『データの移行について』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データの移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

データの移行について

2016/04/08 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:184件

シムフリーの端末を購入した場合、電話帳の移行などは自分でするのでしょうか?
その場で開通手続きをしてもらえる(有料)と言うのでファーウエイの端末を購入しビックシムにするつもりでいるのですが...。

書込番号:19769966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2016/04/08 18:24(1年以上前)

旧端末でGoogleアカウントがあれば、連絡先を同期するに設定していれば、新しい端末でGoogleにログインすれば全て引き継がれますよ。

旧端末でGoogleアカウントがなければ、新たに作って同期設定で移行できます。

書込番号:19769987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27519件Goodアンサー獲得:3157件

2016/04/09 01:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/04/09 10:52(1年以上前)

幾つかの方法がありますが、いずれの場合でも、ご質問に対する答えとしては、
「自分でやらなければなりません。」
SIM Free端末 +MVNOを選ぶ、ということは全て自力で解決する、ということです。

キャリアの回線の月額利用料金は、数字だけ見れば確かに高いです。
しかしこれには、回線だけでなく販売した端末 (キャリアモデル)の動作保証も含まれています。
例えば docomoなら、shopで機種変更の手続きの間に、データの移行もしてもらえますし、docomoのキャリアモデル同士なら、旧端末の電話帳を microSD cardにコピーし、それを新端末に差し替えてデータを移行する、という方法もとれます。
また、端末に不具合が生じ修理に出すような状況になったとき、キャリアならその間、代替機の貸し出しがありますが、回線契約のみのMVNOではそれがありません。万が一の事態に備えての予備機の手配も、自分でやらなければなりません。

書込番号:19771919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/16 20:07(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さんが大袈裟に不安を煽ってますが機にする事はないですよ。
電話帳の移行くらいガラケーだろうがPCにつないでデータを落としてやればあとはスマホに移行する事は簡単ですよ。

書込番号:19793783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件

2016/04/16 20:24(1年以上前)

>鵜の目と鷹の目さん
ありがとうございました。もしビックシムカウンターで何もしてくれない場合は(有料でも)今の端末で連絡先をsdカードに移し、新しい端末に差して移動(インポート?)すればよいのでは?と思っていますがこれで間違いないでしょうか?
複雑なことは解らないし出来ませんので。

書込番号:19793830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/18 10:57(1年以上前)

SDカードで移行すれば問題ないですね。
必要ではないですが、まあ念のためパソコンでもバックアップとっておけばさらに安心かなと

書込番号:19798249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/18 11:01(1年以上前)

ビックSIMならビックカメラなので店員は親切で知識もあるね。電話帳の移行の仕方とかお店で教えてもらって自分で出来る様にした方がいいよ。アンドロイドならやり方は共通しているしね

書込番号:19798255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/18 11:36(1年以上前)

SIMフリー機本体もビックカメラで買えば、間違いなくビックカメラ店員も親切になると思うけどね 笑い
店員に聴くのが早いけど、一応電話帳データ移行やり方のをご紹介

ケータイからAndroidスマートフォン
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/14/news103.html

AndroidからAndroidにデータ移行
http://news.mynavi.jp/articles/2015/03/22/android_howto/

ガラケー携帯からでも、スマホ同士でも電話帳データの移行は簡単です。

書込番号:19798307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2016/04/18 13:33(1年以上前)

>鵜の目と鷹の目さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>MiEVさん
>MS−ズゴックさん
お礼が遅くなってすみません。皆さんありがとうございました。知識がないので心もとないですが、何とかやってみます。また結果ご報告します。

書込番号:19798593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング