『M.ZUIKO PROレンズを2本』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット

マイクロフォーサーズシステム準拠のEVF内蔵ミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのオークション

『M.ZUIKO PROレンズを2本』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

M.ZUIKO PROレンズを2本

2017/03/02 15:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット

皆さんからオススメレンズを教えていただけたら嬉しいです。

キャッシュバックをキャンペーンがありますので、PROレンズを2本購入しようと思っております。
パナのGM5もありますが、新しくpen-Fを購入して使用するのにオススメレンズがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

F1.2 25と F2.8 12-40が候補です。

書込番号:20703479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/02 15:28(1年以上前)

何を撮りたいのかさっぱり分からないので、候補の2本で問題ないかと。

あと、こちらが面白くて参考になりますよ。
http://lensadvisor.olympus-imaging.com/ja-jp/

書込番号:20703489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/02 16:13(1年以上前)

猫を撮りたいです(っ´ω`c)

書込番号:20703575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/02 17:24(1年以上前)

>猫を撮りたいです(っ´ω`c)

マンチカン専用って事でしょうか・・・

8mmProで鼻でか近接写真

12-40Proで室内・通常の撮影 or 12-100Proで一般・おでかけ撮影


・・・って返答してるの別の人だし。うむむ。

書込番号:20703689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2017/03/02 18:03(1年以上前)

何に使う(撮る)か解らずお勧めってね・・・

撮る(使うレンズ)では無く所有(コレクション)するレンズをお探しですか?


書込番号:20703768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/03/02 18:33(1年以上前)

主に猫と街の風景で‥



書込番号:20703859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/02 19:10(1年以上前)

レンズキットで12mmF2が有るので、

>主に猫と街の風景で‥

割とまじめに 8mmProと12-100Pro。
8mmやめて25mmか7-14mm、位のバリエーションかなぁ。Pro限定だと数少ないので。

別の資金ができたら後でパナ12-35mmとかあるとオリ12-40Proより気持ち小型軽量に持ち歩けるのでPenFに似合うかも。

書込番号:20703960

ナイスクチコミ!2


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/02 19:25(1年以上前)

PEN-F に PROレンズって
少なくとも見た目としては
結構アンバランスになります
(レンズ大きい)が、
それはこの際気にしない
という事で良いでしょうか。

私もPEN-F使っていますが
7-14mmや40-150mmを
快適に使おうとすると
オプションのグリップが
欲しくなるかと。
私はRRSのを付けています。

書込番号:20703995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/02 21:46(1年以上前)

> 主に猫と街の風景で‥

12-100mmPROなら、風景から飼い猫や野良猫までOKかと。あえて2本目を選ぶなら25mm/F1.2かなぁ。もしくは7-14mmPROもアリかも・・。


個人的には、PEN-Fにデカくて重いレンズは付けなくないけど・・。

書込番号:20704456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2017/03/02 23:11(1年以上前)

PEN−Fは5軸シンクロ手ぶれ補正対応ボディーですし、お金も有りそうですので、12-100mm F4.0と広角の7-14mm F2.8がいいのでは。GM5にもでかいけど使えそうですし。

書込番号:20704729

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/03 02:45(1年以上前)

マンチカン大好きさん
何を?どう?撮りたいねん?!

書込番号:20705119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/03/03 10:28(1年以上前)

>nightbearさん
>しま89さん
>にゃ〜ご mark2さん
>yoshi-taさん
>うるかめさん

ご返信ありがとうございます

主に猫の撮影で、動きのある写真も撮りたいと思っています。
そうなると結局
高速連写ができるマーク2がよりいいのかと

ご指摘通りペンfだと、プロレンズは確かにアンバランスになりそうです


女性で手があまり大きくないので マーク2はちょっとと思っていました。

書込番号:20705625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/03 10:30(1年以上前)

マンチカン大好きさん
それもええかもな。

書込番号:20705628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/03/29 02:41(1年以上前)

別機種

40-150mmで撮ったノラ猫

解決済みでもう遅いかもしれませんが。。

カメラはE-M1 markIIで、Proレンズを全部持ってます。
週末は必ずどこかの庭園か公園へ写真を撮りに行き、このライフワークを続けた結果、
持ち歩くレンズは結局以下の3本に集約されました。

(1)40-150mm、(2)12-100mm、(3)300mm ※使用頻度順です。

特に40-150mmは神レンズと言っても過言ではありません!
Proレンズの中でも写りが別格で、きっと驚くと思います(^-^)
多少大きいと思うかもしれませんが、フードを縮めると意外とコンパクトで、
撮影時も重いと感じることはないと思います。
それに猫は中々近づけないので、望遠が使える40-150mmが圧倒的に有利です。
25mmや12-40mmだと難しい場面が結構あると思います。

あと、12-40mmは良いレンズですが、他のProレンズと比べると物足りなさを感じてきます。
実際、12-100mmを買ってからは全く出番が無くなりました。。
(あくまで個人的な感想ですが、12-100mmの方が良く解像して綺麗に写り、
手振れ補正も効き、広角から望遠の範囲も広いので圧倒的に使い勝手が良いです。)

300mmはカワセミやメジロなど鳥を撮影する時に使うので、スレ主さんの場合は不要かと思います。

以上の内容から、40-150mmと12-100mmを強くお勧めします!
この2本があれば、今後レンズを買う必要性はあまり感じなくなると思います!!

それから、カメラとレンズのバランスや見た目は、全然気にしなくていいと思います。
猫ちゃんに対してマーク2の連射機能はオーバースペックだし、費用対効果が悪いです。
カメラ本体よりもレンズにお金を掛けて、良い写真を撮れることを優先した方が、結局は満足度が高くなると思います(^-^)

下手で恐縮ですが、作例として40-150mmで撮ったノラ猫ちゃんの写真をアップします。
逃げられない距離で望遠で撮れるので、きっと重宝すると思いますよ(^-^)

書込番号:20775530

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング