『ボックスレスBTイヤホンが熱い!』のクチコミ掲示板

2016年 1月28日 発売

EVEREST 100

  • 世界最小クラス(※発売時)の新開発5.8mm径ドライバーを採用し、中高音域の高い解像度と力強い低音を表現。
  • 高品質なハンズフリー通話が可能なエコーキャンセリング技術とマイク付きの3ボタンリモコンを搭載している。
  • 人間工学に基づいて設計したスタビライザーは取り外しが可能で、通常のイヤチップのみでも使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 EVEREST 100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVEREST 100の価格比較
  • EVEREST 100のスペック・仕様
  • EVEREST 100のレビュー
  • EVEREST 100のクチコミ
  • EVEREST 100の画像・動画
  • EVEREST 100のピックアップリスト
  • EVEREST 100のオークション

EVEREST 100JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 1月28日

  • EVEREST 100の価格比較
  • EVEREST 100のスペック・仕様
  • EVEREST 100のレビュー
  • EVEREST 100のクチコミ
  • EVEREST 100の画像・動画
  • EVEREST 100のピックアップリスト
  • EVEREST 100のオークション


「EVEREST 100」のクチコミ掲示板に
EVEREST 100を新規書き込みEVEREST 100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

標準

ボックスレスBTイヤホンが熱い!

2016/02/27 12:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JBL > EVEREST 100

クチコミ投稿数:7167件

ここのところ各社からボックスレスBTイヤホンの発売ラッシュですよね♪
私も先日SUDIO VASA Blaを買って便利に使っていたのですが、このJBL Everest 100を試聴してつい買い足してしまいました(^_^;)

2つを比較しての音質面での主な差は音場感と定位です。
Everest 100の方が明確に広く、それぞれの音が分離して感じられます。
VASA Blaもポップスやロックを楽しく聴けるのですが、Everest 100で聴いていると時々鳥肌が立ちます。
試聴した時も聴いてて顔がニヤケてしまいましたw

マイナス要素としては、
販売価格ではVASA Blaよりも1,200円ほど高額で、携帯用ケースも付いていません。
ハウジングが大きめなので人によっては耳への収まりがキビシイかもしれません。

どちらにも共通する美点はタッチノイズが強くないことと閉塞感を感じにくいことです。
以前は、長時間稼働する密閉型BTイヤホンとして話題になったJayBird BBXを使っていたのですが、タッチノイズがひどくケーブル長をキッチリ首の後ろに沿うように調整しないと聴けたものではなく、キッチリ装着しても閉塞感が強く長時間は聴きたいと思えなかったのですが、この2つならそんなことはありません。
15,000円前後のBTイヤホンもココまで来たか!って感じです。

今後もEverest Elite 100など気になるモデルが次々と発売されるので楽しくてしかたありませんねw

書込番号:19635356

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/02/27 17:04(1年以上前)

BTイヤホンとヘッドホンて便利で快適ですよね。
JLab Epicっていうのつい先月買って、なかなか気に入ってます。散歩やランニング、ジムのお供です。
JBLもいいみたいですね。
昨日ONKYOのE700BTっていうのを海外のHMVで見つけてしまい、ついポチってしまいました。

書込番号:19636209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件

2016/02/27 17:32(1年以上前)

>やまざきさくらさん

BTイヤホン・ヘッドホンは一度使うと楽さがクセになりますよねw


ONKYO E700BTって海外では売ってるんですか!?

日本国内ではE300BTしか売ってないですよね?
次に買おうかと思ってたのですが、E700のBTモデルがあるのならソレの国内発売を待とうかな〜


JBLのBTイヤホンだとスポーツモデルのREFLECT MINI BTも評判良いですよね。
新しく出たRESPONSEの方は音量操作ができなかったりタッチ式の操作系が微妙な感じ。
ネックバンド式のも一度使ってみたいので狙っていたのですが・・・

書込番号:19636306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/02/27 18:06(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
E700BT海外にあるの発見して、E300BTの間違いじゃないかと一瞬思ったんですが、、、

http://www.onkyo-headphones.com/en/headphones/in-ear/e700bt-in-ear-wireless-headphones-with-mic.html

BTの音、随分よくなりましたよね。BT使ってると、ケーブルに戻れなくなりそう。
JBLのBT+NCのヘッドホンにちょっと興味湧いて来ました。

書込番号:19636425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件

2016/02/27 18:49(1年以上前)

>やまざきさくらさん

E700BT、見ればパッケージには日本語で「マイク付ワイヤレス インナーイヤーヘッドホン」って書いてまであるのに、なんで国内では売ってくれないんでしょうね?
これ売ってればEverest 100より先に買ってたのに。。。


BTヘッドホン・イヤホンの音質は良くなりましたよね〜♪
これで都心の交差点などでも電波が切れなくなれば文句なしです。

EverestシリーズのBTヘッドホンは、個人的にはデザインがイマイチと感じて購買意欲が湧きません。
イヤホンのサイズなら良い感じなのですが、ヘッドホンサイズだと間延びした印象に・・・

装着者の耳穴を検知してチューニングするオートキャリブレーション機構なんか面白そうですが、もう少しパリッとしたデザインならな〜

書込番号:19636562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/29 15:14(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
自分はオーテクの写メのを使用してます(●´ω`●)
NC付きなので良いですよ。

首掛けタイプは取り回しが良いから良いですね。

SONYからMMCX端子のイヤホンをBluetoothに出来るケーブルが新しく出ますが、前作より形は良いですね。

書込番号:19643282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件

2016/02/29 15:54(1年以上前)

密閉も開放もBT♪

>レオン02さん

オーテクのBT08NCですか!
これも良さそうですよね〜
特にNC使用時でも8時間稼働するのが素晴らしいです。

今度出るJBL Everest Elite 100もANC付きなのですが、稼働時間がEverest 100の8時間より短い6時間なのが残念なんですよ。
ネックバンド型はサイズに余裕があるんだから稼働時間も確保してほしいところですね。


SONYのMMCX接続BTケーブルは第二世代ですが、初代は稼働時間が4.5時間と短いのと、ケーブルに箱が3つ付いてるデザインがイマイチでしたよね。
今度のは7時間以上稼働するし、デザインもスッキリしてて良いと思います。

個人的にSONYの音が合わないので買えないのですが・・・(^_^;)

書込番号:19643379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/29 19:45(1年以上前)

Bluetoothヘッドホンの愛機はこちら

>EXILIMひろまさん
最近各メーカーもNC付きのも増えて来ましたね♪

家では有線ですが、外はBluetoothですね。

書込番号:19644016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2016/02/29 20:28(1年以上前)

ヘッドホンだと最近はコレの出番が一番多いかな?

>レオン02さん

私は筋トレするときや休日に家事を手伝うときなどもBTイヤホンを活用しています。
PowerBeats2 wirelessは開放型で周囲の音も聞こえるので作業中の使用には欠かせません。

ヘッドホンだとbeatsのstudio wirelessやsolo2 wireless、BOSE SoundLink AE2、SoundLink OE、AKG K845などを気分で使い分けてます。
beatsのヘッドホンやParrot ZikなどANC内蔵のものを持ってはいますが、外使いは特に周囲の音が聞こえる方が安心なのでANCにコダワリは無かったりします。
ANC付きでもBOSEのQCシリーズみたいに効くのは避けてたり(^_^;)

beats solo2 wirelessなんか半開放型ですしねw
BTヘッドホン・イヤホンも選択肢が増えてきて嬉しいです♪

書込番号:19644162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/29 23:52(1年以上前)

ひろまさん、さくらさん、レオンさん、こんばんワンコ(∪・ω・)

自分もZikでBT&NCの仲間入りだすよ♪

>これで都心の交差点などでも電波が切れなくなれば文句なしです。
昨日外へ持ち出したところ、交差点付近はやターミナル内ではBTがプツッと何回も切れました!
何かのトラブルかなと心配していたのですが、
人が集まるところでは電波の周波数帯に問題があるのでしょうかね?

もうひとつ、一番食いつきたいところは…

ひろまさんも筋トレやるんすか?
自分も重い物持ち上げるのが趣味で、今日はデッドリフトとベントローなど背中の筋トレしてきますたww

書込番号:19645047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件

2016/03/01 00:28(1年以上前)

>xxオッスxxさん

こんばんは♪

街中の交差点でBTが不安定になるのはみんながスマホ弄ってて電波が混線しちゃうんですかね?
経験上、人が多い交差点の信号待ちが一番ブツブツ言う気がします。
最初は近くに違法無線を積んだトラックでも居るのかと疑いましたw


私の筋トレはメッチャ軽いヤツですよ。
腕立てとかスクワットとかの道具使わないヤツですから(^_^;)

メインの運動は自転車、しかもかなりポタリング寄りですw
自転車ではヘッドホン・イヤホン使えないのでスクワットしながらとか腹筋しながら音楽聴いてます。

書込番号:19645167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/02 21:54(1年以上前)

私も先日BTイヤホンデビューしました。
ある意味究極のケーブルレスであるEARINです。
こいつはなかなか馬鹿にできないほど結構音質も良いので最近家でも着けっぱなしで過ごしています。

書込番号:19650979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/02 22:30(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
家事とかのながら作業には良いですよね♪

掃除機かける時はNCをONにしてます(笑)
やっぱ違いますよ。

Beats By Dr.DreのStudiowirelessもデザイン恰好いいですがイヤーパッドが浅いので無理でしたし、スマホはAndroidなのでaptxでないとキツいですね。

BOSEのQCはヤバいですよね。

信号待ちでの途切れは、信号機が悪さをしてるとかしてないとかを噂で聞いたことがあります。

>xxオッスxxさん
parrot Zikですか♪専用アプリでNCとか調整出来るのは良いですね。
対応コーデック的にiPhoneが有利ですね。

>ドン・ポセイドンさん
正にケーブルレスの究極体ですね♪
小さいので電池持ちが難点ですね。

書込番号:19651153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/03 10:28(1年以上前)

H8とJLab Epic

BTはヘッドホンとイヤホン1つづつ。E700BTは一昨日発送されたみたいだからもうすく3つになる。
NCはH8, H3ANC, QC20の3つ。
QC20のNCは掃除機の音を無音にしちゃうくらい強力ですね。

BTもNCも大好きで2つ付きがもう1つ欲しかったりしてます。

オンキョウもEARINみたいの出すみたいですね。
MASTER & DYNAMICもBT&NCの機種出すみたい。
JBLの音もNCもなかなか良さそうなんだけど、野暮ったいし値段も予備機としては高いかなー。

BOSEがBT+NC出すのをじっと待ってようかな?

書込番号:19652328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件

2016/03/03 15:09(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん

EARIN良いですよね!
本体のバッテリーが小さい分、収納ケースに予備バッテリーが入ってて収納しておけば継ぎ足し充電してくれるというのは便利。

個人的にBAが苦手なので買えないのですが、ダイナミック型で似たのが出たら買ってしまいそうです。



>レオン02さん

ながらにwirelessは非常に便利です♪
有線だとどうしても動いているうちに引っ掛けたりしますからね〜

掃除機かけるときにNCは効きますね!
機械の駆動音的なノイズはかなり静かになります。

我が家は来客や電話が多いので家の中で密閉型が使いにくいという事情があるのですが、そういうのが無ければ・・・(^_^;)


beats studio wirelessは、私の頭&耳にはジャストフィットなんですよ。
ヘッドホンもイヤホンも、装着感は個人差が出るので試着してから買いたいですね。

BTの対応コーデックは使用機器に合わせないとSBC接続になっちゃいますから、AACとapt-Xの両方に対応してほしいです。

ところで・・・
このEverest 100ってSBC接続オンリーみたいなんですよ。。。
それでこの音質は、逆に大したもんなのかも?(^_^;)


交差点ブツ切れ問題の犯人は信号機本人ですか!?
それは解決が難しいかもしれませんね。
相手はお役所ですからw



>やまざきさくらさん

E700BTもうすぐ届くんですね♪
やまざきさくらさんの感想次第で購入リストに入れようと思ってます(^◇^)


BOSEのQCは売り場で試聴してもANCの効きに戦慄を覚えますよねw
ヨドバシAkibaのガヤガヤした売り場がシーン・・・とするんですから魔法のようです。
QC20のBTモデルが出たら、ネタで買いますw


ONKYOもセパレートタイプのBTイヤホン出すんですか!?
ダイナミック型なら欲しい!

M&Dはヘッドホンかなぁ〜?
MH40買おうか迷ってるのでBTモデルが出るなら待ちですね〜

JBLはヘッドホンのデザインがちょっとオモチャっぽいのが難点だと思ってます。
もう少し洗練されたデザインになったらbeatsと勝負できるのですが、モッタイナイ。

書込番号:19652973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/04 21:06(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

M&DのBTヘッドホンMW60はもう売ってるみたいです。
aptX対応で、AACは対応して無いみたい、、、

http://www.amazon.com/Master-Dynamic-Wireless-Headphones--Brown/dp/B01ASAIF8U/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1457092763&sr=1-2&keywords=master+%26+dynamic

書込番号:19657264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件

2016/03/04 22:12(1年以上前)

>やまざきさくらさん

おおーって…なんかデザインが有線モデルより格好良く無いぞ?(^_^;)
なんか普通な感じになっちゃってますね。
AACにも非対応なら有線モデルの方がイイかな〜

MH40のガンメタ/ブラックとか最近追加されたシルバー/ネイビーとかカッコイイですよね。
ポタホンもいい加減増えちゃったので自重しなきゃと思ってるのですが…

書込番号:19657566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/05 00:31(1年以上前)

オンキョーのワイヤレスイヤホンていうのはW800BTですよね。
調べてみたら8.6mmダイナミックドライバー積んで連続再生12時間とあるじゃないですか。
EXILIMひろまさん、これはいけますよ!

書込番号:19658168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2016/03/05 01:02(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん

おお!
これ、そういえば見た記憶ありますよ!!
なかなか発売されないから忘れてました(^_^;)

いつ発売になるんでしょうね?
販売価格40,000円くらいって書いてありますが、その金額なら逝っちゃいますよねw
さっさと発売してくれないものでしょうか。。。

書込番号:19658245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > EVEREST 100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL EVEREST 100をMMCX化してみた 1 2024/05/18 0:11:40
Androidとの接続ができない 0 2019/08/28 20:16:55
充電すると赤の点滅 4 2018/10/13 11:35:21
ファームウェアアップデートについて 0 2018/07/14 12:35:48
充電中 1 2018/01/10 6:05:00
耳が小さいのですが… 2 2017/10/14 12:39:20
ソニーから買い替え 2 2017/03/12 13:26:55
2台連続初期不良 2 2017/02/17 18:47:45
待機状態での挙動について 2 2016/11/20 21:18:41
iphone7での使用について 5 2016/11/02 20:21:52

「JBL > EVEREST 100」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の最安価格を見る

EVEREST 100
JBL

EVEREST 100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

EVEREST 100をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング