『OSアップデートしました。』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSアップデートしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

OSアップデートしました。

2016/11/24 15:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

クチコミ投稿数:141件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

前回SHL25のOSアップデートで大失敗したので今回は皆さんの動向を見ながら慎重にと思っていたのですが、やはり新しい物への探求心に負けて人柱覚悟でOSアップデートしました。
(一応バックアップはしましたが、初期化せずにそのままです。)

結論から言うと特に問題は発生せずアナウンス通りの変更で劇的な変更って訳でもありませんでした。

電池持ちなどはまだわかりませんが現時点で唯一改善が確認できたのがCメール(ショートメール)のカクカクです。
ぬるぬるサクサクとはいきませんが以前のカクカクに比べると普通に使えるようになりました。

あとはしばらく使ってみてどうなるかです。

書込番号:20423245

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/24 20:53(1年以上前)

>あおかなおおさん

アップデート後の機能について教えてください。
6.0の機能で、外部ストレージをメインメモリ(内部ストレージ?)化できる設定があるのですが、その機能は使えるようになっていますでしょうか?

書込番号:20424101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/11/24 21:22(1年以上前)

>まぁくくんさん
そのような機能は見当たらないような気がします。

ストレージ設定画面には中身を見るのと外部ストレージを外す項目しか無いようです。
6.0対応の取説にも記載は無いですね。

書込番号:20424203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/24 21:28(1年以上前)

>あおかなおおさん

わざわざありがとうございます。
メインメモリが少ないので、少し期待していたのですが、残念です。

書込番号:20424225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度1

2016/11/26 02:46(1年以上前)

この機種は見捨てられたのかと思ってたら7.0へのアップデート予定に追加されましたね。
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20161121-01.html
とりあえず6.0にしようとしてるのですがメモリ不足・・・

書込番号:20427642

ナイスクチコミ!1


tamecatさん
クチコミ投稿数:25件 名画探索 

2016/11/28 08:29(1年以上前)

わたしも昨日6.0にアップデートしました。LISMOが正常に作動していません。
うたパスやらと合体したようですが、本体に保存している曲が一切聴けない状態。
その他は今のところ正常です。

書込番号:20434716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 AQUOS SERIE mini SHV33 auのオーナーAQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/11/28 16:50(1年以上前)

私も先週6にアップデートしました。現在、それほどの不具合は感じてません。逆に動きが良くなった気がします。

書込番号:20435592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/11/28 19:11(1年以上前)

私もアップデートが完了しました。
前よりもサクサク動くようになってかなり快適になりました!
アプリ履歴もミニアプリと同時に表示できるようになって便利です。

アップデート直後は重かったですが、この間はバックでアップデートの処理が続いているそうなので、再起動等しないように注意です!

書込番号:20435919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/11/28 21:17(1年以上前)

>まぁくくんさん

SDカードの内部ストレージ化は、他の国内キャリアの端末と同様に標準では無効となっています。
SDカードの扱いが難しくなるので、トラブル防止の為でしょうね。

但し、他サイトで公開しているようなXperia等と同じやり方でこの制限は解除できそうです。
注意事項等があり初心者がやるとまずいのでここには書きませんが、問題発生時に自身で対処できる上級者でしたら、試してみても良いかも知れません。

任天堂の3DSみたいに、もっと気軽にアプリをSDカードに保存できる仕様になると良いんですけどね。

書込番号:20436336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/28 22:31(1年以上前)

>bluewoodsさん

こんにちは。
せめて、SDにアプリをインストール、もしくは移動ができれば良かったのですが、それすらできないので残念です。
シャープさん、7.0ではお願いします!
って、ここで言っても仕方がないですよね。

書込番号:20436657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度1

2016/12/07 08:28(1年以上前)

adbからの設定でSDカードにアプリ移動できるようになりました。

モンストを移動してみたらなぜかインスト後の状態からスタート→引継ぎ→データが書き込めません
本体に戻したら引継ぎしたので遊べません・・・
アプリデータ消して移動→最初からでもエラーになりました。

デレステは移動してもあそべました。

アプリ移動はインスト直後にして動くかどうか確かめたほうが良いようです。

書込番号:20461497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング