで下げるかな?
それでも、酷評が多いので買うのためらうよね。
OSのバージョンアップで加熱が抑えられるのかな。
何らかの対策がないとね。

書込番号:20219797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27313件

2016/09/20 16:27(1年以上前)

発熱はMediaTek Socではお約束状態なので、厳しいでしょうね
オクタコア→クアッドコアに積極的に制御出来るならアレでしょうけど

発熱と電池持ちのバランスならスナドラ410になるけどスナドラ430機種(Zenfone3 Laser)が発表されたので、Zenfone2 Laserとかに手を出すのは、ね

書込番号:20220104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/20 20:15(1年以上前)

アプリでコア数を制限したり、クロックの上限をコントロールできたらいいのにね。
性能と発熱のバランスを自分でコントロールできたら遊べるのにね。

書込番号:20220859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件

2016/09/22 12:35(1年以上前)

今回のマシュマロ化はlollipopで解決出来ない不具合がマシュマロ化したら解決してしまった様なので、OS上げたみたいですね

経緯は別にしてマシュマロ化して貰えるのはユーザーには有難い

書込番号:20226297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/09/22 14:45(1年以上前)

極に関して、最大の不満点はバッテリーの持ちの悪さです。
高詳細大画面の恩恵との裏腹の不具合かなとと思いつつ、恩恵の方が大きいからまっいいかと半ばあきらめていたので、まさに朗報です!

以前、Nexus5がAndroid6へのバージョンアップで劇的にバッテリーの持ちが良くなったという経験をしましたので、今回の極でのバージョンアップに大いに期待しています。

書込番号:20226656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/23 21:23(1年以上前)

バージョンアップで改善されるようでしたら
サブ機として買いたいなと思ってます。
レポート楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

書込番号:20231134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aki12_5さん
クチコミ投稿数:13件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/09/26 22:22(1年以上前)

わかってはいましたが、HPのチャットで聞いたら6.0へのアップデートは「10月1日」ではなく、「10月中」で、10月のいつなのかはまだ不明だそうです。

書込番号:20240949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/10/09 11:22(1年以上前)

Android6.0へのバージョンアップ、10月に入って10日経ちましたが今のこところ来てないし、開始したというネット情報も見ません。

まぁ公式アナウンスは「10月から順次」とのことですから、第一便の対象にならなければ、11月12月という事もあり得るのでしょうね。
とにかく楽しみです。

書込番号:20279564

ナイスクチコミ!1


aki12_5さん
クチコミ投稿数:13件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/10/13 21:42(1年以上前)

https://blg.freetel.jp/news/16139.html?_ga=1.38320097.375865114.1472297578

ついに!と思いきや、謎なタイミングでの微調整アップデート。アンドロイドの6.0はまだです。

初めは「きっと10月に入ったら…」「10月の上旬のうちに…」と思っていましたけど、なんか、10月中に6.0になるのか疑問になってきました。kiwami2の開発・調整と同時にやってるんでしょうかね。

書込番号:20293177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/10/14 03:08(1年以上前)

評判がそれ程でもないASUS

Zenfone 2 Laserは6.0.1になりました

書込番号:20293934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27313件

2016/12/10 12:03(1年以上前)

結局12月下旬に延期されました

RAIJINとかの販売もからむので色々ある様です

書込番号:20470655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング