『ROM足りますか?』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『ROM足りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ROM足りますか?

2016/06/13 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 fukafukさん
クチコミ投稿数:24件

容量8GBしかないとのことですが、アプリを直接SDに入れることはできますか?
また、工場出荷時、使用可能の領域はどのくらいあるのでしょうか?

書込番号:19953559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/06/13 17:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/06/13 19:21(1年以上前)

足りるかどうかは使用者次第。多く使えば使うほど容量喰います。
私は、購入後に20強のアプリをインストールして、現在の空きは1.7GBです。SDカードには画像等のデータしか入れたくないのでアプリは全て本体ストレージです。

発売時はアプリをSDカードに移動できませんでしたが、バージョンアップで可能になりました。(アプリがSDカードへの移動に対応している必要がありますが)
直接SDカードにインストールするのは無理かと思います。

書込番号:19953974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/06/13 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SDカードにアプリ移動後の空き容量

SDカードに移動できるアプリ、楽天koboはSDカードに移動すると不具合があります。

チェックした分はSDカードに移動できるアプリ

20アプリはSDカードに移動可能でした。

>fukafukさん
Priori3使用して半年になります。
現在、45アプリをインストール、その内20アプリをSDカードに移動、空き容量は683M、SDカード空き28G/64G
SDカードに移動できるアプリとできないアプリがあり、またアプリのアップデートがあると
なぜかSDカードから内蔵アプリに移動、再度SDカードに移動すればOKとなります。
現在はPriori3自体安定しているので不要なアップデートはしないようにしています。
SDカードは導入初期から使用で↓ 東芝のSDカードで1690円
『microSDカード マイクロSD microSDXC 64GB Toshiba 東芝 UHS-I 超高速48MB/s 海外向けパッケージ品stamp』

内蔵と比べるとSDカードからの読み込みは若干遅いように感じますが、気にならない程度です。
たまにですが、SDカードに移動したアプリのショートカットがホーム画面から消える現象があります。
スケジュールON/OFFで今まで3回発生しています。
楽天kobo電子書籍が内蔵に保存されるので、アプリの不具合が解決、SDカード運用可能になればもう少し内蔵に
余裕がもたせられると思います。
私の使用環境ぐらいなら内蔵ROM 8G、RAM 1Gで問題なく使うことはできます。参考になれば幸いです。

書込番号:19954407

ナイスクチコミ!0


スレ主 fukafukさん
クチコミ投稿数:24件

2016/06/14 18:24(1年以上前)

情報ありがとうごさいます!
一度本体にデータを入れないとSDにデータを移せないんですね。
もう少し悩んでみます。

書込番号:19956582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング