『限定セット販売』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F ボディ

  • フィルム選びから現像・焼付けまでアナログ時代の楽しみ方が体験できる「モノクロ/カラープロファイルコントロール」機能を備えた、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「2030万画素LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」により、ZUIKO DIGITALレンズの高い描写力を引き出す。
  • 強力な「ボディー内5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載。夜景など暗い場面でもISO感度を上げず、ノイズの少ないクリアな画像を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,700 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

OLYMPUS PEN-F ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション


「OLYMPUS PEN-F ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN-F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

限定セット販売

2019/06/13 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ

クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

今気づいたんですが、オリンパスオンラインショップにて、PEN-Fの限定セットが台数限定で販売中のようです。
https://shop.olympus-imaging.jp/product/select/catcd/2482
シルバーのみのようですが、早期購入特典だったレリーズボタンと蒔絵シール付き。



ってか、蒔絵シールはまだあったのかよ。

書込番号:22733231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/14 17:12(1年以上前)

売れ残ってんなら、コッソリ処分すれば良いのに、
こうやって後から小出しするから、初期購入組のプレミアム感が台無しになる。

書込番号:22734685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/15 03:20(1年以上前)

痛くもない腹を探られるのは2000万円と同じ。

書込番号:22735597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:32件

2019/06/22 01:15(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明

リミテッドブラック

中国製

この限定セットってレンズは日本製なんでしょうかね?
ボディは当初、中国製でしたけど、レンズの方は最初日本製で、リミテッドブラックも日本製で、値段が下がったと思ったらMade in Chinaになっちゃいましたね。

私が購入したPEN-Fボディーは第2世代のベトナム製ですが、レンズはMade in Chinaでした。
現在はどちらもベトナム製のようですけど、日本製のレンズがついていたら良いですね。

書込番号:22751041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

2019/06/25 03:59(1年以上前)

>こうやって後から小出しするから、初期購入組のプレミアム感が台無しになる

オリンパスは過去にも同じことしてました。E-P3の予約特典だった木製限定グリップですが、後期購入でも貰えました。
https://www.olympus.co.jp/jp/news/2012a/nr120614ep3j.html
僕がE-P3を購入したのは中期だったので、限定グリップが貰えず悔しい思いをしました。



>私が購入したPEN-Fボディーは第2世代のベトナム製

PEN-Fは最初からベトナム製ですね。

書込番号:22757876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

2019/06/29 17:26(1年以上前)

限定セットはブラックも追加されてますねぇ。

限定の割には、売り切れないけど。(^_^;)

書込番号:22766926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/01 13:11(1年以上前)

品切れ、売り切れは日本だけですね。
海外では普通に在庫ありで販売が続いています。

書込番号:22770725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:32件

2019/07/01 21:24(1年以上前)

別機種

ローアングルで撮ってみました。

> にゃ〜ご mark2さん

>PEN-Fは最初からベトナム製ですね。

画像でチェックしていたのですが以前使っていたE-P5の底部の画像と
混同していたようです。お詫びして訂正させていただきます。

>限定の割には、売り切れないけど。(^_^;)

現時点で気になるのは、在庫量ですね。
通常だとパナのように後継機を発表する数ヶ月前から投げ売りする
のが一般的なようですけど、PEN-Fの場合、結構コストが掛かって
いるようで、同じレベルの凝った造りで製造するのは難しそうですし
投げ売りはしないでしょうね。

で、一番肝心な事ですが、PENシリーズでEVF内蔵の新機種は出るんで
しょうかね?
ペンタプリズムのような出っ張りがないレンジファインダーカメラの
ようなデザインのカメラの販売台数は、一眼レフっぽいデザインの
カメラ一と比較すると一桁以上少ないようですけど、原因はなんで
しょうかね?

・一眼レフっぽいデザインの方が高性能っぽくて良い。

という理由だったら、どうしょうもないですけど、

・レンズの光軸の真上にファインダーがある方が良い。

という理由だったら、EVFの位置をレンズの真上にすれば良いことに
なりますね。

オリンパス ペンFTの高さは69.52mmで、PEN-Fは72.1でちょっと高い
ですけど、ライカM3 が 77mm、ライカM10-D が 80mm、ミノルタCLEが
77.5mmですから、ちょっと工夫をすればEVFの位置をレンズの真上に
できそうな気もします、

しかし、PEN-Fを持っているとコンパクトで高性能なレンズが欲しく
なりますね。

書込番号:22771485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/07 19:52(1年以上前)

ボディ単体の比較ですが、セットの方が(20%ポイント使用時で)7600円も安いんですね。

書込番号:22783129

ナイスクチコミ!1


ky-plotさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/12 21:18(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
こんな手の込んだカメラはもう出ないかもしれないので、2台目を買おうか?迷っていましたが、このスレッドからオンラインショップで購入。限定セットをプレミアム会員でポイント(只今20%期間中)フルに使うと結構値打ちに買えますね。ありがとうございました。
これでグラック&シルバーが揃いました。

書込番号:22793137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

2019/07/12 23:41(1年以上前)

ブラック(ボディのみ)が売り切れになってますね。ky-plotさんがご購入されたのかな?



>こんな手の込んだカメラはもう出ないかもしれない

少なくともPEN-Fの後継機は、出る可能性がほとんどないみたいですねぇ。

次はEVF内蔵のE-P7を希望!

書込番号:22793462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

2019/08/11 09:55(1年以上前)

あれ? いつの間にか売り切れたようですね。


書込番号:22850310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件 OLYMPUS PEN-F ボディのオーナーOLYMPUS PEN-F ボディの満足度5

2019/09/03 20:04(1年以上前)

オリオンにて特別セットのシルバーボディをポチりました。
お届けまでに一週間と書いていましたが、即日発送でした。

6月にα6400への乗り換えに伴い、資金調達のためにマイクロフォーサーズは全部売却してしまったのでレンズは新規調達です。
マイクロフォーサーズに動物瞳AFが実装されるまでのお別れのつもりでしたが、僅か三ヶ月で出戻ってしまいました。(笑)
犬猫用はαで、それ以外はPEN-Fで使い分けます。

α6400の動物瞳AFは人が駄目になってしまいそうなくらい優秀ですが、残念ながら眺めて撫でて弄って楽しむ要素は微塵も無く、良くも悪くも実用品ですネ。
その反動でルックス優先のPEN-Fが俄然欲しくなったのでした。(笑)

また補充されるのかもしれませんが、今の所レンズキット共々全部売り切れです。
もしかしたら最後の1台を確保したのかもしれないと思うと運命を感じたりします。

書込番号:22898325

ナイスクチコミ!3


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件 OLYMPUS PEN-F ボディのオーナーOLYMPUS PEN-F ボディの満足度5

2019/09/04 12:34(1年以上前)

オリオンから特別セットが無くなりました。 本当に最後の1台を確保した様です。
通常品なら今でも買えますが2万円も高いのでラッキーでした。

ところで通常品のレンズキットのブラックは販売終了と表示されていますが、「カートに入れる」はポチできます。
まだ在庫はある様です。

書込番号:22899609

ナイスクチコミ!0


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件 OLYMPUS PEN-F ボディのオーナーOLYMPUS PEN-F ボディの満足度5

2019/09/04 21:52(1年以上前)

蒔絵がポーチに変わって 「特別セット2」だそうです。(笑)
ただし黒ボディは売り切れ。 お値段変わらず。

書込番号:22900708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN-F ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F ボディをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング