『しばらく使って』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット

マイクロフォーサーズシステム準拠のEVF内蔵ミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

標準

しばらく使って

2016/03/13 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット

クチコミ投稿数:614件
当機種
当機種
当機種

雪見に行ってきました。
奥方と一緒だったので雪スナップです。

EVFで撮ろうとするとAFポイントが勝手に移動することがたびたびあり、原因は鼻が液晶に触っていたことでした。
タッチパネル操作をOFFにしました。

おまけのレリーズボタンを付けると手袋でも場所がわかりやすく良かったです。
ON、OFFスイッチも露出補正ダイヤルも前後ダイヤルも革手袋で操作しやすかったです。

アスペクト設定で4:3の他に3:4があったのに気づき設定してみるとフィルムPEN−Fのように縦位置に。
画素補完は無く1,000万画素ですが、開発者の遊び心を感じました。

私事のグチを
17−1.8が故障し、昨年末で保証が終了し有償修理に。
A3ノビ対応のEPSON 5600とCANON Pro9000のインクヘッドが故障。
5600は有償修理、9000は修理対応終了で予備インクともども廃棄。
プリンターがなくなったのでEPSONのEP−10VAを急遽購入。
合わせて10万円ほどの出費、レンズが買えたのに!!

書込番号:19689881

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/13 22:01(1年以上前)

確か、縦位置の3:2の設定はできないのですよね〜?

縦位置を要望している世代は、3:2の方がしっくりくるのではないでしょうか?

書込番号:19689979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/13 23:10(1年以上前)

綺麗な雪景色ですねえ!
お疲れさまです。

寒冷地での撮影は問題ありませんでしたか?

書込番号:19690250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:136件

2016/03/13 23:19(1年以上前)

35mm判ハーフサイズは18mm×24mmの画面で3:4ですね。
それにしても美しい雪と光の描写ですね。繊細な小枝の雪も!

書込番号:19690285

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/14 01:14(1年以上前)

そうですね〜。

3:4ですね。
お恥ずかしい。思い込みをしておりました。

セミ判も3:4ですね。

ハーフ判やセミ判、結構使っているのに、完全に2:3と思い込んでおりました。

だから、PEN-Fの縦位置も3:4だったのですね。

ありがとうございました。

書込番号:19690588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2016/03/14 08:48(1年以上前)

おはようございます、皆さん。

>28Ti・35Tiさん
縦位置は画面が小さく実用的ではありませんが、お遊びとして楽しいです。
ハンドルネームのカメラはまだお使いですか。

>Tranquilityさん
車載温度計は−6度でしたが、カメラは特に問題ありませんでした。
過去の経験だとボディーが金属だと冷えやすくバッテリー持ちが悪いような感じでした。

>のすけ1号さん
今回は9−18をつけてました。
このレンズは色が良く出る印象で、Fと相性が良さそうです。
Fは露出もOMDより安定している印象です。
雪見には木の雪の付き具合がきれいで良かったのですが、現地の方には木が折れるなど問題なようでした。

オリンパスへのお願い。
USB給電が欲しい。
ボディージャケットの着脱が面倒。

書込番号:19691043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/14 11:19(1年以上前)

冬眠ヤマネさん こんにちは

冬眠しなかったのですか?
いえ、ハンドルネームが、、、

雪の写真というだけで楽しくなってしまいます。

> AFポイントが勝手に移動すること
どっちの目で覗いてますか?
左目だとそうなり勝ちですね。

いろいろ修理が重なって物要りですね。
しかも9000proのインクがもったいない。
7eなら引き受けますよ。

>28Ti・35Tiさん
わたしもハーフ判は3:2だと思ってました。厳密には、4:3よりコマ間で削られるぶんタテ長になるのかな?

書込番号:19691372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/03/14 17:58(1年以上前)

別機種

こんばんは。

キヤノンユーザーです。

>Pro9000のインクヘッドが故障。・・・9000は修理対応終了で予備インクともども廃棄。

私も9000愛用者でして・・・
やっぱり、ぼちぼち壊れるかも?の時期ですよね〜(笑)

頻繁に使うのはもう1台キヤノンのIPシリーズを使っており、A3ノビ専用ですので酷使はしておらず
なんとか延命している感じですが、壊れる時はあっさり・・なんでしょうね〜。

あれだけの大きな筐体でして、邪魔だなぁ〜と思う時もあるほどですが、どうやって廃棄したのか今後の
ためにも参考にお聞きしたいのですが・・・

書込番号:19692297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2016/03/14 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

散歩していたどこかのワンチャン

>沖縄に雪が降ったさん
 >冬眠しなかったのですか?
仕事さぼって冬眠したいです。
左目が効き目なので。
昔片目でファインダーを見て片目で実像全体を見て撮るようにと言われたのですができませんでした。
インクは7eです。
自分の周りの7eユーザーはみなプリンターが壊れてしまいました。
インク渡せる手段があると良いのですが。

>ミホジェーンVさん
9000は染料5600は顔料で用途で使い分けていました。
ほぼ同時にヘッドがダメになりました。
地方都市なので、車に処分用と修理品のデカ重2台を積んで行きましたが、ぎっくり腰寸前でした。
事務印刷も必要なのでトホホで急遽購入。
なんで同じインクを長く使ってくれないの、背面給紙の機種が少ないのと嘆き。
新しく買ったので1台ひきとってもらえました。
結果EPSONの10VAは良い機種です。

書込番号:19693010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/03/14 22:43(1年以上前)

こんばんは。

>新しく買ったので1台ひきとってもらえました。

早速のご回答、ありがとうございました。

実は、本体大きさは買う前から覚悟?していましたが、用紙やファイルケースなども巨大でして
それがバカに出来ないほどのスペース食い魔(笑)
折りたたんで置ければ良いのですが・・

壊れたらそれを契機に今後はDPEにでも頼むかなぁ〜と思っております。

書込番号:19693388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/14 23:12(1年以上前)

冬眠ヤマネさん
やはり左目でしたか。

ちょっと勘違いしてたんですが、PFにはAFターゲットバッドありませんよね。あるなら使わないともったいない機能なんで、「鼻が当たって」というのが気になった次第です。

ただ、PFは左目のほうが構えが安定するのでいいかと思います。逆にOMDは使いにくいかも?ですね。

7eインクは、オークションどうです?

書込番号:19693515

ナイスクチコミ!1


車軽さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/15 04:59(1年以上前)

故障⇒廃棄・・ですが:自分の場合です。
各自治体によって対応に違いがあると思いますが、

最近は国内資源回収・・でスマホ携帯など小型電子機器の
回収boXが設置されています。

投入口に入る物のみに限定されていますので、
■分解⇒基盤だけを持ち込みます。

時間があるようならこれを使うのもありです。

※利用規約に抵触・・しているか心配ですが。
 6. 法令や公序良俗に反する書き込み内容
 25.その他、当社が不適当と判断した内容又は行為により投稿された書き込み内容

書込番号:19694063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2016/03/15 08:42(1年以上前)

お早うございます。

>ミホジェーンVさん
仕事場には壊れていないので処分しきれないCANON ip9910とEPSON 3300も積んであります。

>沖縄に雪が降ったさん
OMDだと接眼位置とアイピースが大きいため問題ありません。

>車軽さん
絵のシャガールとかけていますか。
当地ではプリンターは埋め立てゴミで出せますが、あの大きさをゴミ置き場に出すのは抵抗がありました。
5600はようやく帰ってきました、16,000円でした。
レンズ修理はまだ戻っていません。

書込番号:19694356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/15 22:19(1年以上前)

冬眠ヤマネさん

35Tiと28Tiは、今も大切に所有していますが、使ってはいませんね〜。

確か、京セラからスタートした高級コンパクトの流れ、京セラコンタックスやリコーGR1も使いました。

どれも本当に良く写ります。

35Tiと28Ti、もう5〜6年、電池入れてないですね〜。おそらく、故障していると思います。残念ですが。。。

書込番号:19696616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2016/03/16 22:58(1年以上前)

>28Ti・35Tiさん
古い写真でもSCAN等できたら拝見したいです。

自分はコンパクトはオリのXAでした。
合焦距離計たいしたものです。

雪見から帰ったら当地では桜が咲いていました。
日本は広い。
新スレを立てさせていただきます。

書込番号:19699944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング