『ヘッドフォンアンプは必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,800 ブラック系[ブラック系]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,800 ブラック系[ブラック系]

サウンドハウス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,800¥33,880 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Professional DT 990 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Professional DT 990 PROの価格比較
  • Professional DT 990 PROのスペック・仕様
  • Professional DT 990 PROのレビュー
  • Professional DT 990 PROのクチコミ
  • Professional DT 990 PROの画像・動画
  • Professional DT 990 PROのピックアップリスト
  • Professional DT 990 PROのオークション

Professional DT 990 PRObeyerdynamic

最安価格(税込):¥28,800 [ブラック系] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月下旬

  • Professional DT 990 PROの価格比較
  • Professional DT 990 PROのスペック・仕様
  • Professional DT 990 PROのレビュー
  • Professional DT 990 PROのクチコミ
  • Professional DT 990 PROの画像・動画
  • Professional DT 990 PROのピックアップリスト
  • Professional DT 990 PROのオークション


「Professional DT 990 PRO」のクチコミ掲示板に
Professional DT 990 PROを新規書き込みProfessional DT 990 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドフォンアンプは必要でしょうか?

2011/02/26 00:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Professional DT 990 PRO

クチコミ投稿数:24件 Professional DT 990 PROのオーナーProfessional DT 990 PROの満足度4

ご近所さんの迷惑になるのでオーディオセットは組めない・・・
という理由で、DT990PROの納品待ちです。

家にあるCDプレイヤーが、ONKYO FR-155のミニコンポだったので
奮発して、CDデッキ(マランツ SA-15S2)を購入しました。

一応ヨドバシで試聴してきめたデッキです。

デッキに不満はないのですが、折角ならいい音で聴きたい!!

そこで質問なのですが、この組み合わせにおいて、ヘッドフォンアンプの購入を検討した方がいいものなのでしょうか?

売り場のマランツ営業担当の方は、多分ヘッドフォンアンプは必要ないと思いますよと
いってくれましたが・・・

素人質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

ヘッドフォンアンプが必要な場合は、お勧めのアンプを教えていただけないでしょうか?

ちなみに、聴くのは、クラシック・ジャズ・ポップス・ロックの順になります。

書込番号:12707634

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/02/26 01:43(1年以上前)

 アンプは不案内なので、余り良い機種もお勧め出来ませんが・・
 とりあえず、高音質ヘッドホン出力を謳っている機種なので、そのまま使ってみるのが良いんじゃないかな。
 不満な点がハッキリして来たら(あればですが)、追加を考えた方が的が絞れると思います。

書込番号:12707927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 Professional DT 990 PROのオーナーProfessional DT 990 PROの満足度4

2011/02/26 09:54(1年以上前)

iROMさん
ありがとうございます。
おっしゃる通りなのですが、今決算に向けて各販売店が
安売りを始めているので、必要なものなら安く手に入れようかと・・・
ちなみに、マランツの営業さんも同じことを言われていました。

書込番号:12708696

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/26 11:15(1年以上前)

インピーダンスが高目な製品ですからね。
クラシックが順位として高くを考えると,導入した方が好いでしょう。
鳴らし悪いと高音側が交わり悪いですし,当機は左右へ拡散する,散り気味な出方ですから交わり高くした方が好いでしょう。

書込番号:12708966

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/02/26 11:49(1年以上前)

 決算セール大好きなので気持ちは分かります。
 半年毎に繰り返されるので焦る必要無いんですけどね。
 ワタシならFOSTEXのHP-A7を選ぶかな。

 ウォークマン直挿しとimAmp経由で聞き比べたら、確かに後者の方が厚みと纏まり感は高くなりますね。
 そもそもDAP直挿しってのに無理がありますが・・・低価格ヘッドホンより美音ですし、Vol.も50%で十分聞いていられます。
 家使いには良いヘッドホンです。

書込番号:12709085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/26 12:10(1年以上前)

インピ高いのでHPAは使ったほうが良いです。

DT990の場合は、我が家のDCD-SA1でもHPAを通した音と比べると、低音の落ち着き具合やボーカルの質感、打楽器のキレに差が出ます。
で、おすすめですが、クラシックやジャズがお好みなら、P-200が良いかも。
CDPオンリーならDAC無しで良いでしょう。

書込番号:12709170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/26 12:38(1年以上前)

自分もマランツのCDプレーヤーを使っていますが、アンプがあった方が良いですね。

ただ、スレ主さんのCDプレーヤーはフォンアウトも拘っているので、音質の向上を感じたかったら7万程のアンプをお勧めします。

毒舌じじいさんがお勧めしているラックスマンのP-200をお勧めします。

書込番号:12709281

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/02/26 14:10(1年以上前)

端的に言うと不要。
ヘッドホンアンプとしての性能は高いCDプレイヤーなので安価なヘッドホンアンプだと導入する意味がない。
それこそ上で言われているようにP-200クラス。ヘッドホンアンプに10万見繕っているならアンプの導入を進めるがスレ主さんの場合その前にヘッドホン自体に投資した方がDT990よりも好みのヘッドホンが見つかるかも知れないし、複数所有の使い分けを楽しめるかもしれない。

書込番号:12709675

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/26 15:15(1年以上前)

当機辺りは好いかも知れませんが,CDP出力から直の繋ぎは音量的に大きくなりがちで,場合に因ってはギャングエラー回避に因り,音量が大きくなる可能が出て来ますので,入力レベルをマメに出来るタイプが使い易いかとです。

で,Lehmann audio Black Cubeは,入力レベル設定をマメに出来たのじゃなかったかな。

書込番号:12709909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Professional DT 990 PROのオーナーProfessional DT 990 PROの満足度4

2011/02/26 20:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

大変参考になりました。
確かに、ヘッドフォンのレベルとあわせて考えなければならないですよね。
ヘッドフォンをいくつか試したあとに、アンプを入れるのがいいかもしれません。
そのほうが現実的ですよね。

実際に使いこんでから、P-200などを検討していこうと思います。

丁寧nコメントしていただいた皆様に感謝いたします。

書込番号:12711143

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 Professional DT 990 PROのオーナーProfessional DT 990 PROの満足度4

2011/02/26 20:46(1年以上前)

ハッピーだよさん 初めまして。

DT990PROと以前ですが、SA-15S1も使用してました。
確か、SA-15S1のヘッドホン出力は対応インピーダンスは32Ωまでだと思います。
使用は出来たと記憶はしてますが、あまりボリュームは取れなかった印象はあります。
ヘッドホン出力は殆ど使用しなかったので記憶が曖昧ですが、SA-15S1の能力と比べるとヘッドホン端子は悪くはないですが能力は引き出しきれないと思います。

書込番号:12711325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Professional DT 990 PROのオーナーProfessional DT 990 PROの満足度4

2011/02/26 21:52(1年以上前)

みなさん
ありがとうございました。

ヘッドホンのことをまず勉強します。
自分の耳の力量でアンプ導入を検討しますね。
その際は、P-200を第一候補に探していきます。

楽しい音楽生活を始めますね!!
これからも、何かありましたらご指導をお願いいたします。

書込番号:12711708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > Professional DT 990 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Professional DT 990 PRO
beyerdynamic

Professional DT 990 PRO

最安価格(税込):¥28,800発売日:2016年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

Professional DT 990 PROをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング